日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
梅雨の鎌倉と江ノ島は叙情的
日曜日に大好きな方と鎌倉と江ノ島に行ってきました!!
ず~~っとアジサイ巡りしたくて、ウズウズしてたのです。
前に北鎌倉方面の明月院、東慶寺、円覚寺、浄智寺は行ったことがあったのですが、
長谷寺方面は、今回初めてで、すごくワクワクドキドキでした!
また憧れの江ノ電に初めて乗ったのですが…
すごく良かった…です。只、シーズンなので、ものすごーく混んでてギュウギュウ押し競饅頭状態だったのです。
まぁ。それはそれで良い思い出です!
車両が4両程しかないので仕方ないですよね^^;
江ノ電で、最初極楽寺駅で降りて、由比ガ浜を眺めるアジサイ坂が見事な成就院に行きました。
IMG_8258.jpgすごい混みです…なんなのこれ?状態ですよ(笑)
たぶん30分かそこら待ったと思います。
でも待つのは、慣れているので全然平気でした^^*
それにおしゃべりしてたらすぐです☆
また、強い雨や炎天下の中で待機しなくてよかったです。
晴れ時々曇りで、丁度良い天候でした。

IMG_8264.jpg【成就院のアジサイ】
IMG_8268_20120627150321.jpg
【成就院のアジサイ】
IMG_8272.jpg【成就院のアジサイ】

IMG_8275.jpg警備員さんが「立ち止まらずに進んでください~!!」と何度も声を張り上げてたのが印象的でした(笑)
折角、目的地辿りついたのに、そんな殺生な~って感じです。ゆっくりカメラ撮ることもできませんでした(泣)
まぁ。混んじゃうから仕様がないですね^^:

あっという間にアジサイ坂を下り、そのまま歩いて長谷寺まで向かいました。
IMG_8288.jpg歩いている途中、磯の香りが漂い、なんと由比ガ浜が目前に控えていました。
少し浜辺を歩きました!昆布すごい!

IMG_8290.jpg長谷寺駅、江ノ電かわゆいよ…><///

IMG_8293.jpg長谷寺の日本庭園。
菖蒲が美しいです。


IMG_8300.jpgほのぼのするお地蔵さんです。かわいい~~><!!

IMG_8304.jpg小さい赤いきのこ発見!
『ヒイロベニヒダタケ』っぽい感じかなぁ。
キュンキュンするかわいさです><v

IMG_8307.jpg境内から由比ヶ浜を望む高台。風がとっても気持ちよかったです。

なんと境内のアジサイは、150分待ちとかで、あきらめました(^v^。)
寺なのに整理券配ってアトラクション状態です(笑)
でも、お参りできたり、
まったく知らなかった弁天窟が神秘的でとっても楽しかったので満足です!
また、嬉しいサプライズが起こりとっても好きな場所になりました。

IMG_8312.jpgっで、次は江ノ島!
江ノ電から海が眺められて、本当にロマンチックです!
江ノ島駅降りたら、現在放送中の『つり球』のパネルがお出まし。
このアニメ、本当に好きです。夏!青春!!って感じで元気になります。
もうすぐ終わっちゃうのが残念でなりません。

IMG_8317.jpg

IMG_8334_20120627150753.jpg江ノ島展望塔に登りました!
夕日が海に反射して、すごく綺麗でした。

IMG_8343.jpg
瀟洒な中国建築です。
神社があったり、西洋式庭園や、岩屋洞窟、温泉、水族館あったりと本当に不思議なところです。
江ノ島さん。

IMG_8351.jpg江ノ島猫。すごくおとなしかったです。ぎゅっとつむってかわいい!


本当に、ドラマチックな一日でした!!
また行けたら良いなぁ~!

人形作りも頑張らなきゃ~~><!!
息抜きも大事です!うん!!(笑)



※これより先はブログ拍手返信です。
メール返信はもう少しお待ちください。


*nammyさんへ
こんにちは、トップ絵にご感想を寄せてくださり、大変励みになりました!
「ほぅ!」っとなってくださり、すっごく嬉しいです!!
そうです!ブログでnammyさんが、100点と仰ってくださったあの写真をフォトショで加工したのです!
さらに良くなったと言ってくださり、本当にありがとうございます!!







*ちおさんへ
はい!
いろんなことにチャレンジしてみます!!
自分にできることを判断して、楽しみながら頑張ります。
ちおさんも、そちらで人形作りなどお身体にお気をつけて無理せずに頑張ってください☆







*みんさんへ
みんさん!!!!
お久しぶりです!
私も、お手紙を書きたいなぁ~と思ってたとこだったのです。
コメント寄せてくださり本当にありがとうございます!
お仕事、順調でしょうか?
お忙しくてお身体壊してないか心配です><。。
でも、何やら、みんさんも素敵なことが起こった感じですね?
ご報告?一体なんでしょうか?すっごくソワソワします(笑)
もし、みんさんの機会がよろしければ、是非教えてくださいね^^*
私も、アートフェアでは、ほんの少ししかお会いできなかったので、ゆっくり会いたいです!
イラストも褒めてくださりとても嬉しいです。
自分の気持ちを素直に表した絵だからでしょうか、本当にみんさんから言われると嬉しいです。

P.S.みんさんオリジナル、ボールペンと携帯クリーナー大切に使ってます。
可愛くて、すごく幸せな気持ちになります。
Posted by チャプリ
 
[お出かけ