日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
大菩薩嶺
11月15日に山梨の大菩薩嶺に登山しに行きました~!
P10304742_20121205105451.jpg
富士山が良く見えます!
標高2,057 mあるので、氷点下で激寒です!!

P1040074.jpg一面のススキが見事な情景を作っています。

P1040149.jpg帰りに、多摩湖近くで野生の猿に遭遇しました。

dadd.jpg
共同作業の坪庭があと少しで完成しそう☆
プチ方丈庭園のようで、かなりのお気に入りです。
完成楽しみ(*>ω<)!
Posted by チャプリ
 
[お出かけ
京都紅葉狩旅行
連休に京都一泊二日の旅行しました!
まだ、紅葉はこれから色づき始める感じでしたが、十分楽しめました♪

P1030455.jpg
【金閣寺】
中学校の修学旅行以来です。
修学旅行で行ったときは、趣きなど微塵も感じなかったのに、
大人になると良さがわかるものなのですね。
しかし、個人的に絢爛豪華な金閣寺より、侘び寂びの銀閣寺や龍安寺のが好きです。
しみじみと落ち着くのです。

P1030491.jpg金閣寺の中にお茶屋さんがあって、そこで抹茶と和三盆糖のお菓子が食べられます。


P1030517.jpg【龍安寺】
有名な石庭
いつか絶対に拝みたいと思っていた庭です。
じっくりと眺めていたら、作品のインスピレーションが湧き上がりました。
ありがたい!

P1030628.jpg【高台寺のライトアップ】
臥龍池の水面に紅葉した木々が鏡のように映り、あまりの美しさにため息がでます。

P1030666.jpg【高台寺】
毎年、テーマを変えてライトアップしているみたいです。
今回は、瓦っぽいのでできた龍が砂利の水面から2匹出てくる表現でした。

P1030722.jpg【清水寺】
早朝の清水寺は、すいているのでゆっくり拝観を堪能できます。

P1030800.jpg
【東福寺】
京都の紅葉といったら、東福寺は見逃せません。
結構色付いていて美しかったです。

P1030900.jpg【東福寺・方丈庭園】

P103047422.jpg
【東福寺・方丈庭園】
市松模様の苔庭、
いつの世にも通じるモダンでハイセンスな庭園に脱帽ものです。
この表現、自分の庭にも再現したいくらいです。
モフモフ杉苔カワイイ・・・(*´ω`*)


P10304742.jpg
今回の京都の旅は、寺にある良質な苔に感動しっぱなしでした!
また、清水焼きと結晶釉の湯呑みやお茶碗を手に入れられてホクホクです♪

楽しかった~!芸術の秋を堪能できた京都の旅でした。
ずっと忙しかったから、ものすごいご褒美です!




Posted by チャプリ
 
[
| HOME |