日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
1月の大阪心斎橋大丸の人形展
来年の1月16日(水)~21(月)の6日間、大阪心斎橋大丸で行われる
「第二回 人気作家50人による創作人形展」に出品します!!

っで、まだ人形完成していないのでイメージスケッチを・・・(^▽^;)

IMG_20121205_103542.jpg

IMG_20121205_103516.jpg
今度は、日本庭園をイメージ!
京都でみた龍安寺の石庭をイメージに作れたらいいなと思っております。

IMG_20121205_103435.jpg
小さめの人形も作ろうと思ってます!


ではでは、人形制作本格的に取り組みます。
進み次第、ブログでアップするのでよろしくです(^◇^)ゞ



「第二回 人気作家50人による創作人形展」

会期…平成25年1月16日(水)~21(月) 6日間
10:00~20:00(最終日18時閉会)
会場…心斎橋大丸 本館7階催事場 
構成…人形作家約50人・人形関連材料・雑貨・アンティークドール販売5~10社 
主催…マリア書房
出品予定…自然と共棲するものオブジェ・小さい人形

Posted by チャプリ
 
[創作人形
ムササビ観察・御岳山
12月1~2日に御岳ビジターセンターが企画している「ムササビ観察会」に参加してきました!

gdhj.jpg
紅葉真盛りです。

gnkl.jpg

P1040586.jpg

P1040541.jpg
宿坊の入り口。
なんだか良い雰囲気です。

P1040530.jpg
宿坊は「山楽荘」です。
十八代続く神主が営む宿坊なのです。

P1040529.jpg
懐かしい風景が・・・。
唐辛子が干してあります。

P1040528.jpg
広間には、いろいろな美術品がいっぱいあります。
神主さんが作ったお手製の木像もいっぱい。
内神殿があり、妖しい神聖さがあります。

P1050519.jpgレトロな時計が!
骨董品屋さんみたい。

P1050426.jpg
夕食、とってもヘルシーで美味しかったです。

P1050423.jpg
っで!ムササビ観察会!
ビジターセンターの方がムササビについての解説を聞きながら御岳山を散策。
日が暮れていないうちに、ムササビの住処や食痕を調べました。
ムササビは夜活動するので、夕方と夜の2回程観察に行きました。


P1050486.jpg
夜景が綺麗で、スカイツリーや東京タワーが見れました。

P1040466_20121205113135.jpg
ムササビ、一匹だけ見つけられました。
まぶしい光を当ててしまうと動けなくなってしまうので、赤いフィルムを懐中電灯に取り付けて探します。

高いところに登ってしまったので、よく見れなかったのですが、とにかく尻尾が大きくてモフモフしてて可愛かったです。

P1040581.jpg

P1040606.jpg
ケーブルカーにムササビの絵があります。

野生のムササビ、一匹だけでも観察できてよかったです~!
それに、綺麗な紅葉と夜景、不思議な宿坊と特別な体験ができました!!

また来年リベンジしにいこうと思っています(笑)
Posted by チャプリ
 
[
| HOME |