日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スポンサーサイト
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
掲載して頂いたもの
IMG_0007.jpg
アートフェア東京終わってからの紹介で申し訳ないですが、
実は、アートフェア東京のカタログに「姫林檎」の作品を載せていただきました。

IMG_0006.jpg

IMG_0004.jpg
発行されてから少し経ってしまったのですが、マリア書房からGRAPHICクラフトアート人形〈17〉で作品を掲載して頂きました。

もし、本屋さんでみかけましたら、ご覧になって頂けたら幸いです。
固定ポーズ人形・球体関節人形・ビスクドールなど様々なジャンルの人形が紹介されています。

IMG_0003.jpg
こんな感じに載ってます。

本に載ることは自分の作品が記録として残っていくようで本当にありがたいです。
ネットで紹介されるのも嬉しいですが、なんかやっぱり違う嬉しさがあります。





※これより先はブログ拍手とメール返信です。


ちおさんへ
セガトイズのグランドピアニストですが、もちろん普通に鍵盤を押すと音が出ますよ。
ただ、鍵盤を押すとカチャカチャと少しうるさいですね。
このピアノは、弱く打ったりできないです。結構強めに押さないと鳴らない感じです。
私の家には、電子ピアノがあります。幼いころは引いてたのですが、今は全然引いてなくて、物置代わりになってます^^;
それは、ある程度は、弱く打ったり強く打ったりすると音の強弱が変わります。
でも、やっぱり、本物の音色には負けますね。
電子ピアノは、いろんな音で引けるのが楽しいです。






nammyさんへ
こんにちは!
おお!!nammyさんもグランドピアニストお持ちなのですか!!
すごいですね!メルセベスやベルベットのフィギュアといい、趣味が合いますね!

本当に、大人のためのおもちゃですよね。子どもだとすぐ壊しちゃいそうです。
マンションだと、そんなに音を気にして過ごしてらっしゃるのですね><;
確かに、自動演奏のカタカタの音、目立ちますね…。
nammyさんはずっと放置してたのですね。
私の日記を見て、グランドピアニストの電源を入れてくれたようで
きっかけになってくれて嬉しかったです。
私も、ピアノ、全然弾けないです。
というか、ピアノ教室や中学のころ吹奏楽やってたんですが、つくづく自分にはリズム感がないことが
わかり、合ってないんだと思い知らされました(笑)
ドラクエの竜王のテーマを引けるんですか!
かっこいいですよね。ドラクエはオープニングの曲が大好きです。わくわくします。

ロロナのフィギュア、私も前から気になっていました!
原作のゲームのことはさっぱりわからないのですが、すごく可愛いですよね!
魔法の杖みたいのや洋服のデザインなどなどクオリティー高そうですね^^
実際に間近で見てみたいです><!!
ではでは、メールくださり、ありがとうございました!
Posted by チャプリ
 
[創作人形
