日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
赤頭巾ちゃんのメイク

1460.jpg
睫つけて
歯もあります。

ぷっくりくりくり。

1470.jpg
1472.jpg

1476.jpg
お洋服着せてみました。
後ほど、しっかり撮ったのをアップしたいと思います。
森に行って撮りに行きたいなぁ~v

Posted by チャプリ
 
[創作人形
「絵本の中に迷い込んで」に向けて
4月15日から始まる人形展に向けて頑張っています。
えっと詳細は、DMが来ましたらサイトの方でお知らせしますが
4月15日(木) ~ 4月21日(水)
会場は丸善 日本橋店 3Fギャラリーです。
ドルスバラードさんのサイトでは詳細がアップされていますね^^
DMも可愛いですvv

まだ、一体しか作れてない。。。どひぃ><、
4月から、新しい生活になるので、しっかりできるか不安です。。
せめて、もう一体は作りたいところ。
あと絵も…アリスのスケッチがあるのでそれをしっかりと絵にしたいなぁっと考えております。
img0412.jpg
↑これは新作ちゃんの衣装のデザインです。
絵本がテーマとのことで大好きな赤頭巾ちゃんにしてみました。
猫耳・・・(笑)
手芸屋さんで半日くらい入り浸って布選びしました…すごく疲れました´д`;

1369.jpg
クッキングペーパーで試しに作ってみると失敗しないです。
なんかこれだけでも十分良いな~っと…ですが妥協しない!
アンティークグリーンの靴下は人間用靴下から切り取って作りました。
なかなか、伸びる生地で可愛い柄って少ないんですよね。

1374.jpg
仰ぎ見ると微笑む子。
1390.jpg

1418.jpg
っで、ここまで到達。。さらっと言いますが、ここまで作るのにものすごく苦労しました。
洋服作りはある意味人形よりも頭痛くなる作業です。
母が手助けしてくれたので、イメージ通りの服になってきました。
本当に感謝です><。。

1455.jpg
ドロワーズも作りました☆
はわ~大変だったけど、完成すると嬉しいなぁ。

次はメイク!



※これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[創作人形
ねっこねこずきん
necozukin.jpg

昨日の記事ってか今日ですが。
載せていた絵が気に入らなくなり引っ込めました~(笑)
ずっと残していくだなんて恥ずかしい!!
昨日はそんなに悪くないと思った絵なんですが、時を隔てるとガラリと変わるもんですね
もうちょっとイメージ広げてみよう!
あんな絵に拍手してくださった方、本当にありがとうございます^^;

今日は一日、人形のヤスリがけをしながら、展示の監視をしていました。
私がシャカシャカ磨いていると、友達が来てヤスリがけを手伝ってくれました。
すごい丁寧にやってくれてとても助かりました!最高にありがたい!

もうすぐ卒業式と思うと悲しい。寂しい。
ほのぼのとした笑顔みんな素敵!大好きだ!
編入だったから、馴染めるか少し不安だったけど、
優しく暖かく向かえてくれてどんなに幸せで嬉しかったことか!



*これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[
石膏取りな日々
ずっと日記更新してませんでしたね~
いろんなところへ出かけたり、家では新作の石膏取りにはげんでいたりと
全然更新することができませんでした

昨日は、卒業式に着るドレスを買いに出かけました。
高くて2万くらいのドレスを見込んでいたのですが。。。5万以上になってしまいました…ヒィイ!
ショップスタッフの人がここぞとばかりに褒めちぎって、もうホント勘弁してって感じでした。
デザインも、素材も良いものなので、とても気に入っているので、まぁ、いいかなぁ~と思いますが。

洋服に手を触れるだけで、寄ってくるショップスタッフさん本当に苦手です。
こっちから話しかけるまで待っていて欲しいなぁ。
うるさくって、よく考えられなくなるんだよね。
むしろ、無関心の方がいいです。ゆっくりと選べるし。売る方の意見とか流行とか正直どうでもいいんですよ。
とはいえ、働いているからには、そうはいきませんしね(苦笑)
ショップスタッフさんも根掘り葉掘り良い言葉を並べるのもとても大変なことだと思います。

小さいお店のショーウインドウから見える品物が素敵で中に入ってみようかな?っと思っても
目を光らせたスタッフさんが目に入ると、そのまま素通りしてしまって後悔することがあります(笑)
こんな体験をした方は私だけではないはずですよね
特に店内にお客さんがいなくて、一人で入るとき~^^;;あはは

IMG_0955.jpg
新作ちゃん、原型が完成しました~。
IMG_1024.jpg
そして、やっと石膏取りも全部取って、布団乾燥機で乾かしています。
手の型取りが複雑
で、原型の方が壊れてしまいました。。
ですが、修復可能なので、手間は掛かりますが何とかなりそうです。





*これより先はブログ拍手返信です。



 more...

Posted by チャプリ
 
[創作人形
| HOME |
