日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
コミティア84に向けて
うわぁ~。。やっと下書きが終わりました。
22枚も描くの大変だった。しかし、今度は色塗りが待っている!
ちょっと無謀だよ。この豆本。
ひぇぇ~だよ。もう。。
なんだか、描いてて気付いたのですが、
豆本やり始めてから、米粒ほどの小さな人を描くの早くなりました(笑
慣れってすごいなぁ。。初めは手がプルプルだったのに…(笑
あ、でも、0.3mmのシャーペンじゃなきゃ無理ですよ(^^;
豆本の原稿には0.3mmのシャーペンは必需品です。
あと、シャーペン式消しゴム
机の相棒です。

3047.jpg
ぱらぱらーっと。。暈してて申し訳ない。

3051.jpg
チラリと。。

3055.jpg
仲良し双子少年が、夜の深い森に入っていくお話です*


アクセサリーも作りたいなぁ。
赤頭巾ちゃんのパーツまだあるから作ろうかな。どうしよう。
でも、新作も作りたい。
アリスの図案があるので豆本の色塗り終わったら作りたいと思います。
くるみボタンもセーラー少年の図柄を考えたので、そちらも時間がある限り頑張りたいと思います。





※これより先はブログ拍手返信です*

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
創作人形ちゃん
とっても調子よかったのに、学校が始まったり、コミティアとかで一時中断することに・・・
この子は可愛いというより、気の強い子って感じになりそうね・・・
つり眼がちなので・・・ツンデレちゃん(笑)

ってか、裸で申し訳ない!!
怖!っと思った人は、どうぞスルーしてくださいね~~!!(><;)

私は、学校で裸の女の人や男の人をデッサンしたりしているので、全然平気なのですが、普通の人だと、やっぱりギョっとしてしまいますよね。。^^;;

3025.jpg


3038.jpg


3034.jpg
ちゃんと爪も作ったけど、型取りがうまくいくか心配。。

3033.jpg

3028.jpg


早く腕とか足を作ってあげたいです…
「早く、私の身体を作ってよ。」って聞こえてきそうだよ。
しかし、焦ってはいいものが作れないので、君はじっくり磨きをかけて作るから許してください(笑)









※ここから先はブログ拍手返信です☆

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
豆本
まだ下書き段階ですが。。。
この物語を節目ごとに区切ったら21ページになってしまい、いつもよりも多く絵を描くことに・・・
終わるかな~
今回は双子少年の話です。

もしかしたら今年は、いろいろと忙しくなるので次のコミティアには参加しないかもしれません。
だから、なんとか頑張って作ろう!
2999.jpg

眠いなぁ。
布団が恋しくて堪りませんね。
春眠暁を覚えず・・・
とか云いつつ春とか関係なくいつでも眠い。
でも、寝てばっかりはいられない
限られた時間の中で、作品を沢山作りたい。
この歳って、自分が今まで続けてきた努力が開花しつつあるので楽しくてたまらない。
手がよく動いてくれるんですよね。
大事な時期なんだなってつくづく思う。

なんか、先生が言ってたことがすごく印象に残ってる。
20代は自分に革命が起こるとか・・・

果たして今の自分に革命など起こっているかなんて到底まだ判断する歳じゃないけど、
良い革命が起こって欲しいものだ(笑)









※これより先はブログ拍手とweb拍手の返信です☆

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作活動
山の中での撮影
そろそろ、きちんとしたファイリングをしなきゃいけないなぁ~っと思い、デジ一と創作人形を持って、まぁまぁ家から近い山へと撮影しに行きました。
しかし、うちの近くにドでっかいアウトレットストアーつうもんがオープンしたので、道が大渋滞でした・・・
うちは、昨日母とそこに行ったけど、なんか服ばっかで小物系がなく
とてもつまらなかった。しかも無駄に広くて疲れるよ。。。
うちの近くは、同じような店ばっかで、しかも無駄に広く土地を切開いて、勿体無いと思う!
昔の茶畑風景の方がよっぽどいいです。
少し田舎の方がいいです。都会いけば山ほど可愛いお店あるので、もう森とか削んないで・・・欲しい
木は長い年月がかけて神秘的な森となり地球の空気を美味しくしてくれる。
その森を大切にしなければいけないと思う。
そういうことは、国が責任をもってきちんと管理して欲しい。
もう、今の政治は年金とか税金とか内部の悪事やらテレビやラジオを聞いてて嫌になりますね~。
と、ここで愚痴っても何にもできない歯がゆさ(´_`;;)

山の方は、山桜が丁度身頃で、木からは柔らかい新芽が萌え出てたりととても綺麗でした。
そして、良い撮影場所を見つけたので、そこで4時間も撮り続けてました…
改めて吃驚。時を忘れて撮っていました。
人形って、絵と違っていろんな表情を見せてくれるから、良いのを選ぶのが大変です。
おおぅ!ファイリングのこと考えると頭いとうなってくるわぁ~
ファイリングなんかより新しい子を作り上げてしまいたいよ!

2853.jpg


2666.jpg


2763.jpg


2766.jpg


2832.jpg
崖っぷちで撮るの怖かった!!(笑

↓次の妖精シリーズのラフ。絶対危ないと思う!
でも、こういうあやふやな境目ってどうしても惹かれてしまう・・・
もうすこし練ろう・・・
img214.jpg


img213.jpg
トナカイみたいな角は作るぞ!


今年の10月に創作人形の展示会を行う予定なのですが、
その時は、こんな様な妖精の創作人形を販売しようと思ってます。
まだ先だけど、先だ先だと思っているとすぐにやってくるので、早めに制作します。







※これより先はブログ拍手返信です☆

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
季節の花々
今日は、頼まれた挿絵を描きました~*

うぅ。忙しいときに限って頼まれるのちょっと複雑です。。。
もうすぐ学校始まるので、球体関節人形を早く仕上げたい!
しかし、花とか描くのは楽なのですぐ完成できました^^♪

2542.jpg


2556.jpg


2559.jpg


2562.jpg


2563.jpg


この絵は、とある地域のとある一般市民にカレンダーとして配られるそうです。。
発見できたらすごいかもーー(*´艸`)







★ここから先は、ブログ拍手返信です~

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
吉祥寺
昨日は、きのえさんと吉祥寺で遊びました☆
午前中はずっと雨でじめじめ~っでしたが、午後からは晴れてとっても良いお花見日和になりました!
吉祥寺はユザワヤがあったり可愛いお店がある町なので好きなんですよね~
なんかスランプになったときとか、井の頭公園でまったりしたり・・とけっこう思い出がある。

2377.jpg
ここは井の頭公園の道沿いにある『うさぎ館』っていうカフェです。
ガレットとかクレープ専門のお店。
口コミブログで発見して行きたかったところなのです♪
うさぎ館って!!名前かわいい~!!その名の通りお店の中は、兎の小物が所々飾られています。


2375.jpg
卵とハムのガレットとにんじんポタージュ
見た目、うすっぺらで少なそ~に見えますが、すっごいお腹にきます…(´д`;)
4分の1ぐらいでお腹いっぱいになったよ~ん。。でも、全部平らげました~
ってか私、朝ごはんに母が作ったよもぎ苺大福を4つも食べたので、そのあと気持ち悪くなりました…


2378.jpg
ここのカフェは、井の頭公園の豊かな緑を見ながら食べられるのが素敵です^^♪



24902.jpg
その後は、めくるめくドールの世界…(笑)
っと、それはドールブログの方で。。(^_^;)
井の頭公園内の桜は今が丁度見ごろでした!!
もう、池に桜が写ってすっごく美しい!!
ほんわかももいろ~

またまた、乙女満喫な日になりました☆
きのえさん、素敵な時間をありがと~^^♪

っで、今日は昨日沢山花粉を吸いすぎて脱力。。。
しかし、部屋の片付けを進めました。
自分が描いた古い漫画が出てきたりとはずかしぃ~ものが押入れの中からワンサカ出てきました
懐かしくなったり、笑ったり、ゲンナリしたり、小さい押入れの中にいっぱい過去が詰まってました。
ピカチュウのでっかい人形とか家族中でケーキいっぱい食べて貯めたペコちゃん人形とか、そういうの捨てるに捨てられない。。もうそういうのとっくに卒業したのにね。。どうしよう。邪魔だけど。。。うわ~ん!!(TдT)



話変わりますけど、今日はずっと気になっていた『ecole』をみました
なんなんだろう。。面白くはなかったけど、雰囲気が素敵でした。。
話の内容、婉曲的なホラーに感じたのは私だけじゃないよね(´_`;;)
しかし、白い洋服にみつあみリボン、深い緑。。。すっごく描き方が印象的です。
フランス映画って雰囲気出すのうまいなぁって感じます。
間接照明に照らされた仄暗い壁とか木とかの色が綺麗なんですよね~意図的なんだよね~きっと。
ちょっと、暗すぎて映像見えないときあるけど・・・
そして、フランス映画の中で、話も雰囲気も大好きな作品は『パピヨンの贈り物』です!!
アメリも好きだけど、それは雰囲気と音楽。
パピヨンの贈り物はとにかく可愛いです!!ツボツボ!!
女の子がめたくた可愛いの!そして、頑固だけど優しいおじいさんも可愛くって・・・
大好きな作品です!








※ここから先は、ブログ拍手返信です☆



 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
| HOME |
