日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
展覧会開催☆
*とうとう始まりました!
「REAL OSAKA」
会場:渋谷東急文化村
地図
Bunkamura Galleryで、今日から8/2(日)まで展示しております。
どうぞ宜しくお願いします^^

IMG_4030.jpg

IMG_3998.jpg

*昨日は搬入日でした。
とても素敵な会場でびっくりです!
そして、参加されている作家さんたちの作品も素晴らしいです!!
絵から立体まで幅広くアートを感じられる空間になっております。
私は、最終日にはもうイギリスに行っているので、それが少し心残りです><;
最後まで見届けたかった!


*搬入した帰りに、奮発してゴディバの飲むチョコレート(ホワイト・チョコレート・ラズベリー)を
飲んだのですが、あれはヤバイです…甘すぎて死ぬかと思いました。。(✪ฺД✪ฺ)



*あ、あの!ついこの前に安いネットブックを購入したのです!
それをイギリスに持っていって、うまくネットが繋げれば、ブログ更新できるかもしれません!
そしたら、イギリスの写真を紹介したいなぁ~と思いますvv
何もなかったら、繋げなかったんだな(笑)っとでも思ってください^^;
あと一週間後に行くのかっと思うと信じられないです。。大丈夫かなぁ…@@








*これより先はブログ拍手とウェブ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[展覧会
擬人化きの子
kinoko2.jpg
擬人化きの子に色を付けてあげました。
ほとんどテクスチャーが頑張ってくれたようなもんです^。^;

kinoko.jpg
タマゴタケ(卵茸のイメージ。
この派手なきのこは食べられるそうですよ~。
テングタケ科のきのこでは唯一食用になるきのこだそうです。
Posted by チャプリ
 
[
animism
眠い。。です。あと一つレポート仕上げれば夏休みです。。
頑張ろう。イギリスが待っている!
妖精とか!!童話とか!!建物とかすごく惹かれるのですが、
食べ物があまり日本人には合わないって聞きますよね^^;。。
どうなんだろう??
お昼は、ランチがでるのですが、朝と夜はどっかに食べに行くか、自分で作るかです(=.=;)
お米は絶対に持って行きます!
今、鍋でご飯炊く練習をしています。
沸騰したときに泡が吹き零れるのでしっかり見ていないと駄目ですね。。
しかも、最初、30分くらい水につけて置かないと芯がふっくらしないのです。
そして、電子レンジでも炊けることを知り、試してみたら、水が吹き零れて大変でした。
出来上がったものは、ところどころ固くてあまり美味しくありませんでした・・・。
炊飯機はいかに楽かを思い知りました。ピッピで終わる。しかも、噛んだ瞬間甘みが広がる。
鍋で炊いたのは、噛んで少し経ってから甘みが広がります。ふっくら感は一緒なのですが。

ショックだったのは、イギリスの新型インフルエンザの感染者数が7400人超えていたことです…
日本は今のところ1400人程だそうで。。
私が、寮生活する地方は2500人です…日本より倍も多い~。。




*いよいよ来週からBunkamuraでの展覧会があるので作品の紹介を紹介させていただきます。
sisei.jpg
「死生」
自然の掟である死と生をイメージしました。
生命を与えるものと枯らし死を与えるものという設定です。
二人の子を一つにしたのは、生きているものは誰しも、この二つを体の中に備えているので
敢えて一緒にくっ付け生と死を具現化してみました。
サイズ…H48×W16×D23cm


Dryades2.jpg
「Dryas」
ドリュアス-木の精霊-という意味です。
サイズ…H42×W28×D30cm


あともう一作品展示します(笑)


展覧会期間中、丁度Bunkamuraのミュージアムで だまし絵展が開催されているので、
そちらもオススメです^^☆





※これより先はブログ拍手とウェブ拍手返信です☆

 more...

Posted by チャプリ
 
[創作人形
念願のイギリス!!

tensi.jpg
*どんどん、自分の作品に責任を持って作っていかなければならないことになってきました。
少し息苦しいけれど、作家として頑張っていくにはどうしても避けられないことです。
これは、どんなことでも言えますよね。社会で生きていくってことは、自由なんてないこと。
秩序があるから、成り立っていくんだということ。
作品だけではなく、自分自身の精神も磨き上げなければいけないなっと思います。


*っで、今はレポートに追われていてすごく精神的に苦しめられています(笑
なんとか、今週中に仕上げなくては!!
図書館にいって資料集めだ!


*また、急ですが、イギリスに一ヶ月間研修旅行に行ってきます!!バーミンガムというところです。
8月丸まる行って来ます
主に平日は英会話と美術の勉強をするので、あまり観光気分に浸れませんが、
土日は、フリーなので、いろいろと古い建物を見れたら良いなぁ~っと思っています。
あと、イタリアのヴェネツィア・ヴィエンナーレも行きます。
すごく刺激受けるんだろうな。ワクワク!
しかし、海外旅行初めてなのですごく不安もあるんですよね~^^;
大丈夫かな。。
あの、もしイギリスに行ったことがある方で、何かこれ持って行った方がいいよ~とか
オススメの料理屋さんとかありましたら、是非教えていただけると助かりますv

8月は丸々いないので、メールなどをくださっても、
お返事は9月になるかと思いますので、どうぞご了承ください!
その旨は、出発前にサイトに告知したいと思います。




*これより先は、ブログ拍手とウェブ拍手です。



 more...

Posted by チャプリ
 
[
やっと完成・・・
もう7月か!!早いですね…
しかも今日は半夏生。
昨日は、友達が笹を持ってきたので、短冊に願い事を書きました。
もっとシンプルな願い事にすればよかったわ。
欲張りすぎた。。明日あたりこそっと書き直そう^^;

やっと新作の子完成しました!
なんとか、6月中に終わってよかったです。
今回、展示する子たちは、自然をテーマに作っています。
自然と共生するものたちという感じで。

新作の子は、自然の掟である生と死をイメージしました。
あまりにこのテーマが大きすぎて、とても難しかったです。。
っで早速ムビメカで作ってみました!今度は、フリーの音楽素材からDLして作成しました!
神秘的な曲でとても気に入っています。音楽:秋山裕和さま
し、しかし、途中音割れがあります!エンコの仕方が悪いと思われます。
いろいろ試してはみたもののうまくいかないので断念しました。目痛い(泣)
雰囲気で楽しんでくださいませ^^;








*これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[創作人形
| HOME |
