日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
*白文鳥*
新しい家族が増えましたv
IMG_2869.jpg
今年の2月に生まれた子だそうで。
雛のころの黒い羽が少しだけ残っています。
まだ人懐っこいです。手をあんまり怖がりません。
ゆっくり慣らしていこうと思ってます。
いつか、肩に乗っておとなしくしてくれたらいいな~とか掌の中で眠ってくれないかな~とか夢見てしまいますv

IMG_2871.jpg
名前は『ハク』にしました。マジで単純でごめんね。
ハク様~なんてね(笑)
まだオスなのかメスなのかわかりません。

IMG_2861.jpg
ほっぺたを撫でると目を細めてうっとりとします。
かわええ~~!!!
かわいいよかわいいよ!!大事に育てるからね!!






*これより先はブログ拍手返信です*



 more...

Posted by チャプリ
 
[動物
兎石鹸
candoru.jpgお世話になった先生方に手作り石鹸をプレゼント。
マリーゴールドの花びらが入っています。
石鹸って意外にすぐ作れて簡単でした。
IMG_2322.jpg
この春から長い学生生活を終え、社会人となり、毎日仕事内容を覚えることが多く忙しい日々を送っています。
でも、とても落ち着いた雰囲気で、大好きなものに囲まれているのでお仕事は楽しいです。
先輩の方たちもとっても優しくご指導してくれるので、ありがたいです!!

創作活動も変わらず頑張り続けます!!
少し更新が遅くなると思いますが^^;
まあ、無理をせず、欲張らず、マイペースに頑張りたいと思います!

今度は小さいリカちゃん人形サイズの子を作ろうかな~っと思っております。
っで、ガラスドームの中にミニチュアの森空間を引き詰めるの!!
早く実現したいv><!!


*これより先はブログ拍手返信です*

 more...

Posted by チャプリ
 
[創作人形
りったいぶつぶつ展*終了
ここんとこ忙しくって報告が遅くなってしまい申し訳ありません!!
ってか、人形作り終えると、すごくやる気なくなってしまうんですよね・・・なんなんだろあれ。
何かやろーって気があるんだけど、体がついていかない。
一週間くらいしないと立ち直んないんだよね。
きっとすごい集中するからそのつけがまわってくるんだと思う。
今は少し立ち直って少しづつ部屋の片付けとかやってます。
もうすぐ入社手続きとかあるから、しっかりしなきゃ~
どきどきです!お仕事!!やっとなんとか自分に合っているかな~って思える仕事がみつかりました。

改めて、「りったいぶつぶつ展」に足を運んでくださった方々、
こんな大変な時期ですのに、本当にありがとうございます!!
何やら、評判がとても良かったとの声を聞き、すごく嬉しい思いでいっぱいです。
余震とかの被害もなく、無事に終えることのありがたさを実感しました。
今回の地震で、人形の耐震性とか展示する際の対策とかいろいろと考えさせられました。
そのことを念じて今後に活かせることが出来そうです!
IMG_2732.jpg
IMG_2752.jpgこの木野子姫は、5月20~22日に行われる京都アートフェアで、出品予定です!!
*アートフェア京都2011 モントレホテル京都
*2011年5月20日(金)・21日(土)・22日(日)
*オープン時間 / 11:00~19:00






先週の土曜日に青梅の吉野梅郷に行ってきました。
もう散っているんじゃないかって思ってたけど、意外に綺麗でしたよ~。
近くにある「美よしの園」ってとこの梅うどんがすっごく美味しいんだよね。
そういや、高校のころ、先生に「桜は見て楽しむものだが、梅は何を楽しむものだ?」と質問されたとき、自信満々に「食べる」って答えてすっごく恥かいたのが蘇る。
「梅は香り」だそうです~
花より団子なやつだとか食いしん坊だと思われたし…梅干しとか大の苦手なのにな~。
IMG_2827.jpg
IMG_2824.jpg梅の枝ぶりってたまんないよ~
IMG_2790.jpg武蔵御嶽神社あたりの古いお店のショーウィンドウ


また、話変わりますが、下の記事で書いた私の人形をお迎えしてくださった被災地の方から、
連絡が取れました。
本当に安心致しました。良かった!!
落ち着きましたら、人形必ずメンテナンス致しますので、ご安心くださいね。






*これより先はブログとウェブ拍手とメール返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[展覧会
| HOME |
