日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
新しい子
顔が大体出来上がったので、今は胴体作ってます。
美術解剖学の本、とっても参考になるわ~
でも、あんまりこだわりすぎると怖くなっちゃうんですよね。
血管とか肋骨や鎖骨のうき具合・・・

この子は、中性的な子にします。
しかし、この本、大人の身体ばかりで子どもが載ってない・・・ひーん
美少年か美少女の写真集欲しいなぁ。
あぁ。でも買うの躊躇うな。。



胴体はヤスリがけがまだまだなのでレースで隠してます。

2342.jpg


2356.jpg


2334.jpg
フョトショでかるいメイク

2360.jpg


今日は上野で行われているルーブルの展示を見に行く予定。
やばい!寝なきゃ!!あわ~






※此処から先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
comment:2  
[創作人形
双子猫頭巾
ずっと、ここんとこメルヘンな気分に浸ってなかったので、
うずうずして猫頭巾ちゃんず描きました。

ふにふに~

sippo.jpg


サイトの方に全体をアップしたので、どうぞ~^^*







※ここから先はブログ拍手返信です☆


 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
ドールイラスト
またもや、中途半端なリアルで怖い画像貼り付けてごめんなさい>д<;;

人形のメイク、こんな感じにしようかな~っと描いたものなのです。
新しい子をお迎えしようと考えておりまして。。
創作人形のメイクもこんな感じにしようと思ってます・・・
しかし、メイクなんてまだまだ先だ。。
早くメイクしたい・・・・

hurutyo.jpg


hurutyo2.jpg
見つめているようで、どこか遠いところを見ている目になってしまった。
この子は、一応おのこなんです・・・(えっ?







※ここから先はメール返信です☆

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
新しい子
お久しぶりな日記がこんな怖いもん出して申し訳ないです~><;;
今、新しい子の顔を作ってます・・・原型ね
うわわ~手がなまってます…可愛くならない。。メイクしたら可愛くなりますよ~に!
人形ってメイクでかなり化けますからね~ってか人間もか・・・(笑
春休み中になんとか、ボディも完成させたいなぁ・・・
球体関節ってものすご~く大変なんですよね。うまく自立するようにあ~してはこ~してっと
ものすご~く悩む・・・バランスとか・・・鏡で照らし合わせたり・・・

花粉と粘土の粉でうちの肌が悲鳴上げています(>д<)
うわぁ~この弱い肌嫌だわ~!!
コラーゲンとか飲んでみようかな…


kowaine.jpg
ちなみにこの子の顔、完成ではないです。。
まだまだ、いじくるよ~~☆






※ここから先は、ブログ拍手返信です♪

 more...

Posted by チャプリ
comment:4  
[創作人形
アンティーク巡り
昨日は小江戸、川越に行ってきました~vv
久しぶりに行きつけのアンティーク屋さんをひやかしに行こうかなっと思いましてね♪
川越は、蔵造りのお屋敷とか、古い町なので和洋骨董屋が結構あるのですよ~
毎月28日には喜多院で骨董市が開かれるのです!
うちは、高校が川越にあったので放課後古い町並みを探検したり猫屋敷でのほほんまったりしました。
ってかさ、ぴちぴちの高校生がさ、制服で骨董市とかに行くってどうよ?(笑
しかも、品物を値切っているって・・・
友達には、変わったもんが好きなんだね~っと言われました。とほほ
みんなは、ディズニーグッズやサンリオとかそういうキャラクターものが好きで、私はそういうものは可愛いとは思いますが、あえて欲しいだなんて思いませんでした。
みんなと価値観がちょっとずれているんですよね。そう、つまり古いのさ。
うちが高校時代は今みたいに、アンティークは流行ってなかったです。
今は、どんどんアンティーク風な小物とか洋服とか出まわっているよね!
欲しいものが増えて仕様がないです…(-_-;)

kawagoe.jpg
時の鐘の周りは特に古いお店や蔵造りの家があります。
黒くてどっしりしているの。かっこいいよ~><*

kuradukuri.jpg
蔵造りの画商屋

kyoukai.jpg
大好きな赤レンガの小さな教会
ここには、パイプオルガンがあって、朝早くここにきたら、
バッハのバロック演奏をただで聴けてしまいました~vv
うち一人だし。
その人は練習していたみたいです。

necoyasiki2.jpg
猫屋敷
相変わらず猫がいっぱいいました。子猫も増えていました。
手前の子はオッドアイですっごく印象的。

necoyasiki.jpg
ここは、いつもまったりと時間が流れています…



antique.jpg
アンティーク屋さんで古いトランクと着物とレースを買いました。
トランクは半値に値切りました(笑
骨董市とか骨董屋はほとんどのお店が値切りも見込んで高く値段を付けていますよ~
値切らなそんそん♪
だめもとで言ってみることです!ケチ付けて(笑)
「おじさん、ここ少し傷が付いているからお勉強してください。」ってね(笑)
っで切り札がこう
「この値段なら買わない。この値段なら買います。」ってはっきり言うことです。
うちの場合、ほとんどの店主が折れる(笑
あははは~やばい、嫌な客だぁ~(笑

着物はすっごくヒットした色でした。
光加減によってモルフォ蝶のように輝くのです~幻想的~

あ、バスケットはアフタヌーンティーの季節限定商品です♪
布でできたパンジーのポイントが効いていてめたんこ可愛いです(´д`*)
こっちのバスケットの方が皮のトランクよりも高かったなんて…(笑)
ディスプレイとかに活用しよ~っと♪

昨日は、沢山綺麗なものを見たのでとっても良い気分転換になりました。
しかし・・花粉を。。。吸い過ぎた。


ってか、アフタヌーンティーで知ったのですが、映画の『ペネロピ』すっごく世界観が可愛いのですが。
アメリっぽい!!うわわ~気になる!!魔女の呪いで豚の鼻になった少女って(笑)何それ!可愛いじゃないの!見ようかな・・・








※此処から先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
comment:2  
[お出かけ
ぼちぼちと・・・
新しい絵を描いたり、中断して人形を作ったり、カメラ撮ったり、本読んだりっとめちゃくちゃ楽しい日々です。
このごろ外に出るのが面倒くさいほど部屋の中で趣味に明け暮れています。
寝るのも惜しいくらい…
この時間大切にしよう!学生だからこんなに趣味にありつけるんだもの。
今しか作れないもの沢山つくりたい~~!!

今日は、カメラに夢中になりすぎて、水入れを零しました・・・orz

新しい絵
乗り物に乗っている者たちが、いろいろ居すぎて、何色にしようか迷うぅ。。





Posted by チャプリ
comment:0  
[
脱走!
今日、うちのリスが脱走しました。
昼起きて、喉の渇きを潤すために紅茶を入れようと台所へ行ったところ、
シャカシャカっと奇妙な音がしたので音源の方を向くと、本来そこにいないはずのリリーちゃんと目が合いました。(゜o゜)!!
籠をみると、蓋をしめている洗濯バサミが転がっており、自力で脱出したことが判明。
何故か、りりーちゃんしばらくうちを見たまま動かない状態だったので、むんずと掴み籠の中に入れて一安心。

はわぁ~うちが丁度いるときに出てきてくれてよかった~。。
なんとタイミングが良いというか・・・

そして、さらに吃驚したのが、机の上がベタベタしていて、何じゃこら!!ああぁ!ポストカードが台無し~っと嘆いて、このベタベタはなんのやつだ?っと片付けていたら、ウィスキーボンボンの包み紙が散らばって、その汁だということがわかり、その散らかした犯人は、りりーちゃんだということが判明しました。
おおぅ!りりーちゃん、少しお酒飲んだのかよ~(´д`;)
大丈夫かぁ~(笑)

酔っ払ってないみたいなので、よかったです。。

もうもう!!吃驚したよ!うちの大事にとっておいたチョコまで手を出しおって!
この食いしん坊め!!
洗濯バサミ1つだったのを、2つにしてさらに厳重にしておきました。


ririchan3.jpg
一体、いつから脱走したんだろ?
小さな冒険をしたんでしょうね~




※此処から先はブログ拍手返信です☆


 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[動物
コミティア84
何気なく、コミティア84のサークル申し込み日をみたら、締め切りが4日で、急いで出してきました^^;
あまり、作品作れないと思うけど、今度は規模が大きいですし、子ども日だから、賑やかだろうなぁ~っと思い、後先考えず出してしまった…頑張ろう。。
また、新しい豆本作ろうかと思います。。
話も大体できているので。
あと、アクセサリーも作れたらと思います。。
あぁ・・・また、一週間前になったら焦りだして、ゲッソリするんだ。。
でも、疲れるけど、楽しいからやめられないんですよね。。あははっ

コミティア84
じぃ~~~クスッ…

ってな感じ。





※ここから先はブログ拍手返信です☆

 more...

Posted by チャプリ
comment:2  
[
チルチルミチル♪
サイトのトップ絵変えました!!
『青い鳥』をテーマに☆
描いててとっても楽しかったです。
二人が見つめている青い鳥のさえずりはとても可愛いメロディーで
聞くととっても心が温かくなって幸せになるのだわぁ~っと妄想しながらこの子達の顔を描いてました。
たぶん、描いているとき私もニヤニヤしてたと思う。(怖!)


散らばっている小さい羽はうちの飼っているインコの抜け代わりの羽でございます(笑
白いんだけど、光の加減で青く見えるの。
とても凶暴で触れないのが悲しいところ
しかも、美しい声で鳴かないの
「ギャギャッチッチ♪」っとのりのりで歌う変な鳥なのです。
変な鳥だけど、そこが愛らしいところでもありますね^^vv

tirutirumitiruaochapuri.jpg

ニコ~~









※ここから先はブログ拍手返信です*


 more...

Posted by チャプリ
comment:4  
[
| HOME |