FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
憑神見た
憑神のチケットが只で手に入ったので、久しぶりに専攻科にいる友達を誘って遊びました~vv
いろいろ専攻科大変みたい。。
夏休みの課題多すぎだし!!かあいそ(;_;)頑張れ~フレーフレー★
友達と久しぶりに会ったというのに、ブックオフで3時間立ち読みってどうよ(笑)
『天然理科少年』読みきっちゃった。
なんか、切なくって綺麗で好き!!><たまんない!!あの世界観!
でも、何でタイトル『天然理科少年』なんだろ?ムーン。。響きが美しいからいいや。兎に角、少年っと付くものに惹かれてしまう(笑)
あまりに真剣に読んでしまって、友達といるの忘れてしまった(ごみん)

その後、イタリアン料理屋さんに入って、いろいろ積もる話をしました~。ああ、やっぱり、あなたのトークは面白いよ(*^_^*)何より落ち着く。だから好きvv
友達、ウーロン茶頼んで、水4杯もおかわりしてるの(笑)すごい。
その後、うちが5個も入ってるジェラート頼んだんだけど、4個目ですっごく寒くなってきちゃって、1個食べてくれました。

食べ終わった後、『憑神』見たんですけど、とっても面白かったです★
筋が通ってるというか。最初は、パロディーだけの映画かなって思っていたんですが、幕末の偉人など出てきたりと・・・かなり話良かったです。
さすが、浅田次朗さんです。。
うち、模試で浅田次朗の問題が出たとき、試験中にもかかわらず、あまりに感動して涙を流してしまったやつです。たしか、写真館のお話だった。浅田次朗さんの作品は泣ける話が多いです。さすが、「平成の泣かせ屋」の異名を持つだけありますね(笑)
『壬生義士伝』では、どんなに泣かされたことか。お正月早々大泣きしましたよ。(笑)

映画見終った後、プリクラ撮りました。
友達、財布持って写ってるよ(笑)


麦茶のオマケに付いてきました。
万華鏡
カレイドスコープ

カレイドスコープ




ここから先は、メール返信です。
りんた~んさんへ

いろいろとコメントしてくださってありがとうございます。
骨董市って楽しいですよね!!いろいろと摩訶不思議なものに出会えますし。眼の保養にもなります♪
私もヨーロッパのアンティーク家具すごく好きです!
彫刻が凝っているのと色合いのシックな感じが大好きです。
ですが、とても手に入らないのと、置けるところがないので、見るだけで満足してる次第です(笑)
教会の椅子、さぞ重厚な椅子なんでしょうね~(^u^)vv

あ、セーラー服のワンピース・・・かなり前の日記にコメントしてくださってありがとうございます。
早速サイトに行って見てみました!
「マリンドリームドレス」とっても素敵なワンピースですね!!><
でも、私には、ちょっと似合いそうもないっというか・・・折角教えてくださったのにすみません!
ですが、すごく可愛いデザインなので絵の参考にしようと思いました★

そして、物語の挿絵に拍手してくだってありがとうございます!
あれは、お話が完成したら絵本にしたいなぁっと思っています。
WEB公開は無理かもしれません。。かなり私の趣味が入っているので、多くの人に見せるのは恥ずかしいのです。。本当に好きな人(私の趣味を理解してくれる人)が読んでくれて絵本を買ってくれたらと良いなぁっと思ってます。

プラネタリウム!!私も大好きですよ~~!(^д^)!
昼でも星を満喫できるのが素敵です!
それに、本当だったら、何年もかかって見なければ見れないのに
その空間に入ってしまえば、一気に見れてしまう。
そして、夜空を飛んでいるような錯覚に陥ってしまうのがたまらないです(^^♪
しかし、プラネタリウム、ずっと行ってません。うちの近くの児童館にあるのですが。。


花の話ですが、りんた~んさんが好きなバラ、芍薬、ボタンっと私も好きです。現に家の庭には四季咲きのバラや白い大輪を咲かせる牡丹があります♪

そしてムスカリ!!私の大好きな花です!
素朴でとっても可愛い花ですよね(*^。^*)
あの瑠璃色が好きです。
あと私はリンドウがとても好きです。
すごく綺麗な瑠璃色をしているので・・・vv

私の庭は、和と洋がごたまぜでカオス状態です(-_-;)
今は、ドクダミが埋め尽くしてます。あの独特の匂いが昔から苦手です。






Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
comment
comment posting