FC2ブログ
日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
地獄のような一週間\(◎д◎;)/!
ああ!!終った!地獄のような一週間が!!
寝不足つづきでやばかったわぁ~
っというか!!本当に怖い出来事がありまして(~_~;)
思い出すだけで身震いします(涙)
ええっと実はですねぇ

彫刻刀で掌をぶっ刺しました(悲鳴)

ははうう・・・!!!怖い怖い!
机の上に置いてある筆や鉛筆等が入っている缶が落下しそうになったので、反射的にそれを阻止しようと缶をキャッチした瞬間・・・「ブス!」
見事に、鎌の形した彫刻刀が刺さっておりました。
2cmほど深く刺さってて
すぐ彫刻刀を抜きました(ヒーン)
その後、綺麗に抜けたようで血は深いわりには全然出てこなくって
でも、すっごく痛み出して、眩暈はするは眼はノイズがかかった様になるはで、母を呼んで応急処置をしてもらいました。(夜中の3時だったので病院行けなかった)
で、すごいのは、それでも、寝ないで課題やってました。
痛みが眠気を誘わなかったので・・・
丁度、絵とか描く左手は痛めなかったので良かったのです。
右は主に字を書く時に使う手なので・・・
私、両利きなんですよね。
字は左でも書けるので、右が疲れたときは左で書いたりします。
っていうか、すっごくタイムリープしたかった。
普通にガッシャンって缶落としとけば、こんな大惨事にならなかったのに!!って後悔しながら絵描いてました。。

そして!次の日、また痛い目に遭いました(>д<、)
病院行ったんですよ。
触られるぐらいで済むと思ったら。

麻酔打たれて、一針縫いました。

ひーん。もう痛いの大っ嫌いなのに!!
今は、包帯グルグル巻きで痛みはなくなりました。
傷は深いわりに腱にまでは達していなかったので・・・
包帯グルグルの手で試験するのキツかったわぁ。。

皆さんも、彫刻刀には十分気をつけてくださいね。
あたし、彫刻刀なめてたわ。自業自得だ。
今度からは、宝物扱うように、ちゃんと箱にしまっておこう。




気持ち悪い話をしてしまって本当に申し訳ないですm(__)m

ムーンで癒されてください。。
ムーン

ムーン
夜空色に映える綺麗な三日月。
自然は時として猛威を振るうが、偉大な母でもある
そんなような言葉をどっかで聞いたなぁ。

小物~
母と父が切手集めを若いころしていて、ビックリ!
父はやりそうだな~って思ったけど、
マメなこと嫌いな母までやってて驚いたぁ
でも、理由聞いたら、「時が経ったら、切手の値段が上がるからあつめてた。」
とさ。あ~あ、そういうことですか(笑)

ミイロタイマイもどき
これ描いているときに大惨事が起こりました(泣)
血と汗と涙の結晶だわ~。。(涙)






ココから先は、メール返信です♪


★りんた~んさんへ♪

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ないです。
りんた~んさんはビスクドールを3体も作られたそうで!
すっごい!!教えて欲しいなんて思っちゃいましたよv
りんた~んさんは窯をお持ちなんですか?
私は、窯さえあれば、本を見ながらでもやってみたいと募っているばかりで・・・窯の値段を見たらビックリで・・・すごく高いので手が出せませんでした(泣)
私も恋月姫さんが作られる人形は大好きで写真集も持っております。
人形を作るときに大いに参考になります。
「マリアの心臓」はまだ行った事がないのですが、東京・表参道にある「人形屋佐吉」は行きました。大変高価なブリューやジュモーのビスクドールや恋月姫さんの人形に囲まれてて、眩暈がしそうなほど幻想的でした。
りんた~んさん、2時間も眺めてたなんてすごいです!!
でも、恋月姫さんの人形は、表情がすっごく綺麗で、なんか人形らしくないというか、人形の域を超えているというか、妖精や天使のような神秘さがありますよね。こう触ってはいけない。高貴な感じで眺めているだけで至福を得られるというか。
私も、そんな魅力がある人形を作りたいなぁ~と日々思っています。
目標があるからこそ、制作は楽しくなりますからね!

そして、りんた~んさんが、男性だったなんてビックリしました!
ずっと女性の方だと思っていたので(*^_^*)
別に男性が嫌いって訳ではないんです。ただ、慣れていないっというだけでして、
コミティアに来てくださったら、是非、お声を掛けてくださると嬉しいです(*^_^*)少々カミカミかもしれませんが(汗;)

あ、りんた~んさんはユンケル派なのですね♪
私はエスカップを疲れた時に飲んでます。

リンクの方ですが、どうぞ貼ってください☆
報告してくださってとっても嬉しいですヽ(^o^)丿

りんた~んさんは、阪神大震災を体験したのですね!
さぞ、怖い思いをしたのでしょう・・・(>_<)
TVでビルが倒れてたり、高速道路が真っ二つになっているところを見て、「ここは、本当に同じ日本なの?」っていうぐらい違う世界なんじゃないかって程、驚きました。
大きい地震のときは地鳴りがするんですか?!すっごい怖いですね!!
そんな音がしたら、パニックになりそう。
本当に、日本は素敵なところですけど、地震が多いから困りますよね。
外国(とくにヨーロッパ)の方は、全然地震がないそうで、だから歴史的建造物が何年も残ってるんですよね。羨ましい限りです。モンサンミッシェルはいつか行ってみたいと思ってます(^u^)








★炉都さんへ♪

うわぁ~!!うわぁ!!嬉しい!!!\(^o^)/♪炉都さんだぁ!!
もちろん覚えていますとも!!勇気を出してメールをしてくださって本当にありがとうございますvvもう、私はメールフォームに炉都さんのメールを見たときどんなに顔が緩んだことか(*^д^*)うわ~ん!
鉱物標本箱に反応してくださってありがとうございます!!
炉都さん、私の伝えたいことが良くわかってくださって嬉しいです!本当にああいうものは年季の入った物ほど美しいですよね!!嗚呼、炉都さんとはつくづく趣味が合いますね♪
鉱物標本箱は、此間、東急ハンズ池袋店に寄ったのですが、そこの7Fに少しですが鉱物売り場があります。そこに新しいものですけど、鉱物標本箱がありましたよ♪水晶とか螢石とか方解石などが入っておりました♪あとは、骨董市とかに行けば、本当に運がよければですが、年季の入った良い感じの鉱物標本箱に出会えます(笑)
また、鉱物や化石のイベントもやっているので、良いのに出会えるかもです♪

そして!!!炉都さん、海外に行かれるのですね!すっごく羨ましいです(*^д^*)どうぞ、楽しんで来て下さいねvvそして、お気をつけて旅をしてくださいvv
夏のコミティアには、嬉しいことに受かったので、コミティアで炉都さんの旅のお話を聞かせてくださることを楽しみにしています♪
そして、そして!!なんと!この私にお土産をくださるなんて!!嬉しすぎます(感涙)いいのですか?私は、炉都さんのその優しい心だけで十分幸せでいっぱいです(>_<、)
そんな怪しい物だなんて(笑)たとえ、怪しいもんでも、炉都さんのなら受け取りますよ!(笑)
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)このごろ疲れていたので・・・
私も、炉都さんに心ばかりのプレゼントを差し上げたいと思いますvv
どうぞ、受け取ってくださると嬉しいです。

ではでは、本当に嬉しいメールをありがとうございました。
どうぞ、海外の旅を楽しんできてくださいね。
コミティアでお会いできることを楽しみにしております(*^_^*)/~


Posted by チャプリ
comment:2  
[小物
comment
ぎゃあv-12だいじょうぶかあv-40
いたいいたい。。v-74
お大事にね!

あとみほちゃんの作品見れなくて残念><
見たかった~。。

箱、夢つまってるね!
いいなあーv-22
2007/07/22 23:19 | URL | edit posted by あさこ
コメントありがとうv
うわわ~!心配してくれてありがとう~~v-238
もう、全然痛くないんだ(*^_^*)
なんつーか、やっちまったときの思い出の方が痛い。
鮮明に脳裏に焼きついてるよv-42
掌に刺さったままの彫刻刀がぁ!!v-12

作品は、また学校に持っていくよ~~vv
うちも、あさこちゃんの作品楽しみだなぁ♪
これから、あの素敵な絵がどう展開してくるのかが・・・☆

箱はガラクタの寄せ集めだよvv
嬉しいコメントありがとう~~\(^o^)/v-238
2007/07/25 01:32 | URL | edit posted by チャプリ(管理人)
comment posting