FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
アンティーク巡り
昨日は小江戸、川越に行ってきました~vv
久しぶりに行きつけのアンティーク屋さんをひやかしに行こうかなっと思いましてね♪
川越は、蔵造りのお屋敷とか、古い町なので和洋骨董屋が結構あるのですよ~
毎月28日には喜多院で骨董市が開かれるのです!
うちは、高校が川越にあったので放課後古い町並みを探検したり猫屋敷でのほほんまったりしました。
ってかさ、ぴちぴちの高校生がさ、制服で骨董市とかに行くってどうよ?(笑
しかも、品物を値切っているって・・・
友達には、変わったもんが好きなんだね~っと言われました。とほほ
みんなは、ディズニーグッズやサンリオとかそういうキャラクターものが好きで、私はそういうものは可愛いとは思いますが、あえて欲しいだなんて思いませんでした。
みんなと価値観がちょっとずれているんですよね。そう、つまり古いのさ。
うちが高校時代は今みたいに、アンティークは流行ってなかったです。
今は、どんどんアンティーク風な小物とか洋服とか出まわっているよね!
欲しいものが増えて仕様がないです…(-_-;)

kawagoe.jpg
時の鐘の周りは特に古いお店や蔵造りの家があります。
黒くてどっしりしているの。かっこいいよ~><*

kuradukuri.jpg
蔵造りの画商屋

kyoukai.jpg
大好きな赤レンガの小さな教会
ここには、パイプオルガンがあって、朝早くここにきたら、
バッハのバロック演奏をただで聴けてしまいました~vv
うち一人だし。
その人は練習していたみたいです。

necoyasiki2.jpg
猫屋敷
相変わらず猫がいっぱいいました。子猫も増えていました。
手前の子はオッドアイですっごく印象的。

necoyasiki.jpg
ここは、いつもまったりと時間が流れています…



antique.jpg
アンティーク屋さんで古いトランクと着物とレースを買いました。
トランクは半値に値切りました(笑
骨董市とか骨董屋はほとんどのお店が値切りも見込んで高く値段を付けていますよ~
値切らなそんそん♪
だめもとで言ってみることです!ケチ付けて(笑)
「おじさん、ここ少し傷が付いているからお勉強してください。」ってね(笑)
っで切り札がこう
「この値段なら買わない。この値段なら買います。」ってはっきり言うことです。
うちの場合、ほとんどの店主が折れる(笑
あははは~やばい、嫌な客だぁ~(笑

着物はすっごくヒットした色でした。
光加減によってモルフォ蝶のように輝くのです~幻想的~

あ、バスケットはアフタヌーンティーの季節限定商品です♪
布でできたパンジーのポイントが効いていてめたんこ可愛いです(´д`*)
こっちのバスケットの方が皮のトランクよりも高かったなんて…(笑)
ディスプレイとかに活用しよ~っと♪

昨日は、沢山綺麗なものを見たのでとっても良い気分転換になりました。
しかし・・花粉を。。。吸い過ぎた。


ってか、アフタヌーンティーで知ったのですが、映画の『ペネロピ』すっごく世界観が可愛いのですが。
アメリっぽい!!うわわ~気になる!!魔女の呪いで豚の鼻になった少女って(笑)何それ!可愛いじゃないの!見ようかな・・・








※此処から先はブログ拍手返信です。


ちおさんへ
はい。ちおさんのお言葉、同感です。
社会に出ると、なかなか自分の好きなように時間が取れませんものね。
それは覚悟しているので、今の幸せな時間を大切にして、どんどんと自分の作品を作ろうと思っています。
怠惰に過ごしてしまうなんてあまりに勿体無いので、悔いのない学生時代を過ごそうと改めて感じることが出来ました^^*
どうぞ、マイペースですが、見守っていてください…(*^。^*)








赤梨さんへ
うちのりりーちゃんにかわいいっとのコメントをくださって嬉しいです!!
よかったね!!りりーちゃん!!
実はリリーちゃんは人間の歳でいうとおばあちゃんなのですよ~^^
Posted by チャプリ
comment:2  
[お出かけ
comment
ペネロピ
ペネロピ。
超オススメです♪
私はもう一度みた~い。今年の映画ベスト3は間違いなさそうな予感。

またおじゃましま~す。
2008/03/19 17:41 | URL | edit posted by 七衣紋
ペネロピ♪
わぁわぁ!!七衣紋さん!
お久しぶりです☆
七衣紋さんはペネロピをもうご覧になられたのですね!
超オススメとのコメントを頂き、どんどんと見たくなってきました!!
見ようか見まいか迷っていたので一押ししてくださって感謝です!!
うわぁ~早く見たい!!

とっても嬉しいコメントをしてくださり本当にありがとうございます!
どうぞ、また見にきてくださいね♪

2008/03/22 13:41 | URL | edit posted by チャプリ(管理人)
comment posting