日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
赤頭巾シマリス
IMG_5433.jpg
ファイル整理してたら、昔描いた手のひらアート展に出品した作品が出てきました。
この作品すべて画廊任せだったので、どこに行ったのか謎なんです。
画廊に連絡しても一向に連絡取れず。
結構気に入った作品なので、行き先が気になります。
誰かのもとで可愛がられているといいなぁ…。
倉庫の中に眠ってないといいのですが(;_;)

IMG_5345.jpg
サイズは6×8cmととっても小さいキャンバスに描きました。

Posted by チャプリ
 
[
チョコレートケーキ
一昨日バレンタインだったのでケーキ作りました!
本当にケーキ作りとか苦手なんですけど(食べるのは好き)
頑張って作りました。
スポンジよりもチョコレートコーティングが結構難しくって、ドライヤー使って格闘しました。
P2140230.jpg
ちょっと派手なんですけど…(^v^;)


P2140238.jpg
夫には美味しいと言ってもらったので満足!!

D60_2146.jpg
ついでに去年のクリスマスケーキも!
これは料理教室で習ったので、とっても美味しくできました。
苺サンタは母が教えてくれました。




猫のミリアはどんどん大きくなってます。
顔の模様のブルーバイカラーがくっきりでてきました。

20150118_03.jpg
バァ~ン!!

20150118_04.jpg
面白い顔(笑)
Posted by チャプリ
 
[手作り
寒中お見舞い申し上げます!
kantyuomimai.jpg

寒いですね~!
今日は関東にも雪が少し積もり、束の間の銀世界を楽しめました(*^v^*)

久しぶりにイラスト描いた気がします。
一応、未年なので擬人化羊にしてみました。


未年、良い年になりそうです!!
Posted by チャプリ
 
[
あけましておめでとうございます!
挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

2014121705.jpg
ミリアは日に日に大きくなってます。
毛が長毛なのでふわっふわでかなり大きく見えます。
前の記事でとても人懐っこくって甘えん坊と書きましたが嘘でした(笑)
ツンデレです。
あんまりデレないですね。
ゲージに入れてるときや気分良い時はゴロゴロ鳴いて、触って触って~ですが、
基本、距離とります。抱っこしたり膝の上乗せてもすぐ逃げてしまいます。
たまに私が携帯みながら床でダラダラしてるとそのうち寄って来てゴロゴロと寝てしまうのが、普段デレない分、
キュ~ンっと萌えてしまいます。


2014121303.jpg
寝てると本当に無防備!

2014121301.jpg
天使のように可愛いです~~メロメロデレデレ~

2014122306.jpg
レーア君(犬)とはたまに仲良くじゃれあってます。




※これより先はブログ拍手返信とメールフォーム返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[動物
ついに!猫を飼いました!!
またまた唐突ですが、念願だった猫を飼いました!

D60_0432.jpg
↑ラグドールという品種です。
直接ラグドール専門のブリーダーさんから譲っていただきました。
とても人懐っこくって、甘えん坊で撫でたり、抱っこするとゴロゴロと鳴きます。
ゴロゴロ音がとっても癒されます。


D60_9724.jpg
名前はミリア
性別はメス
生後3ヶ月目です。

D60_9721.jpg
もう天使です。。
可愛くって美しい~!

D60_9813.jpg



D60_0559.jpg




PC040085.jpg
美しいブルーの瞳
宝石みたい。


PC040130.jpg


PC030067.jpg
一旦、寝てしまうと触り放題!
花冠乗せても動じない!



D60_9927.jpg
起きてる時は、やんちゃし放題です。



D60_0642.jpg
犬も飼ってます。

D60_9678.jpg
夫がもともと飼っている犬です。
ミニチュアダックスのレーア君
オスです。
こんなに若々しいのに13歳なんです。
すっごく良い子で甘えん坊で可愛いです(*>ω<*)


PB030279.jpg
かっこいい&かわいい!!


D60_0617.jpg


D60_0541.jpg
結構仲良し(^ⅴ^*)







※これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[動物
実は…!
3332.jpg

今年、結婚しました

しばらくご無沙汰にしてしまい、ご心配お掛けしました。

新生活、すごく幸せに過ごしております。
一時期、体調崩しましたが、今はとっても元気です(^v^*)
メールなどで、温かいお言葉をかけてくださった方々、本当にありがとうございます!
とっても励みになりました。

作家活動ですが、前までは仕事と私生活、展示の締め切りに追われて、
寝不足や無理に頑張りすぎて、体調崩してしまいました。(›´ω`‹ ) ゲッソリ…
本当にいろんな人に迷惑かけてしまいました。。
そして、周囲の人にすごく助けられました。感謝でいっぱいです。
今は、生活リズムがとても良くなり、身体を壊すことがなくなりました。
どんなに昼夜逆転生活が良くないか思い知りました。
これからは、健康を大切にしつつ、ゆっくりと作品作りして、
良い作品を生み出していこうと思っております。

より一層、のんびりペースになりますが、これからもよろしくお願いいたします。


077.jpg

フォトウェディングで撮っていただきました(*^.^*)


※以下よりメール返信とブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[未分類
お久しぶりです!
P9120349.jpg
長らく、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

体調はすっかり良くなりました\(*^o^*)/
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした!

新しい環境になって、毎日楽しくやってます!
作家活動は、少しずつやっていこうと思っています。ゆっくりと…(^▽^;


※↑の写真は、北海道の摩周湖近くにいた野生のシマリスです。
Posted by チャプリ
 
[動物
人・形展について
202.png

体調を崩してしまったため、思うように人形制作ができなくなりました。
9月下旬に行われる「人・形」展に参加する予定でしたが、今回はお休みさせて頂きます。
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

回復するまで暫くお休みさせて頂きます。



※これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[
アートコレクターズ 6月号
ずっとご無沙汰してしまい申し訳ありません!

報告なのですが、「アートコレクターズ」という美術雑誌に作品が1ページ掲載されました!!
P23に載っております!
書店で見かけましたら、是非ご覧になってください(*^v^*)/
無題


※これより先は、メールとブログ拍手返信です☆

 more...

Posted by チャプリ
 
[創作人形
新緑ハイキングの旅
ゴールデンウィークは山梨の昇仙峡に行きました!
美しい新緑と大自然に触れてとっても癒されました。
P1060300.jpg

P1060350.jpg

P1060361.jpg
仙娥滝

P1060432.jpg武田神社近くの風景。
すごく夏休みっぽい風景です。

P1060468.jpg
また日光の戦場ヶ原にもハイキングしてきました!
本当に素敵なところに連れて行ってくれてありがたいです!
自然は創作のアイデアの宝庫です!

この戦場ヶ原って地名、ずっと戦国時代らへんでここで戦をして、その名が付いていたと勝手に思ってましたが、
実際の由来は、山の神がこの湿原を舞台に争いをしたという伝説によるものだそう。

中禅寺湖を巡る領地争いで、男体山と赤城山が、大蛇と大ムカデに化けて戦った場所だから戦場ヶ原という名前がついたそうです。


P1060490.jpg

P1060498.jpg

P1060508.jpg
湯滝
迫力満点!!


Posted by チャプリ
 
[