日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
*木野子姫出品中*
平穏に眠れる日々を願って。kinocohimepic2.jpg

私の地域は2回停電するかもなので、なかなかパソコンで作業できません。
昨日は2回停電が実施され、ランタンに蝋燭を灯し、お風呂に入りました。
お湯がだんだん冷たくなって、何故か湯が出てくるところから水が出てきて大変でした・・・
で、今日の朝も停電になり、ベッドでこもってました。
どんなに電気に頼っているか、電気の存在が大きいかを実感します。
依存するのはよくないことですよね。
できるだけの節電を心掛け、慣れていかなくては。
便利なことは楽だけど、その分何か大切なことを失っていますよね。
また、ガソリンも私のところでは、売り切れてしまい何処もやっていません。
なので、電車やバス、徒歩で仕事に行ったり買い物をしています。
買いだめも出来る限り自粛しましょう。本当に困っている人が沢山います。
今日は、自転車で病院に行きました。
このごろ手首がぶつぶつしてたので診察に行ったら「毛虫かなんかにかぶれた」とのこと。
吃驚しました。その後買い物しようとしたら、自転車がパンクしたりといろいろついていませんでした。
ですが、被災者の気持ちを考えるとそんなの蚊に刺されたうちにも入りません。

改めて今回の地震や津波により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。


出品作品の詳細をお伝えしたいと思います。
kinokohime2.jpg
タイトル…メインタイトル「自然と共棲するもの」 サブタイトル「木野子姫」   
サイズ…H58×W40×D43cm   
主な素材…イージースリップ 京粘土 樹脂粘土 軽量粘土 フィンランドモス 木の皮 針金 レーヨン

 ・人形が座る台座と台の設置面に滑り止めマットを貼っております。(地震対策のため)
 ・バックのきのこは樹脂粘土で出来ているので多少曲げたり動かしたりしても大丈夫です。
 ・台座の木は中身は発砲スチロールと粘土でできており、
  周りを木の皮で覆っておりますので虫の心配はありません。
 ・首が球体関節になっており動かせます。ただ、滑り止めに練り消しを関節部分にかませています。

kinokohime4_2.jpg
バック

kinokohime10.jpg
木野子姫は取り外しできます。

kinokohime9_2.jpg
少し弥勒菩薩を意識してみました^^;
このごろ、日本の仏像に関心があります!改めて良いな~っと。


kinokohime11.jpg
作業机。散らかってます。
できたてほやほやに撮影しました。
大地震が起きて、精神的にダメージを受けてしまい
この子を作るのは締め切りギリギリで大変でしたが、
無事生み出すことが出来て本当によかったです。


↓がDMです。もし欲しい方はメールでご連絡ください。
codamasoujyu2_20110319004457.jpg

Dm2.jpg
ぎゃ=!!3/19(土)以降のBunkamura営業時間が変更されました!
ギャラリー・・・12:00~19:00です!
2011年3月18日(金)~3月29日(火)
帰ってきた りったいぶつぶつ展~現代作家による立体アート~
・会 期 2011年3月18日(金)~3月29日(火)
・営業時間 12:00~19:00 入場無料
・アクセス 渋谷 Bunkamura Gallery 03-3477-9174

kinokohime12.jpgこんな感じに展示中です。
地震がかなり気がかりです^^;どうか皆さんの作品が最終日まで無事でありますようにと願うほかありません。

搬入の際、さらっと皆さんの作品を拝見したのですが、すご~く面白かったですよ!
そして皆さん完成度が高いです!!
はやり、BOMEさんはあの美少女フィギュアの方でした☆
見えそうで見えない戦闘服美少女にギュッと萌えが詰まっていました。
あと感動したのは、ドラゴンや奇形昆虫の標本、本物の様にすごく繊細で脱帽ものです!
まだまだ見ていない作品もあるので明日しっかり拝見しよう!

今回は彫刻から人形、フィギュアと幅広い立体作品が勢ぞろいなので、
ご興味ありましたら是非お越しください。
丁度、渋谷文化村では「フェルメールとフランデル絵画展」も開催されています。

ではでは、3月29日までよろしくお願いいたします。
私は、20日のお昼くらいと最終日29日午後に在廊する予定です。
もしその時間帯で私に用事がありましたら、ブログ拍手からコメントして頂けると、携帯にすぐに届きますのでご連絡ください。しかし返信はできません´`;
Posted by チャプリ
 
[展覧会
立体ぶつぶつ展
現在、計画停電中でして携帯からうってます。なのであまり詳しく書けません。電池なくなる(>_<)
あとで改めて更新したいと思います!



いろいろ大変なことが起こり、更新できませんでした(:_;)
私は元気です!
家族も人形も無事です。
心配してくださった方々本当にありがとうございます!皆さんの暖かさに涙がでます!!
私も皆さんのことが心配です。

地震や津波原発で被害に遭われた方々、本当に辛いことがいっぱいですが、前を向いて少しずつ自分にできることを頑張って行きましょう!
私の人形をお迎えしてくれた方が物凄い津波の影響を受けた仙台にいるのですが、連絡を取れていません。
凄く心配です…。
どうかご無事で避難していることを祈っております。


また、私の人形をお迎えしてくださった方々へ
もしこの地震で損傷を受けた場合にのみ、無料でメンテナンスを引き受けますので何かあった方はご連絡ください。
ですが、私も今大変忙しく、メンテナンスにはとても時間が掛かることや人形の状態によっては引き受けられないこともありますのでどうかその点ご了承下さい。


っで昨日、BunkamuraGalleryに搬入してきました!
展覧会は計画通り今日から開催されます!
もしご都合よろしければお立ち寄りください!
kinokohime5.jpg
出品作品は木野子姫2作目です。
前の子と同じタイプですが、手の組み方やメイク等々若干異なっています(^-^)
kinokohime7.jpg

kinokohime6.jpg

「帰ってきた りったいぶつぶつ展・現代作家による立体アート」展
展覧会概要
会期 2011年3月18日(金)~29(火)

営業時間 10:00~19:30 入場無料

場所 Bunkamura Gallery 

出品作家様 
上原浩子、江本創、大畑伸太郎、柿沼千栄、加藤智大、金巻芳俊、北村奈津子、木村繁之、甲秀樹、作元朋子、桜文鳥、佐藤久雄、新宮さやか、杉山健司、住吉明子、高木まどか、Chapuri、築山有城、徳持耕一郎、富田菜摘、中野浩二、中村弘峰、野原邦彦、葉栗剛、服部正志、林浩己、深木シゲミ、福長千紗、 BOME、街場崇生、向井正一、山崎龍一 他


どうか無事に展覧会ができますように…

Posted by チャプリ
 
[展覧会
| HOME |