日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
ふぅ
創作人形の原型、あとちょっとで完成しそうです・・・
まだ、中にゴムをいれてないので、組み立てたとき、しっかり自立するか不安!
あぁ。今回脱線が多くって時間かかりすぎだし。。
早く石膏取りしなきゃ~!!

最近、人形に打ち込んでいるので、
サイトもブログも更新できなくって申し訳ないです。
妖精の創作人形の方、落ち着いたら一眼で撮り直した写真をアップしたいと思います。(いつになるんだろう)
嬉しいメールもお返事が遅くなってしまいすみません。
あと、コメントなしの拍手も、いつもいつも沢山くださり、本当に励みになります!
ありがとうございます!!



img260.jpg
ニコニコで妖精検索したら、何故か美少年が出てきて、
思わず見たら、めたんこツボる子がいました。
天使だ。












※これより先はブログ拍手とweb拍手の返信とツコさんへ*

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
~夕風~。・*゜
この頃、絵は学校の授業中でしか描いてない…

yukaze2.jpg

やっとサイトの方、更新しました~。
赤毛のアンみたいなお部屋です。
窓を開けたら、すぐになだらかな屋根があって、寝そべって天体観測できるの。
そこまで、想像しながら描いてました(笑)
寝そべって星空を見上げると本当に気持ちいいです。
今の季節なんて心地の良い風が吹いて最高ですよ~^^








※これより先は、ブログ拍手返信とツコさんへ*


 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
あじさい
今日は、サマーランド近くのあじさい園に行きました。
本当は、鎌倉のあじさい寺とか坂道沿いの風情ある景色とともにあじさいを楽しみたかったけど…
遠くて混むから無理!っと言われ、程よく近くで楽しめるあじさい園の方に行きました。
ってか、ここ2度目になるんだよね。訪れるの。その時は丁度身頃で綺麗でしたが・・・
今回は見事に外れて。。ほとんど、緑の山って感じでした(ToT)
一週間ほど早かったそうです。。
でも、鳥の声とか爽快な風が気持ち良くっていい気分転換になったと思います。
久しぶりに山なんか登ったから、家帰ったあと爆睡状態。
人形全然進まなかった(泣)
なまけもの~~!!

5010.jpg


5004.jpg
おいしそう・・・


5018.jpg
今は緑ですが、身頃になると雪山のごとく真っ白になります。

5023.jpg
青空いいなぁ・・・
とか、最初思ってたけど急斜面でゼイゼイ。
これで、今日の体力使い果たした。

5002.jpg
あじさいも好きだけどこのホタルブクロも好き。
昔、この花の中に子どもが蛍を入れて遊んだとか・・・
かわいいなぁ~!!浴衣着て、下駄履いた子どもが夜に集まって、青白く光る花を持って
わいわいきゃらきゃらやっている様子が目に浮かぶようです!
絵にしたいなぁ!!しかし、だめだめ。今は人形完成させないと!><








※これより先は、ブログ拍手返信です*

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
妖精シリーズ
今日は、学校で今作っている創作人形のイメージ画を描いたりしました。
いざ、描こうとするとなかなか手が進まないものである。。。
ふと、思いついたほうが面白いものが生まれたりするんだよね・・・
なんか、奇抜な発想浮かんでこないかな~~っと思うばかりなので、公園にいって、木とか花とかを観察してそこから自分なりにイメージし、スケッチしたりしました。

芸術とは、目に見えるものを写すことではない。
見えないものを見えるようにすることなのだ。
っていうクレーの言葉が好きです。。


気だるげ~

うが~長猿尾枷が欲しい~~!!いっぱい欲しいよう!!
長野のスキー場の木にぶら下がっているの見たなぁ~~
やっぱり東京近辺じゃ採れない植物だよね。。









※これより先は、ブログ拍手返信&ツコさんへ

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
わたあめ
今日は、あんまり人形進まなかったなぁ…
やすりがけやりすぎて、左手が筋肉痛です。
手って湿布貼っても、しょっちゅう手を洗うので、すぐ取れてしまいます(-_-;)
おまけに今日は、右手首をデザインカッターで切ってしまったり…と。
あと、もう少しずれてたらで静脈にいきそうだった。こ、こわい!!><;;
なんか、手首に絆創膏貼っていると、リスカと間違われそう…
私のは、たんなる間抜けですから。。。
眠くて手が滑っただけ。
傷は浅かったので、すぐ治りそうで良かった。
いや~、眠い時は寝たほうがいいですね!(笑)


うあぁ~実技の中間発表が迫ってくる!
何?中間発表って!
本当に中途半端なの見せてもいいの!!
バラバラな状態の人形なんて見せたくないのだが。。。(-_-;)




授業中のらくがき
img255.jpg
わたあめちゃん。
雪の精っぽくもある。

「見てないで、早く食べちゃってよ!じゃないとベタベタになっちゃうでしょ!」
みたいなことを言っている様子。

お祭りで食べる、わたあめってすっごくおいしくって幸せだけど、食べ終わった後、口のまわりやら手がベタベタになるのが嫌だ。
でも、好き。ふわふわで可愛いから憎めない。
小さいころ、子供用のわたあめ作る機械、ものすご~く欲しかった覚えがある。
今、思うとそんなん買わなくって良かった。。
絶対あきて、物置き行きだもの。
お祭りとかで特別に食べるから美味しいんだよね!







※これより先はブログ拍手返信&ツコさんへ*

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
たんぽぽの綿毛の精
最近、バレエのことで頭がいっぱいです。
バレエを見ると絵が描きたくなります。想像力がわく感じがする・・・
バランスのとれた美しい身体の線や、発想力に富んだ衣装、舞台を盛り上げる音楽。言葉を使わずに踊りで表現する素晴らしさなど…素敵だなぁっと思います。


小学校のころ、上履きでポアントをよくやったなぁ~なつかしぃ
だから、爪先のビニールみたいなところが磨り減って汚れていた記憶がある。
tannpopo.jpg
↓の動画見て描いた落書き。
「たんぽぽの綿毛の精」
風と一緒に踊りながら種を運ぶ図
たんぽぽは花よりふわふわな綿毛をつけた種の方が好き。



バレエを検索してたら、こんな可愛い動画を発見して感動!
ディズニーは昔の絵の方が良いです。今のはCGばかり・・・画風が好みでない。







※これより先は、ブログ拍手返信&ツコさんへ*

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
人形棚
昨日、いとこのおじさんの大きなワゴンを借りて、飾り棚を部屋に運びました。
そして、早速、今まで作った人形たちを入れました。
なんか、小さな人形屋さんみたいだ。

中の壁は鏡でまわりは硝子張り、そして棚も硝子という…
とっても地震が怖い(ーー;)
うちの父が倒れないように壁から鎖で繋いでくれるそうで助かります。。
ですが、どちらにしろ、大きな地震は来てほしくないです><、


4647.jpg

4654.jpg
これから、作品が増えるので、ギュウギュウになるだろうなぁ…
ってか、本当にこの棚気に入ったけど、ソワソワするよ!!
ガッシャンって勘弁だからね!!
頑張って!棚!!いつまでもいつまでも、作品を守っていてくださいね!!><




※これより先は、ブログ拍手返信です*

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
| HOME |