日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
木霊
IMG_1791.jpgトップ絵変えました。
codamasoujyu2.jpg写真を薄く印刷して、その上からなぞるってやり方で描いたんですよね。


3月の展覧会について、サイトの方にアップしました。
「帰ってきた りったいぶつぶつ展・現代作家による立体アート」
展覧会概要
会期 2011年3月18日(金)~29(火)
営業時間 10:00~19:30 入場無料
場所 Bunkamura Gallery 
出品作家様 
上原浩子、江本創、大畑伸太郎、柿沼千栄、加藤智大、金巻芳俊、北村奈津子、木村繁之、甲秀樹、作元朋子、桜文鳥、佐藤久雄、新宮さやか、杉山健司、住吉明子、高木まどか、Chapuri、築山有城、徳持耕一郎、富田菜摘、中野浩二、中村弘峰、野原邦彦、葉栗剛、服部正志、林浩己、深木シゲミ、福長千紗、 BOME、街場崇生、向井正一、山崎龍一 他

BOME・・・ってもしやあの美少女フィギュアで有名なあの方なのでしょうか・・・
すごく楽しみです。

何を作ろうか、さっぱり考えておりません。
もしかしたら、木野子姫2号を作るかもしれません。
ボディのみシリコン型取っておいたので・・・
シリコン。大変だった。高かった。それに尽きる。



※これから多忙になるのでコメント返信ができなくなります。
もし、何か大事な用事や質問等の場合は、できるだけ早く返信したいと思いますので、
その場合は趣旨をメールでお伝えください。
*これより先はブログ拍手・メール返信です。
大変遅くなってしまい申し訳ございません!
スポンサーサイト

 more...

Posted by チャプリ
 
[
寒中お見舞い申し上げます!
2011usagidosi.jpg
年賀状も兼ねた寒中見舞いです^^;
寒い日々が続いていますので、皆様風邪などにお気をつけてくださいね!

今回は擬人化しませんでした。
兎なんて最も擬人化しやすいのに!!
両親からは、家で飼ってる↓マロン(シマリス)に似てると言われました。
そ、そうなのかな~・・・??

IMG_8268.jpg
只今マロンは寒いので凶暴化していて触れません(涙)

Posted by チャプリ
 
[
小鳥
IMG_1521.jpg

やっと、いろいろ大事なことが終わりました。
どう考えても終わらないと半ばあきらめようかと思いましたが睡眠時間とか
削ってやったらなんとか審査の日に間に合いました・・・
好きなことだから全力が出せるんだなってつくづく感じました。
Posted by チャプリ
 
[創作人形
木野子姫完成!!
あけましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします^^

挨拶が遅くなってしまい申し訳ないのですが
「流形展」に足を運んでくださった方々本当にありがとうございました!
お客様から「よくこんな立派な木を見つけてきたね~」とのお声がとても嬉しかったです。
すべて粘土から作ったものなので本物の木と思ってくださって努力が報われる気持ちになりました。
あと「顔はどっかからの既製品をくっつけたのかしら?」との声も頂きました。
その度に一から作ってます…っと作り方をざらっと説明しました。
人形についてあまり知らない方が多く、人形も早く美術界に認知されて欲しいな~とつくづく感じました。

っでキノコ姫完成しました~!わ~い!!
今回は優しい色合いなった気がします。
ベニテングダケ正式にはベニテングダケの子なんだけどね^^;
毒キノコにもかかわらず幸福のシンボルとして親しまれているそうです。
なんだか、棘を持つバラのようで、このキノコ大好きなんですよね。


IMG_1460.jpg

IMG_1456.jpg

IMG_1434.jpg

benitenngudakenohime.jpg

ではでは、皆様良いお年をお迎えください!
とうとう年賀状書けませんでした・・・すごくお世話になった方には元日お届けできなくって申し訳ないです><。
兎の図案はもう用意しているのですが・・・
16日まではすっごく忙しいので、その後送りたいと思います。

メール返信も1月中旬までお休みさせていただきます。
嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!
Posted by チャプリ
 
[創作人形
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。