日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スミレの砂糖漬け
あっという間に夏休みが終った・・・

一昨日、運転免許証がゴールドになりました☆
ほぼ乗ってなくてゴールドになった訳ですが・・・
でも夏休み少し練習したので、乗れるようになって良かった^^;


IMG_9091.jpg
ずっと欲しいと思っていたデメルのスミレの砂糖漬けを銀座で手に入れました!
この商品、日本では買えなくってウィーン限定のものだったんです。
インターネットとかで国内発送でたのめるとことかあったんですが、
値段が¥4500もするんですよね・・・正直そこまでは出したくない・・・
で、銀座に用事があり、帰りにフラフラ松屋よったら、売っていてすごく吃驚しました。
しかも、¥2100。それでも高いけど^^;
期間限定だか、数量限定らしくそんな言葉をきいたら買わずにはいられない!!
IMG_9106.jpg
箱が目当てですとも!!
スミレの砂糖漬けは、えっと・・・すごく独特な味です^^;
口の中で香りが広がります。
ガリガリ噛んで食べた方が美味しいです。
舐めてたら、砂糖の部分がなくなり、ドライフラワー状の茶色のスミレだけが残り微妙な後味になりました。
砂糖の粒が乱反射してアメジストドームのように美しいお菓子。
紅茶と一緒に食べたり、生クリームをのせたシフォンケーキにちょこんと添えてみたりしてもいいかも!



Posted by チャプリ
 
[食べ物