日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
木霊
IMG_8950.jpg

新作の子たち。
鳥+人+木な感じになった感じがします。

今回はアップだけで。
全体図は先になりそうです。

Posted by チャプリ
 
[創作人形
お守り
大事な人へのお守りを作りました。
どうかこれ以上病気がひどくなりませんように想いを込て。
CIMG0118.jpg

CIMG0124.jpg
めでたいきざしを表す吉祥結び
CIMG0125.jpg
大事な人の悪いところを吸い取って、健康な身体になりますように!!





*今日は友だちと「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。
ナウシカとかラピュタ、もののけ姫のようなスケールの大きさはなかったけれど、
耳をすませばみたくすんなりと落ち着いて見れる良い作品でした。
人間の家の迫力や音響の仕方で実際自分が小人になった気分が味わえたシーンがいくつかありました。
なので、映画館の大画面で観る楽しさが活かされているなと思いました。
ストーリー云々はネタバレになるのでいうのはやめます!^v^;
とにかく、少年の大叔母の家が素敵過ぎる!!庭も良い!!
私の近所にも、和洋折衷な家があって、いつもそこを通るたび、
いろいろなストーリーの妄想を掻き立ててくれます´v`*
あんな風な古めかしい屋敷いつまでも残ってて欲しいなぁと思うばかりです。

ああ。また味わって観たいなぁ・・・





*これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[手作り
pyoco!
マイパソのマウスの調子がおかしいです。
右クリックできない~><。。重宝するコピペがやりにくうてならぬ~
とうとう新しい携帯にしました!
約6年くらい使っていたんです。よく頑張ってくれたよ本当。何度も落としたりしたのに偉い子です。
新しい子は、ワンセグとか!フルブラウザとかタッチパネルとかGPSとかもうすごすぎて快適すぎて泣きそうです・・・
QWERTYキーボードタイプなのでとてもメールが打ちやすい!
もう動画とかバリバリ見れるのかな~とかワクワクしながら試したんですけど、
フルブラウザだとまったく見れなくて少しがっかりしました。ジグブラウザだと見れるらしいのかな?
動画とか見るとすぐに電池がなくなるのでまあいっかって感じです。。
これから長いお付き合いになりそうです。

ええっと、新作の人形できたので、そのうちに紹介しますね。
庭で撮影したんですが、蚊が寄ってきたり、暑くてだるくなってぶれて全然良い写真が撮れなかったんです。
今、あの子たちは、学校にいます^^
morinoko.jpg
「森にひっそりと暮らしているキノコと鉢植えのツツジ」

ペンタブも新しく買いました。Intuos4とかいうやつ。
すごく使いやすく、作業が早くなります。しかし画力がない・・・泣ける
デジタルで描くのは苦手です。。途中で面倒くさくなるんです。
すごく出来る子なのに、私でごめんね。

報告が遅くなって、申し訳ございません。
「ねこだまり」展、無事終了致しました。
お暑い中、足を運んでくださり本当にありがとうございます!
「猫日和」の絵も素敵な方のもとへと旅立ってくれました。
感謝でいっぱいです!!





※これより先はウェブ拍手とブログ拍手とメール返信です。
長らくお待たせしてしまい申し訳ございません!


 more...

Posted by チャプリ
 
[
scribblertoo
Scribbler_4.jpg
なにこれおもしろーい!!
Posted by チャプリ
 
[
| HOME |