FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
薄絹の着物
やっとフィンのお洋服作ってあげました!

チクチク
レースを使いたかったけど、レース使うと自然っぽさが失われるかな~って思い、
オーガンジーを裂いて、絞り縫いでチクチクっと。
裾は縫わずにほつれを意図的に見せる服です。

作る前に言っていた古代ギリシア風とは掛け離れたものに仕上がってしまった…^^;
なんだろ?これ何風っていうんだろ…
SF風?
とにかく、フィンに似合う感じに・・妖精っぽく幻想的な~っと考えながら作っていたらこんな感じに仕上がったわけです。
透け透け(笑)

フィン

フィン

フィン

※これより先はブログ拍手返信です*


ちおさんへ
私の場合は、図に起こさずに大体のイメージで作ってしまいますが、ほとんどの方は、しっかりと同じ大きさになるよう図にしてから作っているような感じがします。
初めて球体関節人形を作るときは、やはり図に起こした方が失敗は少ないかと思います。
特に太ももと足の部分は、同じ長さでないとしっかりと自立できなくなってしまうので…。
ちおさん、どうぞ頑張ってくださいね!^0^!
私も、モールドにスリップを流して、また新しい子を夏休み中に生み出す予定です~^^;
このごろは、絵より人形のことばかりになりそうです…(笑)

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。