日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
蓼科に行ってきました。
長野の蓼科に2泊3日で旅行してきました。
佐久あたりは、普通に暑くてこっちでも暑いじゃんか~っと思いきや、坂を上るにつれどんどんと涼しい風になっていきました。
泊まったところは18~20℃くらいで快適。クーラーなんかまったく必要ない。
IMG_4465.jpg牧場のところ。
もうコスモスが見頃。トンボが沢山いました。
セミがジージーとなんとも微妙な鳴き声でした。


IMG_4559.jpg使われていないペンション。


IMG_4595.jpg仔羊を連れて行きました。

IMG_4601.jpg


IMG_4625.jpg霧ヶ峰の八島ヶ原湿原を一周しました。
気持ちの良い風と景色を見ながら散策できて最高でした。
ニッコウキスゲは見頃を終えていて、コオニユリがちょこちょこと咲いていました。


IMG_4717.jpg
撫子


IMG_4702.jpg
宿り木。
可愛い!


IMG_4696.jpgお洒落な蝶々がいました。
「アサギマダラ」という蝶。
体が水玉模様

IMG_4728.jpg女神湖近くの牧場でアルパカがいるとの情報を知り、行ったのですが小屋でずっとダラダラしてました。
立った姿を拝みたかった・・・ゆ、ゆるかわ~vvv

IMG_4760.jpg
散歩しているときのことよく出くわします。あらいたのって感じ・・・
赤いきのこ発見。なんか嬉しい。
でも調べてみたらドクベニタケっぽくて有毒らしい。まぁいかにもだしねぇ。

IMG_4768.jpg


IMG_4836.jpg薄霧に包まれた朝の女神湖


IMG_4898.jpg帰りがけにメルシャン軽井沢美術館にてアンリ・ル・シダネル展を観ました。
フランスの画家で新印象派、主に風景画で暖かで穏やかなタッチで落ち着きます。
月明かりの街を描いた作品が好きでした。



IMG_4917.jpg
うまうま*´ω`*


IMG_4929.jpgここでネコ型ボトルワインを買いました。
めたくた爽やかで美味しかったです。飲んだら一輪挿しにするのだ。


とにかく涼しく快適な旅行でした。
楽しかった~!

Posted by チャプリ
 
[
夏休み
アートフェア終わってからすんご~くダラダラ過ごしてしまってます。。暑さもあいまって・・・
今度は9月の下旬に行われる「人・形」展に誘われているので、それに向けて頑張らねばって感じです。
作りたいものは、もう決まっているので、それをどう立体にしようかと思案中でございやす。
IMG_4376.jpgベニテングダケのスノードームを頂いてしまった!!(≧∇≦)♪
すっごくお気に入りです!!可愛いよ~~やたぁvv


IMG_4417.jpg地震で損傷した子を修復しました。
箱から開けてみると悲しそうな顔をしていて吃驚しました。
「あれ?こんなに悲しそうにメイクしたっけかな??」っと。
修復作業を終えて改めて見たら、今度は微笑。
喜んでくれたのかな?っとか思っちゃいました。
致命的な傷を受けなくって本当に良かったです。
やっぱり自分で作った子なので、どんなに離れててもいつまでも綺麗な状態であって欲しいと願います。
送り出した子たちは、みな愛おしい子です。

Posted by チャプリ
 
[創作人形
*アートフェア東京終了いたしました*
レ・ポ♪

アートフェア東京、大盛況で幕を閉じました!!
足を運んでくださった方々本当にありがとうございます!

もともとは、このアートフェアは4月に予定されていたのですが、震災の影響で7月にずれ込んだのです。
っで、いろいろとご縁がありまして、番町画廊さんのところで出品させて頂くことになりました。
アートフェア東京がこんなにすごいものとは露知らず、私の作品を選んでくださりありがたいことです><。

IMG_4298.jpg

IMG_4261.jpg今回、お世話になった番町画廊は、マルチな才能を持つ池田満寿夫さんと縁深い画廊です。
また、私のとなりにある曲線美豊かな落ち着いた色合いの版画は、高橋亜弓さんの作品です。
絵もご本人も素敵な方です。

IMG_4305.jpg

IMG_4255.jpg意外に皆さん、睫毛がついてるー!!とかそんな小さいところに驚いていてこっちが驚きました(笑)
あと、イメージスケッチがみたいとの意見も頂き、今度展示をするときは持っていこうかなと思いました。
すごい雑な落書きなんだけどね^^;


IMG_4133.jpg木野子姫は、お迎え先が決まりました!
本当にありがとうございます。
どうぞ、これからこの子をよろしくお願いいたします。

私の作品は、天然素材をよく使用します。
そのため、作った本人でさえ予測不可能な程、色が変化することがあります。
もし、その様な変化が見られましたら、なんなりとご連絡ください。
私が生きている限りメンテナンス引き受けますので!!

損傷とかでも、ご連絡ください^^






※これより先はブログ拍手とメール返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[展覧会
| HOME |
