FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
創作人形
くわか!!アクセス解析めぇ~!!
うちがずっと使っているxreaのアクセス解析がここ数日エラー状態…早く復旧して欲しい。
うち以外のユーザーの方も腹を立てているご様子…
ここのアクセス解析はよくエラー障害に陥るので、イライラします。
今はFC2のアクセス解析に変えてみたんですけど、設置してからホスト名が今までに何回来ているのかの合計がわかないのがなんか嫌だ。今日何回来たしかわからないなんて!
xreaのは、今までの総アクセスを出してくれるので、とてもわかりやすいです。判断しやすいのだ。

あ、ルネと無垢鳥の写真、創作人形サイトの方にアップしたので宜しければご覧になってくださると幸いです^^
此間、バラやカーネーション、蘭などの花を撮影用に買ったので、沢山撮りました☆
バラって高いので、むしったり、折ったりするのが本当に辛いです…
ですが、写真におさめる事で一番美しい状態がずっと保たれるんだ!っと心に言いかけて、むしりました(笑)すまん。そして終わったあと、バラはドライフラワーになった。

6767.jpg
ジョン・エヴァレット・ミレイの『オフィーリア』の絵が大好きなので、
そんな雰囲気になれ~とか思いながら撮りました。いや、もう全然違うけどね。

折角なので、この状態で裸のルネを撮ったら、ものすごくエロスになってしまい、サイトにアップして良いのやらと迷って今回アップしませんでした…(笑)
この子は人形展に出すので、
裸の写真も載せておいた方が親切かなぁ~っとか思って撮ったんですがね^^;


↓下の記事に載せた『無垢鳥』のスケッチ。
最初のデザインはこんなにぶりっ子だったのだ(笑)
img273.jpg
↓作っていくうちに、気分も変わって最終的にはこうなった。
img272.jpg
いつも、このくらい簡単なスケッチで仕上げていく…

もう一体、新しい子に取り組んでいるのですが、どうも間に合いそうにもなさそうだ。。
くわ~来週、旅行がなかったら、きっと完成できるのに!!
いっつも、私はタイミングが悪いです…
大変なことがいっきに重なるの。
はぁ。悲しい。。
そして、忙しいときに限って、海外に行っている友だちが一時帰国するとのことで会おうとのメールが来るのだ。つ、ついてな~い!!><、、





※これより先は、ブログ拍手返信です*


ちおさんへ
新作の無垢鳥にかわいくて美人さんとのお言葉、最高に嬉しかったです!!
ありがとうございます!!><
そう!お人形に埃と虫と紫外線は大敵なんですよね~
私の人形は、ほとんどガラスケースに入れて、乾燥剤と防虫剤の樟脳とか入れて保管してますよ~
リサイクルショップとかにたまに行くとアンティーク調の飾り棚が2~3万くらいであったりしますよ^^
ちゃんとした古物商だと5~100万くらいと高いですよね^^;;良いのは沢山見つかるんですが…
東京の物件は高いですよね!とくにちおさんの住んでいる所は交通が便利なので…その中でちおさんが住みやすいと感じているのなら、そのままでもいいと思いますよ~私は、東京に行くのに電車で約1時間掛かりますからね~^^;それでも、今住んでいるところが落ち着いて好きです。今なんて、夜はこおろぎとかの虫の音が庭で可愛らしく鳴いています~。
作業スペース…私もそう呼んでいいのかわかりませんが、立派な作業スペースはないですよ。勉強机でほとんど作業しているので^^;すごく狭いです。
DMの件ですが、私の作品はDMには載らないですよ(笑)違う作家さんたちが載っています^^
今回の人形展は有名な人形作家さんたちが集まるので、見応えがあると思います!
しかも、41人も参加するので!!
はい!DM届き次第、送らせて頂きます~^^






ツコさんへ
こんばんは♪拍手くださって本当にありがとうございます!
やっぱり、ツコさんの家には、犬と猫がいるのですね!いや~そんな感じだろうなぁっと思っていたんですよ^^そして、とっても可愛がっているんだろうなぁっとすぐに光景が浮かんでくるんです。
そして、ウサギとハムスターまでも!!わわ!しかもインコと文鳥も!!
ハムスターと鳥と猫って…大丈夫でしょうか^^;
猫は本当に飼いたくって仕様がないのですが、うちの家にはリスと鳥などがいるので絶対無理だと断念しているんですよね。その代わりに、人懐っこい野良猫を見つけては思いっきり撫で撫で攻撃してますよ~(笑)
あわわ!><*またもやドキドキ発言を!!命や宿っているようとのお言葉、ものすごく嬉しかったです。人が寝静まった夜にひっそりと動き出して、人形たちだけで楽しそうに遊んでいる…っと想像してしまうような生き生きとした人形になってくれたらいいなっと思って日々人形を作っています。
新作の鳥の妖精にも嬉しい感想を寄せてくださり、とても励みになりました!
今回の人形は、沢山の人に近くで見てもらえるので、いつもよりも念を入れて、丁寧に作りましたよ^^
ツコさんに、その気持ちが伝わって本当に嬉しかったです!!
やっぱり、作者が丁寧に愛情を込めて作らなくては、人にも愛しさが伝わないと思いますので^^
鳩時計のイラスト、とても遅くなってしまうかもしれませんが、ちゃんと仕上げてみようと思います!
ぎゃ!悲しいときでも笑顔ほっこりっとは!!し、しかも、元気の源までも言ってくださって!!涙ぽろぽろ状態ですよ~。。><。。私も!ツコさんのコメントは元気の源!原動力の源です!!
本当にありがとうの気持ちでいっぱいですよ^^*

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
comment
comment posting