FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
鳩時計
ふふ。ついに鳩時計買いました~!!
いや。正確にはカッコー時計なんだけどね^^;
日本では昔から一般的に「鳩時計」と呼んでいたのは、和名ではカッコーは「閑古鳥」と書き、縁起が悪いと嫌われたからだそうです。ほら「閑古鳥が鳴く」との慣用句があるでしょ・・・
鳩時計はドイツの黒い森というところが発祥の地だそうです。

うちのいとこの家には、ドイツかスイスで買ったゼンマイ式の鳩時計があって、幼いころいいなぁ~いいなぁ~っと見ていました。その時計は本格的で、オルゴールのからくりも付いてて、木の小人がとっても可愛かったような気がします…うろ覚え。
本当は、いとこん家にあったようなヨーロッパ製の鳩時計が欲しかったんだけど、
高くて手が出せませんでした。
うちにはこれで十分さ。
ちゃんと鳩の声はふいご式なのです。機械音じゃないの。
鳩時計

鳩時計
毎正時になると鳩が扉を開け、鳴き声の数で時刻を告げます。
そして、30分にも鳴きます。
この鳩、買った当初、目が赤くてすっごく怖かったので、黒く塗りつぶしました(笑)


鳩時計を買った記念に落書き(笑)
鳩時計
鳩時計の鳩に恋してしまった少女
12時が一番鳩が長く出ているので、無理やり12時にしている様子。
あんまりやると壊れて鳴かなくなりますよお嬢さん(笑)


鳩時計と聞くと谷山浩子さんの「悲しみの時計少女」が流れてきます。
歌詞が可愛くって切なくってポッポウってなりますよ!!





※これより先はブログ拍手返信です*
*ちおさんへ
ルネを欲しいとまで思ってくださってすんごく幸せな気持ちになりました!!><
そのお気持ちを伝えてくださって本当にありがとうございます!
そうですよね^^;値段ですよね…。まだ、明確には決めていないのです…
ルネは、頭から足の爪先まで、すごく丁寧に作ったつもりですので、是非近寄ってじっくりと見て欲しいです!!

マッサージ椅子、実家にあるのですか!!すごいです!うらやましい!!><
そ、そして…裸でマッサージしてもらったことがあるのですね!!
まさか、いないと思っていたので、かなり吃驚しましたよ~
自家用マッサージ椅子がある人はやるのでしょうか?@@?
やっぱり激痛いですよね><;;
あはは!私の家にはマッサージ椅子ないんで裸でなんかできませんよ~!
外でやったら大変なことになるんで。。(笑)


Posted by チャプリ
comment:1  
[
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29 01:04 | | edit posted by
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。