日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
素敵な贈り物*
めちゃくちゃ可愛いシマリスのマスコットを頂いてしまいました!!
早速リリーちゃんにも見せてみる(笑)
IMG_3302.jpg
いやーカワユス!!

IMG_3303.jpg
リリーちゃん興味津々vv

私も母もこのシマリスマスコットの可愛さにはやられました><vv
ちょっと太っているところが、たまらないのだ。

suki.jpg
大好きな人への感謝絵v





*これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[
夏の展覧会*
夏に展覧会を行います!

*7月25日(土)~8月2日(日)
* 10:00~19:30 入場無料
*渋谷 Bunkamura Gallery 

「REAL OSAKA
-大阪と12人のアーティスト-(仮)」


に出品します。
今回は現代アートとして人形を出品しますので、
いつもの人形の展覧会とは一味違った雰囲気の展示になるかと思います。
近くなりましたら、詳細お伝えできたらと思います。





ちょっと人形好きじゃない方は怖いかもしれませんが。。(何を今更・・・っね^^;
何とか、この子は6月中に仕上げてしまわなければ!
3244.jpg
3255.jpg
3257.jpg
3268.jpg
やっとここまできました!今は、チマチマ蔦はりと葉っぱ付け作業をしています~。
蔦はり楽しい。でも、やり過ぎないようにしなくては!バランス壊してしまう。
粘土で苔の表現をするって難しいです。苔図鑑欲しいなぁ~苔大好き。

この作品の完成形を展示する予定です。あともう何体かも・・・
どうなることやら。頑張ります!



*これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[創作人形
windows ムービーメーカー
今までずっと、こんな面白い機能がウィンドウズに入っているとは思わなかった!
ニコ動とかでアップされている動画はどうやって作っているんだろ~っと今まで疑問に思っていて
知恵袋で調べてみたら、ムービーメーカーで作っているのがほとんどだそうです。
ほかにもフリーのニコニコムービーメーカーとかあるそうですが、パソコンがウィンドウズならもれなく入っているとのこと。ですが、このウィンドウズのムビメカで作ったWMV形式だとニコ動にエンコードしたときに画質や音質が下がるそうで専用のソフトを使ってFLVやMP4に変換するそうです。
へぇ~へぇ~の嵐でした。ニコ動にアップする勇気はないですが、簡単なのでもいいから動画作ってみたいなぁっと思っていたのですごく勉強になりました。

ものは試しなので早速ムービーメーカーで動画を作ってみました!
BGM。。。本当は妖精ちっくな曲をかけたかったのですが、著作権問題のことがあるので我慢><!
っで、即興で作った口笛ですwwめたくたヘタクソですが、ご勘弁を!笑ってみてください~







※これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[創作人形
露華
また、新作の人形を作っています。今度は木と共棲している双子です。
すごく奇異なものになりそう…(笑)ワクワク。

露華子
イメージスケッチ。こんな人形つくりたいなぁ~って
屋久島の写真集(三好和義さん)を見たら、すごくイメージが沸いてきました。ありがたい!
うぅ!!いつか絶対屋久島に行くぞ!直接肌で大自然を感じたい。
縄文杉の前に立ったら、きっと神のように見えてしまうんだろうな。
樹齢3000年~4000年って、本当に長い生命ですよね。
たくさんのものを守って、いろんなものを見てきたんだろうなぁ。

↑の子は露華子って名前を付けました。
もうすぐ、葉に止まって大きくなった露が落ちるところ。
落ちて水が弾けたら、誕生!







*これより先は、メール返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[
| HOME |