日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
創作人形のCM(笑)
お手軽にCMが作れるとのことで早速作ってみました**

キャッチコピーを考えるのが大変だった…
てーか。改めてみると恥ずかしい!!(笑)ぎゃふ!
キャッチコピーをいれる欄が多すぎるよ~
音楽も自分の好きなの選ぶことができれば、さらに楽しいと思う!

でもでも、自分の作品がこんな風に動くとワクワクするものです><*

↓からどうぞ~



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

‐創作人形*フィン‐ by チャプリさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




スポンサーサイト
Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
またも創作人形サイト!

suigyonomajiwari.jpg

…水魚の交わり…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


あまりの頭痛で少し睡眠をとり、起きたらすっかり治ったので、
改めて、整理した創作人形サイトを見てみたら、いたるところにミスが!!
画像のリンク先が全面表示になっていて、まるでフレームにした意味がない!というミスばかりあり、早速直しました・・・(おぅ、また目がぁ!目が弱いので長時間続けられない…)
あと、作品の写真をスクロールして、最後まで見たら、リストに戻るボタンがあると見やすいです~とのご親切なご指摘があり、全部直しましたので、良くなったかと思います!(Tさん感謝です><、)
まだまだ、サイトに載せていない創作人形もありますが、どんどん創作人形サイトも豊富にしていきたいところです!




※これより先はブログ拍手返信です*

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
創作人形サイト…
handmededoll7.jpg

うぎゃぁああ!目が痛い!!
それに伴って頭痛が!!(@₀@;)
ずうっと放置していた創作人形のサイト改装してみました。
前より見やすくなっていたら良いのだけれど…(汗)
何か変なところがあたら、どうぞお知らせしてくださると助かります!!><;
おっちょこちょいなので
妖精人形もデジ一で撮り直したやつをアップしてみたりと…
あと、新作の球体関節人形[フィン]もアップしたのでよろしければ見てくださいね^^

いつか、創作人形のポストカードも作ろうと思います…
本当は、本にしたいなぁ><;;



Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
*・゜・。妖精合作・゜・。*

0170.jpg
えへへ~昨日はきのえさんのお宅にお邪魔させて頂き、
一緒に絵を描きました!!
あぁ。。すごく可愛いお部屋でした(*^^)v
乙女チックの雑貨屋さんみたいでしたよ**
うわ~ん!私も見習わなくては!!><;;
しかし、物がありすぎて、何処から手を付けたらよいのやら…

妖精合作
妖精合作

0177.jpg
二人のツボポイント☆
『双子』『妖精』『森』『バレエ』をテーマにして、
背景や洋服、色など相談しながら仕上げていきました!
うわ~ん!!楽しかった!!!
きのえさん、素敵な時間をありがとう~!!
あぁ。なんというメルヘンなひとときだったことか!

そして、きっと、あまりに幸せすぎたので神様はあたしに罰を与えたのでしょうか…
帰宅途中に山手線に乗ったら、物凄い稲光とそれに伴ってけたたましい音が響き、雷が近くで落ちたのです…そして、信号トラブルが起き、山手線が止まりました・・・
約1時間もロスしてしまった~~><、、
でも、電車賃はただになりました(笑)
しか~し、めちゃくちゃ疲れたよ~~(T0T)

あ!この合作絵、これからサイトの方にアップします~**





※これより先はブログ拍手返信です*

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
薄絹の着物
やっとフィンのお洋服作ってあげました!

チクチク
レースを使いたかったけど、レース使うと自然っぽさが失われるかな~って思い、
オーガンジーを裂いて、絞り縫いでチクチクっと。
裾は縫わずにほつれを意図的に見せる服です。

作る前に言っていた古代ギリシア風とは掛け離れたものに仕上がってしまった…^^;
なんだろ?これ何風っていうんだろ…
SF風?
とにかく、フィンに似合う感じに・・妖精っぽく幻想的な~っと考えながら作っていたらこんな感じに仕上がったわけです。
透け透け(笑)

フィン

フィン

フィン

※これより先はブログ拍手返信です*

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
蓼科
下の記事で紹介しきれなかった写真を載せます。折角撮ったので。まだあるけど(笑
簡単に。

5360.jpg
ここは標高2000mにある美ヶ原高原美術館です。
沢山の大きいオブジェがあります。

5375.jpg
このオブジェがものすごく印象に残りました。
天をのぞく箱だそうです。

5374.jpg
この玉に写る景色はイバラードみたい。

5383.jpg
ひたすら空を見つめているこの少年が好きだ。
あたしもできることなら、空を自由に飛びたいよ…(笑)

5426.jpg
ニッコウキスゲ
夏に凛と黄色い花を咲かすこの花が好き。


5419.jpg
ここは霧ヶ峰のニッコウキスゲです。
車から降りて、小さい道沿いにぽつぽつ咲いてました。
車に乗って、少し走らせたら一面のニッコウキスゲがあり、そこで降りれば良かったっと少し残念な気分になりました。
そして、少し霧がかった幻想的なニッコウキスゲも拝みたかった!
写真でみてすごく感動したので…

5515.jpg
朝の散歩のときに撮った写真。
ここの女神湖を散歩していたら、うちが欲しかった苔『ナガサルオガセ』がブナの木にぶら下がっていたのでもう感動しました!
なかなか、森の奥深く入らないと見つかるわけがないと思っていたので。。
この苔は、枯れかかった木にたかり、そこから霧などの水分を吸って育つ植物なのです。
たぶん湖が近くにあり、湿気が多いので見つかったんだと…
えへへ。少し頂いちゃいました。創作の材料に使おうと思っていたので。





※これより先はブログ拍手返信です**





 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
蓼科
蓼科に行ってきました~
レポートや課題など全部終わらせることができたのですっきりとした気分で旅行を楽しめました。
いや~レポートもうだめかと思ったけど、人間やればできるもんなんですね。
ってか、もう学科の卒業単位修得したから、そんなに頑張らなくってもよかったのですが、やるからには中途半端は嫌だったので、結局身を削るような感じになってしまった。
後期は減らそう。卒制もあることだし。。進路も。(-_-;)


いっぱい写真撮ったけど、一部だけここで。
女神湖
霧か雲がす~っとあたりを霞めました。


5533.jpg
そして、すぐに青空があらわれる。


5435.jpg
深い森は、何かが急にでてきそうで怖いけど、
うねった木の幹や、きのこや苔などに妖精をイメージして歩いたりするととっても楽しい。




5455.jpg
新作ちゃん、森に連れて行きました(笑)
嬉しそうに見える。。
こっちは、ひとけのないところ入っていったので、突然、熊か蛇なんかが出てこないかそわそわだったので、全然良い写真が撮れなくって残念。

5480.jpg
この子の名前は「フィン」にしました。
この前、ケルト神話を読んだら、フィンには白い・美しいという意味があるそうなので…







※これより、先はブログ拍手とweb拍手返信とカルラさんへ^^☆
長らくお待たせしてしまって申し訳ないです><;;



 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
新作ちゃん
ふふふふ…できた!新作の創作人形完成しました~~!!わ~~いい
お誕生日おめでとう!!(笑)
いや、マジで自分の子どもみたいです。 手から生まれてきました!って感じです。
そういや~脇から生まれてきたのは釈迦でしたよね…そんな感じ(どんな感じだよ!)

落ち着いたら、この子に薄絹の着物を作ってあげたいです…
妖精っ子なので、古代ギリシアっぽい服装がいいかも。羽織って巻くみたいな
あまり、着飾るのは嫌い。アクセントにちょっと付けるのが粋というものです。

この子は原型なので重いです。粘土たっぷり使ったので。
しかし、石膏取りしたけど、壊れなくて良かった。

うが~今度はレポート書かなくっちゃ!!
本当は江戸川乱歩の『目羅博士』が面白かったのでそれについて書こうと思ったのに。
江戸川乱歩がThemeから外されていた!
耽美主義の谷崎 潤一郎について書こう。しかし、この人の小説は、マゾ要素が濃い…(笑)
女・性・美にとことん執着した文章表現は思わず笑ってしまう一方で魅力的で後を引く

なにあともあれ、一番大変な課題が一段落ついて良かった!
ふわふわな子~

そういや、とある先生に「この妖精人形たちの物語みたいなものを作ったらさらに面白くなるんじゃないかな…または、そういう設定みたいなものを持って人形を見せるとか…」っと言われてほほ~っと思いました。いつも、私は感覚的というか、美しいものを作りたい!自然的な。。妖精や~などの好きなものだから作ってみよう!!っと取り掛かるのですが…いろいろと作る前から、この子はこんな性格でこんなところに棲んでいるとか細かく考えないで制作しています。。
やっぱり、何か物語を人形に込めた方が人形もさらに生き生きとしてくるのかな…(ーー;)
で、ですが、またとある先生には「キミの作品は、あれこれと説明はいらないね!」っとも言われました。
う~む。。それもそれでわかるんだよね。だって、あまりに稚拙な物語だったら、作品を台無しにしてしまいそうだから。
それに、人それぞれ、作品から想像して自分なりに物語を繰り広げていく方が楽しいっという人もいるので。(とくに想像力の豊かな人はね)

5210.jpg


5206.jpg


*写真いっぱいなので畳みますね^^;

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
素敵な日
昨日は、七夕だったのに、生憎うちの住んでいる所は曇っていて星空が拝めませんでした。。
でも、九州らへんは、晴れていたそうで織姫と彦星は年に一度の逢瀬が果たせたことでしょうね~v

もう本当に関東地方はじめっじめしていて、電車やバスの中とか湿気がムンムンで気持ち悪かったです。。家に帰ったら即効風呂に入りました。そして寝て起きたらなんと23:30でぎゃぁあ!!っとなりました!夕飯も食べずに爆睡!!
今現在、ひもじいです。(自分で何か作れよ~)




この絵は、きのえさんの生み出したキャラクターたちですv
きのえさんが描いた子の方がも~~っとも~~~っとかわゆいですから!
でも、ずっと描きたいな♪っと思っていたので楽しかったです!
そして、今日はきのえさんのお誕生日なので、プレゼントしました**
おめでとうです!!
のいばらさん


ひすいくん
スズランの花言葉は「幸福が訪れる」 「純潔」 「純粋」 です。
好きな人やお世話になっている人へスズランを贈るともらった人は幸せになるといわれています…
のいばらさん=きのえさんなので絵の中で渡させていただきます(え?)
君影草という別名も好き**

こはくくん
こはくくんはのいばらさんに花束を渡す機会をねらっている!
ひすいくんもこはくくんも狼少年です。その設定にツボりまくりです^m^

リスは関係ないです(笑)





メール返信もうしばらくお待ちください!誠に申し訳ありません(/_;)

※これより先はブログ拍手とweb拍手返信です~☆

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
睡眠不足な日々…
つ、つかれた。でも楽しいなぁ。。あはははは。。。
切羽詰っているから、すごい集中力(笑)

母お手製の梅と紫蘇ジュース美味しい!!
今日は梅シロップをソーダでわって飲みました。
シュワ~~爽やか!!目が覚めるYO!

youmei.jpg
原型やっとこさ完成。


※すみません!ブログ拍手やメールの返信、落ち着き次第お返事させていただきます<(_ _)>

*この続きは、バラバラな人形が登場するのでご注意を!!><;

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。