日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
* duo *
itirannseisouseiji.jpg
ひとりよりはふたりで
さんにんよりはふたりで

一緒にいれば
感情エネルギーは膨大に生み出される。
結晶にしたら、どのくらいになるでしょう!
何色に輝くことでしょう!





※司書資格無事に取得しました!
あの地獄のような講義を乗り切ったので本当に苦労が報われます。
人生で一番ハードな日々だったかも・・・でもすごく充実した日々でした。
学芸員も教員免許も持ってるんですが、活かせる日はくるのだろうか?
いつか人形の先生になるとかかな…(;-ω-)
とりあえず、司書資格は今の仕事で活かせそうです♪頑張ろう!

「情報は人生を変える」
「批評する目を養え」
という先生の言葉が印象に残っています。
司書講習の先生たち変わった人多くてついて行くの大変だったけど、刺激が多く興味深い内容でした。
Posted by チャプリ
 
[
那須高原登山
10月17日の日に那須高原に行ってきました!
すごく天気が良かったのに、ロープウェイで登ると悪天候になってしまいました。
台風の影響があったらしく、山頂は、すごい風と寒さでした。7℃だったかな。
始終ガタブル状態でした(((゜д゜;;)))
P1030339.jpg

P1030360.jpg

P1030362.jpg

P1030382.jpgドウダンツツジ(満天星)の紅葉がとっても綺麗でした。

P1030399.jpg急に晴れたりする。

P1030400.jpg壮大な景色です!
石と岩がゴツゴツしてて注意してないとこけます。
景色に見とれてこけました(笑)

P1030402.jpg牛ヶ首で昼食をとったのですが物凄く寒くて同行した人と一緒にガタガタ震えながら食べました(笑)
それもそれで良い思い出です><*

楽しかった~vv
またリベンジしたいです!

Posted by チャプリ
 
[お出かけ
御岳山登山
いろいろゴタゴタしてしまい紹介できなかったのですが・・・(^_^;

苔がいっぱいある御岳山のロックガーデンに登山しました
登山、本当に楽しいです。
階段とか登るの楽になりました。
前までは家の階段でさえゼイゼイしてたのです(笑)

P1020965.jpg
七代の滝

dvfb.jpg
ロックガーデンらへん。

P1030052.jpg
綾広の滝

P1030035.jpgかわいいキノコ

fdh.jpg
苔のオンパレードです!
すごく作品のインスピレーションを与えてくれます。
直接自然に触れることがどんなに大事か実感します。

P1030099.jpg
有名な天狗の腰掛け杉

P1030093.jpgときどき幻想的な霧に包まれました。
日本画の世界みたいですごく美しかったです。

P1030105.jpg

P1030313.jpg少しだけ苔を採取して、プチ盆栽作りました。

P1030323.jpgこっちはテラリウム
※山や森によっては採取禁止の場所もありますのでご注意ください><!



*これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[お出かけ
どうか安らかに
sobohe.jpg

このブログで重い話をするのもどうかと躊躇したのですが…。
気持ちの整理をしたいので書こうと思いました。

※追記は死に関することとなるのでご注意ください。

 more...

Posted by チャプリ
 
[
人・形展終了致しました!
人・形展無事に終了いたしました!
作品をお買い上げくださった方々、足を運んでくださった方々、作家の方々、主催してくださったドルスバラードさん、丸善のスタッフの方々、沢山の人に感謝を申し上げます!!

そして、たくさんのメッセージ、ものすごく励みになりました!!
皆さん、一言一言、丁寧に書いて下さり、本当に嬉しかったです(><。。

P1020850.jpg

P1020893.jpg

P1020848.jpg
こんな感じに静寂の森を意識して展示しました。



P1020886.jpg
「芳魂」初日にお迎え先が決まりました。
誠にありがとうございます!
これからよろしくお願いいたします。
今回、コレクションケースをお付け致しましたので、是非お使いになって可愛がってあげてください。


P1020871.jpg
「天邪鬼」も初日にお迎え先が決まりました。
本当にありがとうございます!
この子もガラスドーム付きですので、なるべくそのままの状態で保管してください。
ガラスドームを外したままだと、悪戯しちゃうかもしれませんよ(笑)
でも、たまに直に見つめてあげたりしてください。
よろしくお願いいたします。


P1020947.jpg
可愛いお花を頂いてしまった!!
T様、本当に素敵なお花と嬉しいメッセージありがとうございました。

P1020809.jpg天邪鬼の卵は本物の鶏卵を使ってます!

P1020755.jpg

DSC_7754.jpg
この芳魂は、かなり想い入れのある作品です。
自分用に少しアレンジしてまた作りたいくらいです。


※コメント返信、もう少々お待ちください><。
励みになるお言葉、ありがとうございます!
Posted by チャプリ
 
[展覧会
| HOME |
