FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
吉祥寺
昨日は、きのえさんと吉祥寺で遊びました☆
午前中はずっと雨でじめじめ~っでしたが、午後からは晴れてとっても良いお花見日和になりました!
吉祥寺はユザワヤがあったり可愛いお店がある町なので好きなんですよね~
なんかスランプになったときとか、井の頭公園でまったりしたり・・とけっこう思い出がある。

2377.jpg
ここは井の頭公園の道沿いにある『うさぎ館』っていうカフェです。
ガレットとかクレープ専門のお店。
口コミブログで発見して行きたかったところなのです♪
うさぎ館って!!名前かわいい~!!その名の通りお店の中は、兎の小物が所々飾られています。


2375.jpg
卵とハムのガレットとにんじんポタージュ
見た目、うすっぺらで少なそ~に見えますが、すっごいお腹にきます…(´д`;)
4分の1ぐらいでお腹いっぱいになったよ~ん。。でも、全部平らげました~
ってか私、朝ごはんに母が作ったよもぎ苺大福を4つも食べたので、そのあと気持ち悪くなりました…


2378.jpg
ここのカフェは、井の頭公園の豊かな緑を見ながら食べられるのが素敵です^^♪



24902.jpg
その後は、めくるめくドールの世界…(笑)
っと、それはドールブログの方で。。(^_^;)
井の頭公園内の桜は今が丁度見ごろでした!!
もう、池に桜が写ってすっごく美しい!!
ほんわかももいろ~

またまた、乙女満喫な日になりました☆
きのえさん、素敵な時間をありがと~^^♪

っで、今日は昨日沢山花粉を吸いすぎて脱力。。。
しかし、部屋の片付けを進めました。
自分が描いた古い漫画が出てきたりとはずかしぃ~ものが押入れの中からワンサカ出てきました
懐かしくなったり、笑ったり、ゲンナリしたり、小さい押入れの中にいっぱい過去が詰まってました。
ピカチュウのでっかい人形とか家族中でケーキいっぱい食べて貯めたペコちゃん人形とか、そういうの捨てるに捨てられない。。もうそういうのとっくに卒業したのにね。。どうしよう。邪魔だけど。。。うわ~ん!!(TдT)



話変わりますけど、今日はずっと気になっていた『ecole』をみました
なんなんだろう。。面白くはなかったけど、雰囲気が素敵でした。。
話の内容、婉曲的なホラーに感じたのは私だけじゃないよね(´_`;;)
しかし、白い洋服にみつあみリボン、深い緑。。。すっごく描き方が印象的です。
フランス映画って雰囲気出すのうまいなぁって感じます。
間接照明に照らされた仄暗い壁とか木とかの色が綺麗なんですよね~意図的なんだよね~きっと。
ちょっと、暗すぎて映像見えないときあるけど・・・
そして、フランス映画の中で、話も雰囲気も大好きな作品は『パピヨンの贈り物』です!!
アメリも好きだけど、それは雰囲気と音楽。
パピヨンの贈り物はとにかく可愛いです!!ツボツボ!!
女の子がめたくた可愛いの!そして、頑固だけど優しいおじいさんも可愛くって・・・
大好きな作品です!








※ここから先は、ブログ拍手返信です☆



☆ちおさんへ
新しい子に好みだといってくださってとても嬉しいです!!
わぁ~メイクするの楽しみになってきましたよ!!
どうぞ、まだまだ完成は先のことになりそうですが気にとめてくださると光栄です!
そうなのです~。人形作るときって、裸の写真がとっても参考になるんですよね。
今回は、子ども体系にしたいので、きれいな身体の資料が欲しいのですが、
子どもは特にないですね~
丁度、私が買っている雑誌に少しだけ載っていたのでそれを見ながら作っています。
あとは想像や自分の身体などで補っています・・・(´д`;)


  



☆りむさんへ
こんにちは☆
拍手してくださって本当にありがとうございます!
沢渡朔の「少女アリス」という写真集!!知ってますよ!!
あの子の写真、少しだけ季刊Sという雑誌に掲載されていたので、
今はそれも参考にしつつ人形を作っています。
サマンサちゃんとっても雰囲気のある子ですよね!すごくあの世界観が好きです。
今度写真集を買おうと思います。
更新楽しみにしてくださってとても嬉しいです。
どうぞ、ゆっくりですがこれからもよろしくです^^☆
Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
comment
comment posting