FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
special summer☆
無事に日本に帰ってきました!
向こうで全然日記更新できなかった!!音信不通になってしまい申し訳ないです><;
平日は朝の9:30から17:00まで学校で、土日はいろんなところに行っていたのと、課題やら出かけるのを調べたり、家事などやっていたらいっぱいいっぱいでした。でも、毎日がとても充実していました。
朝5:00ごろ起きて朝の散歩したり!あと家計簿的な日記は毎日細かく付けていました。レシート貼り付けたりチケット張ったりと。いつもズボラなのにねー^^;
やけにオレンジジュースとクッキー買ったレシートが多い(笑)
セインズベリーっていう日本でいうヨークマートみたいなお店が寮の近くにあり、そこのオレンジジュースが安くて美味しくって毎日のように飲んでいました。
日本帰ってからは、自分の汚い部屋に幻滅して、物置から部屋の隅々まで徹底的にお掃除しました。
作業台を広くしたのでとても快適になって良かったです♪
っとそんなことをしていたら、あっという間に時間が過ぎて、今に至っています^^;;


っと日本はまだまだ暑いですね!
イギリスは、もう落ち葉が沢山落ちていて秋から冬になるような様子でした。
そして、ベニスは暑かったです!
でも、すごくベニスの町並みは素敵で印象に残りました。
まさか、こんなにいいとは思わなかったです。
正直なところ、イギリスよりも好きになってしまったくらい。。です。。
後ほど、写真アップしたいと思います!
写真なんと2000枚近く撮ってました!!そして、昨日やっと200枚に厳選してアルバムを作りました。

IMG_4966.jpg
ベニスの絵。ゴンドラなんて高すぎて乗れません。ひたすら歩いてました。迷うけど楽しい町。
IMG_4940.jpg
ベニスのおみやげ。あ。三美神がいないや。
ビスケットの缶は一目惚れ。
LEONEの飴の味は摩訶不思議です。
レースの小さい傘は日本で買うよりとても安いです。
あと、ヴェネチアングラスとガラスペン。
IMG_4918.jpg
オックスフォードのクライスト・チャーチで買ったプチ・ステンドグラス。
見るたびに、思い出にひたれます。
CIMG0018.jpg
寮の部屋。私の部屋は、デラックスで大きい部屋でした。
その分、光が行き届かなくとても暗く、近くの電気屋でスタンドを買いました。
机が広くて最高です。ベッドも大きくて気持ち良く眠れました。
もう今は、誰か違う学生さんが住んでいるんかな~^^
IMG_4582.jpg
窓辺に置いていたもの。
ベッドをどかしたら、出てきたマトリョーシカ。ときめいちまったよ><v
IMG_4906.jpg
あと3枚集まればコレクションにしようと思っていた新硬貨。
全部集まると紋章になるそうです。
IMG_4907.jpg
最後の日に、奮発して買ったケーキです。
見た目に反してとても美味しくなかったです…
生クリームを包んでいるものが、スポンジやパンだと思っていたら、メレンゲでした。
甘すぎて吐き気が。。残しました。。只生クリームと苺とキューイは美味しかったです(泣)
最後の最後にしてイギリスの食べ物にはやられました。


初めての海外旅行本当に素敵な思い出が沢山できました!
日本とは違う面を沢山発見したり。。
イギリスのナメクジのでかさと黒くてグロいところや
パトカーのサイレンがうるさいところや
路上駐車が多いことや
住宅の家の色が統一しているところ。
レンガに絡む蔦があまりに美しいこと!
高速道路や電車に乗ると、すぐに羊や馬などの田園風景が広がっていること。
教会の大きさや、チップのことなどなど~
本当に風景などは、写真では伝えられないほど素敵な場所がありました。
沢山の驚きと発見があり、いつもよりも夏休みが長く感じました。
小学生の夏休みみたいに!ワクワクドキドキな感じ!!
あと、日本にいるときよりも、美術館や博物館を熱心に沢山見た気がします。
イギリスやベニスは、まず建物の重厚さに惚れてしまうのだ。。
いろいろ感動したことをいつまでも大事にしたいです!
また、大好きな友達と一緒に過ごせたことも大切な思い出です。
ありがとう!!Tami-さんvv


そして、スリや怖い思いをしたことがなかったことが本当に良かったです。
胃と肩を痛めましたけど…(笑)
あっでも、部屋に蜂が2匹入ってきて退治するのが大変だったんだ!!
あれは怖かったです。一発で仕留めないと、怒って刺されるかもしれませんので。
イギリスの窓は少ししか開かないので外に逃がすこともできず殺すしかありませんでした。
無駄な殺生はしたくなかったんだけど。。。ね。
殺すまでは、落ち着いて絵も描けないし寝れないので、夜中の3時ころ蜂と格闘してました´`;


ではでは、ゆっくりと、イギリスやベニスの写真アップしたいと思いま~す!!



*これより先はブログ拍手とメール返信です!遅れてしまい申し訳ございません!

みんさんへ
こんにちは!嬉しいメールをくださり本当にありがとうございます!!
REAL OSAKA展、見てくださってのですか!とっても嬉しいです^^
作品がどんどん良くなってきているとのコメント、大変励みになります!
これからも楽しんで頑張っていきたいと思います!今度はイラストも頑張れたらいいな~っと思っているんですがね^^;またコミティアに参加してみんさんとお会いしたいです(←図々しいこと言ってごめんなさい!)
サイトにアップした絵もご覧になってくださり嬉しいです!
「赤い糸で結ばれたいくらい好きなの」って題名、ホントくさいですよね。改めて耳赤くなります。。
うわ~ん!実はみんさんへの気持ちを込めたタイトルなんですよね//><//(照)
私の作品が自分の大好きな方のもとで飾られていると思うと本当に幸せな気持ちになります!

おお!みんさん卒業旅行に海外行くのですか!
そうですよ!!最初は怖くてたまらないですが、行ってしまうといろいろ普段使わない脳を働かせて、なんとかなってしまいますよ~!!
英語とか私皆無なんですけど、電子辞書でなんとかなってしまいましたもの!
今回本当にイギリスとイタリアに行けてとても良い経験になりました!
視野が広くなった気がします。
みんさんも、若いうちにいろいろな日本とは違う文化に触れて見てきてくださいね!!
私もまた、ヨーロッパ圏に行きたいなぁ~っとか思ってます!お金を貯めて!!
あわわ~参考になるようこれからイギリスなどで撮ったきた写真を少しでも紹介できればと思います!
それでは!
イギリスでみんさんのメールを読んですごく幸せな気持ちになりました!
本当に感謝しています^^v









ちおさんへ
本当にイギリスの食べ物はあまり合いませんでしたよ~><
妙に脂っこくって、しょっぱくないんですよね・・・
ポテトチップ買ったんですが、なんとなく一味足りなくって、塩コショウを入れて振ったら日本の味に近づきました(笑)
あとキャラメルが素晴らしく甘いという。。あれは、パンやミルクなどに溶かして飲むと美味しく食べれました。
ちおさんは、本当にダウンしてしまうと思いますよ~^^;;
ですが、パイやサンドウィッチ、チーズ、ハムなどは美味しかったです!!
もう本当ケチケチ旅行だったので、無料の博物館や美術館を優先的にみたり、ご飯を軽く済ませていました。
あと、毎日こと細かに、家計簿的なものをつけてえいたので、うまくやりくりできました。
硬貨も2・3枚しか残らなかったりっと。
あまり、食べ物では贅沢はできませんでしたが、本当に素敵な思い出がいっぱいできました!!
その感動した気持ちをいつまでも大事にしたいと思います!









匿名さんへ
オックスフォードでは、沢山の本屋さんを巡りましたよ!!
装丁の綺麗な本に惚れ惚れとしてしまいました!
シェークスピアのミュージカル見たかったです~><、、
ロックのミュージカルなら誘われたのですが、あまりロックに興味がなかったので行きませんでした。
メールをくださりありがとうございます!

Posted by チャプリ
 
[
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。