日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
異次元列車
TOP絵変えました~。
春休みころからずっと放置してた絵で、今日やっと仕上げを塗って完成したのです。

プラットホームで電車が来るのをぼや~っと待ってて、浮かんだ想像の産物

異次元列車

列車に乗っている者たちは、いろんな星から乗ってくるのさ。
この少年は、乗るんかなぁ。

ijigennressya2.jpg

今日は、うちの誕生日。
メールで逸早くおめでとうっと伝えてくださった方がいてとってもとっても嬉しかったです!
幸せだぁ~><。

そして、うちの親はすっかり忘れていました(笑)
でも、アイスケーキを急いで買ってきてくれました。
明日は手作りケーキを作ってくれるそう。楽しみ。
うちの母のケーキは見た目美しくないけど、優しい味がして大好き。
これは、どこの一流洋菓子店にも負けない美味しさだもんね!!



※これより先はブログ拍手返信です*
スポンサーサイト

 more...

Posted by チャプリ
comment:3  
[
準備~
いろいろと展示会の準備を進めています~。
セッティングとか考えなきゃなぁ~っと思っているのですが、一体自分がどれくらいスペースをもらえるのかがわかならいので、とっても悩みます。む~ん。
っというか、搬入かなり大変そう…荷物多すぎ…はわぁ~><;;
自分がもう一人いてくれたらいいのになぁ~。
7418.jpg
この妖精シリーズは、ケース付きにしてあります。
でも、展示する時は外して置きますよ~
やっぱり、人形は直で見て欲しいので…

うん、でもさ、人形って箱とかに入れて見ても面白いよね。
なんか箱の中に世界観や物語が詰まっている感じがして

7421.jpg
名刺やらポストカードやらです。

7386.jpg
久しぶりにルネに触った気がする(笑)
ルネに、ヘッドドレス作ってあげました。

7410.jpg
ぷるん。





※これより先はブログ拍手返信です*

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
sanat
あわわわ!!間に合った!
妖精シリーズの新作[ sanat ]サーナト誕生~
森の巫女をイメージ
髪の毛は、繭糸です。
人形のイベントのとき、毬のような形の繭糸を見つけて、
いつか絶対に創作人形の髪に使おう!っと買った物です。
殆ど白なのですが、たまに水色や黄色の糸が混じってます。
そんなところも好きなの。

7358.jpg


7254.jpg
おめめぱっちり。ほっぺたぷっくり。


sio.jpg
サーナトのイメージ画。


7271.jpg



今度の土曜日に森に行って撮影したいと思います~
うまく撮れたらアップ致しますね^^

もう創作人形のポストカードは作ったのですが、名刺が!!
うお~これから、名刺デザイン作成しなくては~。。明日学校だし。学校で刷らせてもらおうかしら(笑)
あわ=3やること多すぎて頭パンクしそうだわ。



あ!そうそう!!私の苺の妖精の人形をお迎えしてくれた方がブログに紹介してくれたのです!
もうとっても幸せそうに育っているな~とひしひしと写真から伝わってきました^^
Mさん本当にありがとうございます!!><vvうわ~ん(嬉泣)







※これより先はブログ拍手とメール返信です。

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
人・形展
「人・形」展のDM来ました~!
どんどんドキドキしてきた!><;;
っていうか、有名な作家さんがいっぱいです!
そして41人参加します。この展覧会。すごい人数。
見応えありそうです!今から、他の作家さんがどんな創作人形を展示するのかが楽しみでしょうがない!

あ、知っている方には早速DM送らせて頂きました^^

122.jpg

うわ~眠い!!今、新しい妖精人形を作って、大体の形は出来たので、乾かしています。
早く彩色に取り掛かりたいのに!!明日の旅行の準備をしなくてはなりません。
こんな忙しいときに旅行って気分じゃないですが(泣)
まあまあ。ずうっとかかりっきりじゃ身体壊すので、楽しもうと思います…
新しい人形。間に合えばいいなぁ…どうか間に合いますように!
だって折角、いろんな人に近くで見てもらえる機会なんだもの!!
大変だけど、がんばろう!!作っているときは、やっぱり楽しいし^^
テスト勉強するより、全然良いです(比較するな~)


※すみません!メールやブログ拍手のお返事は、あとでゆっくりとお返事させて頂きます。
折角ご丁寧なお言葉をくださったのに、時間がなく、そつなお返事になることは避けたいので。
嬉しいお便りや、拍手をくださって本当に感謝しております!!><v
Posted by チャプリ
comment:1  
[創作人形
創作人形
くわか!!アクセス解析めぇ~!!
うちがずっと使っているxreaのアクセス解析がここ数日エラー状態…早く復旧して欲しい。
うち以外のユーザーの方も腹を立てているご様子…
ここのアクセス解析はよくエラー障害に陥るので、イライラします。
今はFC2のアクセス解析に変えてみたんですけど、設置してからホスト名が今までに何回来ているのかの合計がわかないのがなんか嫌だ。今日何回来たしかわからないなんて!
xreaのは、今までの総アクセスを出してくれるので、とてもわかりやすいです。判断しやすいのだ。

あ、ルネと無垢鳥の写真、創作人形サイトの方にアップしたので宜しければご覧になってくださると幸いです^^
此間、バラやカーネーション、蘭などの花を撮影用に買ったので、沢山撮りました☆
バラって高いので、むしったり、折ったりするのが本当に辛いです…
ですが、写真におさめる事で一番美しい状態がずっと保たれるんだ!っと心に言いかけて、むしりました(笑)すまん。そして終わったあと、バラはドライフラワーになった。

6767.jpg
ジョン・エヴァレット・ミレイの『オフィーリア』の絵が大好きなので、
そんな雰囲気になれ~とか思いながら撮りました。いや、もう全然違うけどね。

折角なので、この状態で裸のルネを撮ったら、ものすごくエロスになってしまい、サイトにアップして良いのやらと迷って今回アップしませんでした…(笑)
この子は人形展に出すので、
裸の写真も載せておいた方が親切かなぁ~っとか思って撮ったんですがね^^;


↓下の記事に載せた『無垢鳥』のスケッチ。
最初のデザインはこんなにぶりっ子だったのだ(笑)
img273.jpg
↓作っていくうちに、気分も変わって最終的にはこうなった。
img272.jpg
いつも、このくらい簡単なスケッチで仕上げていく…

もう一体、新しい子に取り組んでいるのですが、どうも間に合いそうにもなさそうだ。。
くわ~来週、旅行がなかったら、きっと完成できるのに!!
いっつも、私はタイミングが悪いです…
大変なことがいっきに重なるの。
はぁ。悲しい。。
そして、忙しいときに限って、海外に行っている友だちが一時帰国するとのことで会おうとのメールが来るのだ。つ、ついてな~い!!><、、





※これより先は、ブログ拍手返信です*


 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
鳥の妖精
「人・形」展ようの新作人形、もう一体完成しました。

卵から生まれたばかりの鳥の妖精をイメージ

無垢鳥と名付けたい…

この子は首だけ球体関節になってます。
目がきらきらしているので、実物をまじかで見て欲しいです…なかなか写真じゃ写せないので。
ルネも同じに、角度によってきらきらします。


6909.jpg


6937.jpg


6919.jpg

6926.jpg

6943.jpg
現実的に考えると、この子、羽根をいっぱい使ったので、すごく埃が付くのですよ(笑)
ですから、丁度良い人形ケースを買って保護してます…


6901.jpg
森にそ~っと連れて行って撮り直しよう。





*これより先はブログ拍手とメール返信です*


 more...

Posted by チャプリ
comment:2  
[創作人形
鳩時計
ふふ。ついに鳩時計買いました~!!
いや。正確にはカッコー時計なんだけどね^^;
日本では昔から一般的に「鳩時計」と呼んでいたのは、和名ではカッコーは「閑古鳥」と書き、縁起が悪いと嫌われたからだそうです。ほら「閑古鳥が鳴く」との慣用句があるでしょ・・・
鳩時計はドイツの黒い森というところが発祥の地だそうです。

うちのいとこの家には、ドイツかスイスで買ったゼンマイ式の鳩時計があって、幼いころいいなぁ~いいなぁ~っと見ていました。その時計は本格的で、オルゴールのからくりも付いてて、木の小人がとっても可愛かったような気がします…うろ覚え。
本当は、いとこん家にあったようなヨーロッパ製の鳩時計が欲しかったんだけど、
高くて手が出せませんでした。
うちにはこれで十分さ。
ちゃんと鳩の声はふいご式なのです。機械音じゃないの。
鳩時計

鳩時計
毎正時になると鳩が扉を開け、鳴き声の数で時刻を告げます。
そして、30分にも鳴きます。
この鳩、買った当初、目が赤くてすっごく怖かったので、黒く塗りつぶしました(笑)


鳩時計を買った記念に落書き(笑)
鳩時計
鳩時計の鳩に恋してしまった少女
12時が一番鳩が長く出ているので、無理やり12時にしている様子。
あんまりやると壊れて鳴かなくなりますよお嬢さん(笑)


鳩時計と聞くと谷山浩子さんの「悲しみの時計少女」が流れてきます。
歌詞が可愛くって切なくってポッポウってなりますよ!!





※これより先はブログ拍手返信です*

 more...

Posted by チャプリ
comment:1  
[
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。