FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
京都三日目
今日は帰る日です。さみしぃ~(;_;)
そして、今日も朝5時30頃起床し、円山公園と知恩院あたりをお散歩しました。

07113006.CIMG7868.jpg
↑知恩院の紅葉




また、たたみます。


07113007.CIMG7885.jpg
一番手前の紫っていう旅館に泊まりした~。
すごく、家庭的な優しいおかみさんでとてもよかったです!
ど~もや、おかえりやす~や、そうどすか~などのゆったりした京言葉が耳から離れません。
朝餉もとっても美味しかったです!坪庭がとっても素敵でした!
ここは、手前が舞妓さんのお稽古場があるので、夜は舞妓さんが通ります。
本物の舞妓さんを見れましたよ~。芸妓さんも見れました~☆


そして、9時ごろには、嵯峨嵐山へ行きました。
そう。天使の里に行くために!!
しかし、天使の里は11時からなので、渡月橋渡ってぶらぶらと紅葉狩りを楽しみました。
うちの母は、京都駅の駅ビルで御土産を調達するので別行動をとりました~

07113009.CIMG7901.jpg
川に紅葉が写ってなんと綺麗なことか!

07113010.CIMG7915.jpg



07113009.CIMG7908.jpg




07113012.CIMG7965.jpg
↑天使の里
天使の里を入って受付をすませたら、すぐビゥーティサロンへ飛んでいきました(笑)
何しろ、時間がないので><;
そして、うちの子がエステが終って館内入ろうとしたら、丁度お迎え披露宴が始まり中になかなか入れなかったりとついてなかったですが、日本庭園の方じっくりと堪能することが出来ました。丁度身頃vv
天使の里、なんていいところなんだろ~vv
あぁ、こんな落ち着いて人形を撮れる場所を東京にもひとつ作って欲しいです。
ボークスさんどうか~庭園つきの天使のすみか作ってください~☆
なんてね(笑)

ここには12時30頃にはきりあげました。
そして、京都駅へ~

07113013.CIMG7990.jpg
とうとう京都とお別れです。。。京都タワーにさよならを心の中でつぶやきました。そして、また来ます。っともね^^♪
京都って魅力溢れる街です。また来たいって思ってしまう。
いつか、この街に住みたいなぁ~なんて願ってしまいます。

三日間とっても素敵な思い出ができました。
沢山の美しいものを見ました。
なんだか、非日常的な三日間で夢の出来事のようです。
京都大好き!

歩きすぎて足が筋肉痛です(笑)







Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。