FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
TCAF2009レポ
東京コンテンポラリーアートフェア2009無事終了いたしました。
お疲れ様です!
沢山の方に一生懸命作った作品を真近で見ていただけて本当に幸せな4日間でした。
本当にありがとうございます。

今回の展覧会、かなり見応えありました!
あまり現代美術知らなくても、雑誌やテレビで見たことがある作家さんが参加していたので。。
なので、とても不安でした。でも、逆にそれが創作意欲を増してくれました。
私も私なりに精一杯頑張って良い作品を作ろうという気持ちにさせてくれました。


一大イベントが終わり、脱力感が激しいです。
ここ2ヶ月すごく頑張ったなぁ。。。人間やればできるもんですね。あきらめちゃだめだ。

IMG_6367.jpg
東京美術倶楽部。すごく立派な建物です。。
搬入のとき、搬入場所がわからなくって、骨董の方に搬入してしまったやつです。。恥ずかしかった!
「え!?畳の上で、アートフェアやるんですか??」って心の中で叫んでしまった。
IMG_6370.jpg

IMG_6375.jpg

IMG_6374.jpg
制作ライブ
毛糸で絵を描くなんて、新鮮です!!まるまっている毛糸たちが可愛いです。
IMG_6385.jpg
私のスペース^^;
一緒に展示している可愛い乙女チックな絵は、せきやかよこさんの作品です。
絵と同様、彼女も乙女で優しい方でした。
4日間、本当にありがとうございました!
IMG_6405.jpg
人形の雰囲気と似てると良く言われるんですが、そう言われるといつもどう応えていいのか迷います。
喜んでいいものなのか。
IMG_6386.jpg
巣籠りの子も、お迎え先が決まりました。ありがとうございます!
自分の子どもみたいな存在なので、ずっと可愛がってもらえたら幸いです。

IMG_6390.jpg
この巣籠りの土台の中を覗くと、絵が現れます…


本当に充実した4日間でした!
作品をお迎えしてくださった方、念入りに梱包しておきましたが、
何か不備やわからない点がありましたら、すぐにご連絡ください^^
もう琥珀の方は、今日の夜には届くと思います。
よろしくお願いいたします。




IMG_6431.jpg
素敵な花束を頂いてしまった!!><vv色合いが美しいvありがとぉ!!!
スケッチブックもありがたいです**
本当にありがとうございます。




※これより先はブログ拍手返信です。

アサミさんへ
こんにちは☆サイトに来てくれて本当にありがとう!
ということはパソコン治ったのかな??^^ふふ。
いえいえこちらこそ、イギリスとベネチアではお世話になりました**
アサミさんのほのぼのとした感じがどんなに癒されたことかww
絵や人形に嬉しいコメントをありがとう!すごく励みになります。
あさみさんも、いつかサイト作ったら、是非教えてくださいね^^
ではでは、またお会いしましょ♪







ちおさんへ
展覧会にお越しくださり本当にありがとうございました!!
今回の新作の顔は、イギリスやイタリアで沢山ギリシア・ルネサンス彫刻を見て感化され、
「よし、今度はほりの強い美人な子を作ろう!」っと心に決めて取りかかったので、
ちおさんのお言葉とても嬉しいです!
本当に水みたいでしょう^^
あれは、透明シリコン樹脂ですよ。
私も瞳に付けたらいいなぁ~っと同じこと思いました。
今回の展覧会、本当にレベル高かったですよね!私も、展示内をうろついて改めて実感しました。
もう、事前に作家さんを調べるとか余裕なかったので^^;
あわわっ着々とアーティストになってますかね><;;
まだ、作家と堂々というのに抵抗がありますが、少しずつ成長していきたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたしますね!
本当にこの度は、お忙しい中、展覧会に足を運んでくださりありがとうございます!!


あきこさんへ
わゎっ!!!あきこさ~んっ!!
お忙しいのにも関わらず2日も展覧会に足を運んでくださったのですね!
本当にありがとうございます><vv
そして、内覧展では、あきこさんにお会いできて光栄でした。
ですのに、あまりに動揺してしまって、変なやつっぷりを見せてしまって申し訳ありませんでした^^;;
あの後、お仕事に差障りがなかったか心配です><;;
本当にお忙しいのに来てくださってとてもとても嬉しかったです!!
私も、あきこさんの描いていたイメージとぴったりでしたよ^^
綺麗なお方で、声もとても美しい通った声が印象的でしたv
またお手紙送らせていただきますね☆
ではでは!
Posted by チャプリ
 
[展覧会