FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
Scrap Book
センス磨きにやっていること。
ちょっと公開☆
IMG_6702.jpg

IMG_6715.jpg

IMG_6714.jpg

IMG_6713.jpg

IMG_6711.jpg

IMG_6708.jpg

IMG_6706.jpg

IMG_6710.jpg

IMG_6712.jpg
スクラップブック
集まってくるとホコホコする。



*これより先はブログ拍手返信です*
*ちおさんへ
いや、去年は6体しか作れなかったんだなって少し後悔していたんですけど…´`;
留学から帰ってきたらすごくダラダラしてしまった気がします…
原型から入ると、1・2ヶ月かかってしまいますが、型さえ取ってしまえば、早くて2週間で作れます。
お人形遊びというと球体間接人形ってことですよね。ほかには布人形とかありますが。。
作品にテーマや世界観を持たせたいときはやっぱりオブジェ的な人形の方が個性が出しやすいので、
この頃は、オブジェの方がやりやすくそちらに興味を持ってしまってます。
遊べる人形は着せ替えとかして楽しいのですが、どうしても人形という分野から抜け出せないのが歯がゆいところです…
人が人形に対して抱いている固定概念というか。
彫刻と人形の違いに揺れ動いている心境です。
私もキャストレジンにすごく興味を持っているのですが、劣化が気になって踏み出せません。
特に黄変が激しいのがきついですよね。。。私、レジンの球体間接人形持っているのですごく実感します。
しっかり暗くして人形戸棚に入れているのに、それでも黄変してしまうんです。
しかし、いろんな服を着せたり、よく遊んで汚れていってしまう方が、人形には幸せかもしれませんよね。
陶器は素焼きは終りましたが、ちょうど冬休みとかで釜が使えなく、作業がなかなか進みません…><;;


Posted by チャプリ
 
[創作活動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。