日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スポンサーサイト
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
新作さん
来週からアートフェア東京が始まるというのに、サイトにお知らせできなくて申し訳ないです。
私自身も、どんな感じでアートフェアが行われるのかしっかり把握してない状態なんですよね…´ω`;;
ケセラセラ~。

IMG_3850.jpg
今日やっとメイクが終わったのです。
伏し目がちで見にくいのだけど、エメラルド色の瞳がチラチラと輝きます。
前回、木野子姫さんが震災があったときにメイクしたので、不安げな顔になってしまいました。
今回は、とにかく優しげでおしとやかな子になれ~っと念じてメイクしました。

IMG_3854.jpg
背中の部分、プニッ。羽根は、土台です。これから鳥の羽を一つづつ植毛するのです。
もちろんカツラも同じく。フワフワ巻き毛の子にする予定。

IMG_3856.jpg

IMG_3877.jpg

IMG_3892.jpg

mukunakokoro.jpg
このデザインとは、少し変わると思いますが、大体こんな感じに仕上げます。
卵はもう作って今、人形と合体させて乾かしてます。
石膏を中に流したから、重いのなんの(汗)ボーリングなみくらいあるかも。

あと少しで完成しそうです。
こうやって完成が見えてくると楽しい。
はっきり言って、最初の段階や途中の粘土こねたり、ひたすら磨いているときは、楽しくありません。
結構辛い作業なんですよね。
でも、やっと完成してできたてホヤホヤの時は、本当に幸せな気分が味わえます。
だから創作することはやめられません。

あと少し頑張ります!!
この子と木野子姫はアートフェアに出品します。

名前何にしようかな?




アートフェア東京2011】~詳細~
開催日程 
・7月29日(金)11:00~21:00
・7月30日(土)11:00~20:00
・7月31日(日)10:30~17:00
※但し開場時間は電力事情により変更となる場合がございます。

内覧会
・7月28日(木)…ご招待状お持ちの方のみ

画廊&ブース
番町画廊
・A17ブース

場所
・第一会場: 東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール1
・第二会場「PROJECTS」: 同会場ロビーギャラリー1、2

東京都千代田区丸の内3-5-1


ではでは、よろしくお願いいたします。
Posted by チャプリ
 
[創作人形
