FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
蓼科
うちが住んでいる埼玉はとっても暑かったそうで・・・
どうやら熊谷では40.9度という何十年ぶりに最高記録を出したとか。
ちょうど、私は軽井沢や蓼科などの避暑地に旅行していて暑さを逃れました~ラッキー☆

避暑地でも、風は気持ち良いが、陽射しはあっついよう!
車山


またもや、写真沢山アップしたので
興味のある方はどうぞ見て行って下さいね~\(^o^)/vv

軽井沢
旧軽銀座通りには、レトロで可愛いお店が沢山あります。
ショーウィンドウに飾られた猫の家に凝視!

軽井沢
木造の教会です。
すっごく素敵なの!
中に入ると、裸電球が点々と点っていて、沢山の本が並べてある木棚の横にグランドピアノがあり、鍵盤の蓋に窓から差し込む木漏れ日が青々と揺れて写っているのです。
森の中にある教会・・・美しいなぁ・・・

軽井沢
なんか、学校みたい・・・
宮沢賢治っぽい雰囲気が漂っている。
軽井沢
4つ葉のクローバー見つけたよ!
3つ葉のクローバーの中に1つだけこの子を見つけたの。
ただ何となくシロツメグサ眺めながら歩いていてね。
これは運命だね♪

その後、蓼科の車山に山野草を求めて登りました。
車山
釣鐘人参や川原撫子、松虫草、鬼百合、釣船草、岡虎の尾などの花が咲いてました。
歩きすぎて、靴擦れ起こした(*_*;
蓼科
泊まったところには、クリスタルチャーチという教会があります。
そして、すぐ横には、女神湖という美しい湖があります。
蓼科
オーロラみたい~。
蓼科
一番星見ぃつけた~♪木星だぁ~
ここのホテルはいろいろイベントをやっていて、19:30から天体観測を行っているそうで参加しました!
満天の星空です。こんなにじっくり星を見たの生まれて初めてでした。
人口衛生が肉眼で見えるのです。スススーっと動いてます。
参加した誰かが「UFOだ!!」っと大騒ぎしてました(笑)
そして、彦星のアルタイル、織姫のベガ、白鳥座のデネブの夏の大三角形の中に天の川が見えました。とっても綺麗でした。

そして、そして!!流れ星を3回も見ました!!
生まれて初めてだぁ・・・(泣)感動しました。
3秒くらいス~っと尾をひいて輝いてました(*^_^*)
流れ星を見つけるたびに、みんなで拍手喝采。
とっても、素敵な体験をしました。

その後、ピアノとフルートの演奏会を聴きました。

次の日、朝のお散歩をしました。
朝露が朝日を浴びてキラキラ☆
蓼科
優しい色の花が咲いてます。
蓼科
妖精でもいそうな雰囲気。
蓼科


蓼科
ず~っと草食べてました。



すごく清々しく綺麗な風景を見て良い気分転換になりました。
新しい絵のラフも描けたし♪
自然って素晴らしいですv




今回の旅行のおみやげは、写真と4つ葉のクローバー

4つ葉のクローバーは、トレーシングペーパーに包んで辞書に挿んでます。

軽井沢の自然をたっぷり含んだ葉っぱは見るたびに、素敵な思い出が蘇ってきます。

それは、お金では買えない、
たったひとつの大事なおみやげ
自然の贈り物





Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。