FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
新しい絵
A4で描きあげました。
うちのスキャナーがA4サイズまでOKだと油断してました!うぅ・・・取り込んだら少しだけ写ってない部分があって。。
がっかり。。今度からはA4より少し小さめの作品にしよう。
夢鉄道
絵のほんの一部分です。
ある時、ふっと電信柱の線が線路に見えて、そしたら、いつもウザったく空の邪魔をする電線が面白く見えてきました。
その気持ちを絵に託してみました。
この子は少年なのか少女なのか自分でもわかりません。
でも、夢見る少年にしたいと願ってしまいます。。。

このごろつくづく思うのだけれども、私の作品、夢をテーマにしたものが多いです。
絵や人形っと。
現実よりも想像や夢を追ってしまう傾向があるみたい。

リアルや抽象とかってあんまり描いてて楽しくありません。
見るのは、まぁまぁ好きだけど。
うち的には、自分の中で思い描いている想像の世界や夢の世界って自分にしか表せないものだから好きなのです。
誰にでも出来ることではないから。
絵や言葉、作品によって初めて自分の中から外へと伝わっていく・・・
リアルや静物などは、写真でもいいじゃんって思ってしまう。
基礎を学ぶには打って付けの対象だと思うけど、あえて自分から描こうとは思いません。
抽象も、図形や色で表現した誰でも描けそうな絵は好きではないです。
人によって感じ方や捉え方は変わってしまうし、自分が伝えたいことが明白に他人に伝わらないのが、好きではないです。
これは、私の価値観です。
リアルにはリアルの抽象には抽象の良さがたっくさんあると思います。




明後日から京都へ行ってきます~
紅葉どうかな♪
たのっしみ♪
計画立てなきゃ!!







※ココから先はメール返信です。





こうしろうさんへ
返信はいらない設定になっていましたが、どうしても嬉しくって書かずにはいられなかったので簡単に書かせて頂きます!
メールとっても嬉しかったです!!
絵本にも人形にもありがたいコメントをくださって本当に励みになります!はい!!これからも頑張ります!
デザフェスでは、私のスペースにお立ち寄りくださって本当にありがとうございました!^^





赤梨さんへ
「赤ずきんキュート!!」っという率直な意見を頂けて大変嬉しいです~ヽ(^o^)丿vv
ブログ拍手ありがとうです♪








りんた~んさんへ
メール送りましたので、どうぞお時間があるときに見てくださいね♪



Posted by チャプリ
comment:0  
[
comment
comment posting