FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
たんぽぽの綿毛の精
最近、バレエのことで頭がいっぱいです。
バレエを見ると絵が描きたくなります。想像力がわく感じがする・・・
バランスのとれた美しい身体の線や、発想力に富んだ衣装、舞台を盛り上げる音楽。言葉を使わずに踊りで表現する素晴らしさなど…素敵だなぁっと思います。


小学校のころ、上履きでポアントをよくやったなぁ~なつかしぃ
だから、爪先のビニールみたいなところが磨り減って汚れていた記憶がある。
tannpopo.jpg
↓の動画見て描いた落書き。
「たんぽぽの綿毛の精」
風と一緒に踊りながら種を運ぶ図
たんぽぽは花よりふわふわな綿毛をつけた種の方が好き。



バレエを検索してたら、こんな可愛い動画を発見して感動!
ディズニーは昔の絵の方が良いです。今のはCGばかり・・・画風が好みでない。







※これより先は、ブログ拍手返信&ツコさんへ*

ちおさんへ
おお~ちおさんも人形棚気に入ってくれたようで嬉しい!!><v
本当に、ちおさんと私の趣味は合いますね♪
棚は細工が少しでも凝っていると値が張るますよね~
もう1年くらい前から、アンティークショップやリサイクルショップでいい棚ないかな~っと探し回っていたので、やっと値段もなんとか買える棚で気に入ったのを見るけることができたのです。。
そこのお店には猫足のヨーロッパ調の硝子棚もありましたよ~~^^
寸法が少し大きかったのでそちらは選びませんでしたが、猫足で可愛かったです!

確かに、もういっぱいそうに見えますが、あともうちょっと詰めれば2体くらいなんとか入りそうです(笑)








ツコさんへ
ええっと、メール届きましたでしょうか?
なにか不具合があったのではないかと心配です。
一言でもいいので、お返事をくださると幸いです(^_^;)


Posted by チャプリ
comment:0  
[
comment
comment posting