日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます!
挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

2014121705.jpg
ミリアは日に日に大きくなってます。
毛が長毛なのでふわっふわでかなり大きく見えます。
前の記事でとても人懐っこくって甘えん坊と書きましたが嘘でした(笑)
ツンデレです。
あんまりデレないですね。
ゲージに入れてるときや気分良い時はゴロゴロ鳴いて、触って触って~ですが、
基本、距離とります。抱っこしたり膝の上乗せてもすぐ逃げてしまいます。
たまに私が携帯みながら床でダラダラしてるとそのうち寄って来てゴロゴロと寝てしまうのが、普段デレない分、
キュ~ンっと萌えてしまいます。


2014121303.jpg
寝てると本当に無防備!

2014121301.jpg
天使のように可愛いです~~メロメロデレデレ~

2014122306.jpg
レーア君(犬)とはたまに仲良くじゃれあってます。




※これより先はブログ拍手返信とメールフォーム返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[動物
ついに!猫を飼いました!!
またまた唐突ですが、念願だった猫を飼いました!

D60_0432.jpg
↑ラグドールという品種です。
直接ラグドール専門のブリーダーさんから譲っていただきました。
とても人懐っこくって、甘えん坊で撫でたり、抱っこするとゴロゴロと鳴きます。
ゴロゴロ音がとっても癒されます。


D60_9724.jpg
名前はミリア
性別はメス
生後3ヶ月目です。

D60_9721.jpg
もう天使です。。
可愛くって美しい~!

D60_9813.jpg



D60_0559.jpg




PC040085.jpg
美しいブルーの瞳
宝石みたい。


PC040130.jpg


PC030067.jpg
一旦、寝てしまうと触り放題!
花冠乗せても動じない!



D60_9927.jpg
起きてる時は、やんちゃし放題です。



D60_0642.jpg
犬も飼ってます。

D60_9678.jpg
夫がもともと飼っている犬です。
ミニチュアダックスのレーア君
オスです。
こんなに若々しいのに13歳なんです。
すっごく良い子で甘えん坊で可愛いです(*>ω<*)


PB030279.jpg
かっこいい&かわいい!!


D60_0617.jpg


D60_0541.jpg
結構仲良し(^ⅴ^*)







※これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[動物
実は…!
3332.jpg

今年、結婚しました

しばらくご無沙汰にしてしまい、ご心配お掛けしました。

新生活、すごく幸せに過ごしております。
一時期、体調崩しましたが、今はとっても元気です(^v^*)
メールなどで、温かいお言葉をかけてくださった方々、本当にありがとうございます!
とっても励みになりました。

作家活動ですが、前までは仕事と私生活、展示の締め切りに追われて、
寝不足や無理に頑張りすぎて、体調崩してしまいました。(›´ω`‹ ) ゲッソリ…
本当にいろんな人に迷惑かけてしまいました。。
そして、周囲の人にすごく助けられました。感謝でいっぱいです。
今は、生活リズムがとても良くなり、身体を壊すことがなくなりました。
どんなに昼夜逆転生活が良くないか思い知りました。
これからは、健康を大切にしつつ、ゆっくりと作品作りして、
良い作品を生み出していこうと思っております。

より一層、のんびりペースになりますが、これからもよろしくお願いいたします。


077.jpg

フォトウェディングで撮っていただきました(*^.^*)


※以下よりメール返信とブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[未分類
お久しぶりです!
P9120349.jpg
長らく、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

体調はすっかり良くなりました\(*^o^*)/
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした!

新しい環境になって、毎日楽しくやってます!
作家活動は、少しずつやっていこうと思っています。ゆっくりと…(^▽^;


※↑の写真は、北海道の摩周湖近くにいた野生のシマリスです。
Posted by チャプリ
 
[動物
人・形展について
202.png

体調を崩してしまったため、思うように人形制作ができなくなりました。
9月下旬に行われる「人・形」展に参加する予定でしたが、今回はお休みさせて頂きます。
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

回復するまで暫くお休みさせて頂きます。



※これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[
アートコレクターズ 6月号
ずっとご無沙汰してしまい申し訳ありません!

報告なのですが、「アートコレクターズ」という美術雑誌に作品が1ページ掲載されました!!
P23に載っております!
書店で見かけましたら、是非ご覧になってください(*^v^*)/
無題


※これより先は、メールとブログ拍手返信です☆

 more...

Posted by チャプリ
 
[創作人形
新緑ハイキングの旅
ゴールデンウィークは山梨の昇仙峡に行きました!
美しい新緑と大自然に触れてとっても癒されました。
P1060300.jpg

P1060350.jpg

P1060361.jpg
仙娥滝

P1060432.jpg武田神社近くの風景。
すごく夏休みっぽい風景です。

P1060468.jpg
また日光の戦場ヶ原にもハイキングしてきました!
本当に素敵なところに連れて行ってくれてありがたいです!
自然は創作のアイデアの宝庫です!

この戦場ヶ原って地名、ずっと戦国時代らへんでここで戦をして、その名が付いていたと勝手に思ってましたが、
実際の由来は、山の神がこの湿原を舞台に争いをしたという伝説によるものだそう。

中禅寺湖を巡る領地争いで、男体山と赤城山が、大蛇と大ムカデに化けて戦った場所だから戦場ヶ原という名前がついたそうです。


P1060490.jpg

P1060498.jpg

P1060508.jpg
湯滝
迫力満点!!


Posted by チャプリ
 
[
犬のフィギュア
IMG_0596.jpgミニチュアダックスフンドのフィギュアを作りました!

P1060041.jpg

IMG_0614.jpg本物のほうが、何千倍も可愛いんですけど、自分なりに精一杯愛情込めて作りました~(>ω<*)


keisai3.jpg keisai4.jpg
ゴタゴタしてしまってご紹介遅れましたが、
マリア書房からGRAPHICクラフトアート人形〈18〉で作品(芳魂)を掲載して頂きました。
書店でみかけましたら、ご覧になって頂けたら幸いです!
固定ポーズ人形・球体関節人形・ビスクドールなど様々なジャンルの人形が紹介されています。




※これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[創作人形
アートフェア東京2013、終了しました!
アートフェア東京、無事に終わりました!
お買い上げくださったお客様、お立ち寄りくださった方々、番町画廊の方々と心から感謝を申し上げます!

今年も出品することができ、作品を覚えてくださるお客様が増えてとても嬉しいです!

簡単にレポ!
P1060145.jpg普段だと個々の画廊巡りは、敷居が高いイメージで扉を開けるのを躊躇ってしまいますが、
アートフェアは、画廊を一気に観れるのがすごいメリットです!

P1060102.jpg
番町画廊のブース
壁にかけられている絵は、入江明日香さんの作品です。
今回も、色鮮やかで繊細なタッチの作品群でした!
手前は私の作品、どちらも繊細な作風なので、またご一緒に展示できて嬉しいです。

P1060166.jpg「祈救」は、一般初日にお迎え先が決まりました!
本当にありがとうございます。
実際にお迎えして下さる方とお話できて光栄でした!
末永く可愛がってやってくださいm(_ _)m"

P1060095.jpg「和敬静寂」も一般初日にお迎え先が決まりました!
本当にありがとうございます!!
お迎えした方とお会いしたかったです。
何卒、よろしくお願い致します~!

P1060165.jpg日によって、展示場所がちょっと移動したりしたのです。
土日は、人が一杯で危ないので、壁にくっつけて展示しました。

IMG_0421.jpg
アートフェア東京、今年も充実した展覧会になりました。
画廊や作家の皆様、お疲れ様でした。

何気なくさらっと観た作品でも、作家の思想と苦悩、時間が込められています。
これは何だろう?何を意味するんだろう?と少しでも個々が考えることで作家も鑑賞者も繋がるのだと思います。

作品は、時として自分よりも長く美を保ち、生きていく。
人の体は脆く、魂は、モノに託すことができる。
それは、とても魅力的な行為で自分の信じる美をモノに託したくてたまらない。
何か自分という存在を残したくて、作るのをやめられない。



次の展覧会の予定は、9~10月開催予定の「人・形」展になります!
新作に向けて頑張りたいと思います!
Posted by チャプリ
 
[展覧会
アートフェア出品作品完成しました!
一ヶ月以上もブログ放置してしまいました(+_+;)
すみません(汗)
急に暖かくなりましたね!
花粉でムズムズしてますが、暖かくなってきて嬉しいです♪
早くお花見とかしたいと思ってしまいます。
今は梅が身頃になってきていますね。

っで、アートフェアに出品する人形完成しました!
今回、サイズの大きい子たちなので、かなり時間がかかってしまいました。
IMG_0308.jpg
【祈救】ききゅう
サイズ・・・H77×W54×D36cm
素材・・・京粘土・イージースリップ・軽量粘土・樹脂粘土・フェイクモス・透明シリコン樹脂…等

IMG_0331.jpg左の子が救いのイメージで、右の子が祈りのイメージです。
自然への祈りと自然からの救いが結びつく、幸福の意味を込めて表現してみました。


IMG_0369.jpg

IMG_0402.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0340.jpg

IMG_0368.jpg

IMG_0373.jpg

IMG_0389.jpg

IMG_0517.jpg


IMG_0529.jpg

IMG_0443.jpg

この作品は、アートフェア東京で出品します。
是非、ご都合よろしければ、間近でご覧になってください。


SCN_0004.jpg
このマップは、一部しかうつっておりません^_^;
紙が大きくて、全部取り込めなかったんです(笑)

【アートフェア東京】
国内最大級の芸術見本市『アートフェア東京2013』140軒以上のギャラリーが参加します。

2013年3月22日(金)~3月24日(日) 
●東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール(東京都千代田区丸の内3-5-1)
●ブース番号:A-04 (○印が番町画廊のブースです。入り口すぐ右)
●オープニングプレビュー:3/21日(木)※ご招待状をお持ちの方のみ
●3/22(金) 11:00~21:00
3/23(土) 11:00〜20:00
3/24(日) 10:30〜17:00

アートフェアに出品する作品のお問い合わせは番町画廊にてご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
Posted by チャプリ
 
[創作人形
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。