日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
感謝の気持ち
もう、今年も残すとこ3日ですね。そう考えると走馬灯のように今年一年のことが駆け巡ります。
沢山の人との新しい出会い、また今年はネットやイベントを通して、心優しい人との出会いも沢山ありました。本当にそんな人と巡り合えたことが幸せです。どうぞ、これからもこのご縁が続きますことをお祈りします(*^_^*)
そして、今年は沢山の方から創作活動の応援をしてくださいました。
本当にすごく励みになり、そのお言葉がどんなに私を暖めてくださったことか!
また、創作の原動力にもなり、大変支えになりましたよ~~(>_<、)

このサイトを見てくれる方々、そして嬉しいお便りをくれる方々、友達と
改めて感謝を申し上げます。

もうすぐ迎える来年もどうぞよろしくお願い致しますね!
また、新しい人との出会い
そして、来年はどんな作品が作れるか今から楽しみです!
今よりももっと良いものを作れますように・・・

今年はこの日記が最後の内容になると思います。
感謝の気持ちでいっぱいな素敵な一年でした。
それもこれも、心優しいみなさんのおかげです^^

ではでは、皆さん良いお年を~☆

夢鉄道
初夢が良い夢を見れますよ~に☆








※ここから先はメールとブログ拍手返信です♪


 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
ドルパ18
待ちに待ったドルパ18に行ってきました~vv
4時54分の始発で行きました・・・(笑)
だって、どうしてもゲットしたい服があったので、しかも!とっても人気のあるディーラーさんですぐ完売が予想されたので・・・すっごく張り切ってドルパ会場に望みました!
あんなに早く出たのに、整理番号がもう271という番号で・・待っている間不安でした。
3時30起きしたのに服ゲットできなかったら、むなしいなぁ~なんて・・・っというか、前の並んでいる人が始終イグイグしててものすごく目障りでした(-_-;)しかも、独り言激しくって、私小説読んで待ってたんですけど、その独り言のせいで小説の世界に入ってゆけんかったよ。
むぁ~!ドルパ入る時ものすごい緊張したよ!周りの人もそんな雰囲気でした(笑)
そして!そして!!無事、ゲットしたい服買えました~vv良かったよう(涙)
もう、私が一直線で向かったときにはもう並んでいてだめかと思いましたが・・・なんとか欲しい品が手に入りました*一ヶ月以上前からそのサイトのブログチェックしてました(笑)その服が私の手元に~って思うとなんだか不思議な感じがしますvv明日さっそくうちの翠葉に着せて撮るのだ☆
事前に調べておいたのでスムーズにお買い物ができました!

そして、今回はカスタマイズドールコンテスト・創作人形部門に参加してみました。
どうせ、創作人形あるし折角の機会だから参加してみようと、そしてドルパは沢山のドールを愛す人々が集まります。そんな人形を愛す眼と気持ちを持った人々に私の創作人形を見てもらえたら嬉しいと思いまして参加を試みました。
とてもセッティングするとき緊張しました。だって周りの方々の作品があまりに煌びやかだったので。。
ほんとキラキラしてるんですよ~私のなんか濁ってるというか。。。うわ~ん!場違いみたいな(>_<;)っとセッティングし終ったら、すぐその場を離れました!

ディーラーさんたちの素敵ブースをゆっくりと味わって見まわり、カスタマイズコンテストのことを忘れかけていたころ、携帯に入賞したという知らせが届きとっても驚きました。
わぁわぁ!特別賞を頂きました!ありがとうございます!!良い記念になりました*

カスタマイズドールコンテスト
トロフィーと賞金を頂きました。

森に棲むもの
出品した創作人形はこの作品です~(*^_^*)

森に棲むもの
今日一日よく頑張ってくれたね。お前・・・(笑)



うわぁ~ん!もうチェックしていた服は全部買えることもできたし、うちの創作人形は特別賞頂けるわで本当になんて幸せな日なんだと思いました(>_<、)
ドルパ大好き!ボークス大好き!ドールを愛す人たち大好きです~~
どんどんドール文化発展して欲しいですね!


そんなこんなで、朝から重い荷物を持ち&素敵ディーラーさんブースに興奮しすぎて、ものすごい疲れました。。。
カスタマイズドールコンテストの表彰式終了後すぐに帰りました。
ビンゴカード持ってたけど、もうやる気力もなくって
もう十分ドルパ満喫したので、混まないうちにそそくさと帰宅しました。
電車の窓から、まんまるお月様がとっても綺麗で、うっとりドルパの余韻に浸りながら、高層ビルに見え隠れする月をぼんやりと眺めていました。






※ここから先はブログ拍手コメントのお返事です。

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
紅茶染めな日
今日は、シフォンやチュールや綿の生地を紅茶染めしました。
15袋も使っちゃった!
おかげで、リビング中アップル紅茶の匂いに包まれて、もう気持ち悪くなるほど…(◎д◎;

手まで鈍いアップルの匂いが染み付いちゃったよ!!(>д<おぇっ

出来上がった布で早速創作人形と組み合わせて写真撮りました。
あと、フォトショでいろいろ加工もしてみました。
写真って楽しいなぁ~
非現実的に写すのが好き

地下の国のアリスっぽく






※ここから先はブログ拍手コメントのお返事です☆

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
創作人形のこと
うちのテレビが地デジに新しくなり、なんだかいろいろ映画やらアニメやらが沢山見れるようになりました・・・依存しないようにしなくては!
でも、洋画シネフィルで丁度みたかったコーラスがやっていて嬉しかったです。
今日は、銀座に用事があり、序でに松屋にある淺野の屋のパンを買ったり、月光荘などで文具を買ったりしました。




ええっと、嬉しいことに銀座のドルスバラードという人形専門店で行われる『いと・ちいさやか』の催事に私も参加することになりました!
可愛らしい小さいお雛人形や春らしい人形などの展示会で来年の1/19~27日に行われます。
詳しい情報は後ほどサイトの方に流しますので、どうぞ宜しくです^^♪
桜の精
↑のような手のひらに乗るくらいの小さい人形を作って売ります*
桜子と名付けたいこの子(笑)
明日から、どんどんと作っていこうと思います~






※ここから先はブログ拍手のお返事です~☆


 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
母の誕生日
今日は、母の誕生日なので、昨日デパ地下で買ったモンブランのロールケーキとうちと母の大好きなマリアージュ・フレールの紅茶を買って祝いました。

おめでとう~♪
大好きよ、お母さん(*^^)v
そんなこと面と向かって絶対言えないのでここでいうやつ(笑)


んで、今年も手づくりのプレゼントを☆
うちの飼っているシマリスをモデルにした子を作りました。
うぅ・・・また、ニードルで指刺してしまった・・・


シマリス


シマリス

喜んでくれてよかったぁ~^v^♪







※ここから先はブログ拍手のお返事です~☆


 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作活動
木に登った猫
今日は、お昼ご飯を公園で食べていたら、猫がノソノソとやってきて、行き成り木の上にいるカラスと喧嘩をはじめました・・・

ヴゥ~


登る猫
登った!

ねこ
そして、降りれなくなった・・・


飛べるカラスに敵うわけないのにね。
その無謀な阿呆さ、とても愛らしいよ。

ずっと、降りれないでオズオズしているので、私が手を伸ばして受け止めてあげようと構えてたのですが、この猫人見知り屋さんで、私の手を借りず、自分で何とか着地しました。

なんか、手を伸ばして受け止めようと準備した私の手が悲しかった・・・


※ここから先はメール返信です。


 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[動物
コミティア83
コミティア83の申し込みをしました~
今度のコミティアでは新しい話を豆本かハードカバーの本にします~vv
沢山つくろ~っと(^v^)
冬休みは創作人形を頑張ります!
ずっと作ってないので、手が鈍ってそうです・・・
でも此間、ドラキュラ特集の雑誌にうちの尊敬する恋月姫さんの人形の写真があり、即買いしました!
「これは参考になる!」って
人形もすごいけど、その周りの雰囲気が凄いの!鳶色の千切れた布とか骸骨とか。。
とても神秘的な穢れをしらない無垢のドールに相反するような腐敗の風景が、すごく魅力的で、素晴らしいと思いました。お互いを引き立てあってるって・・うまいなぁ・・・
私も、人形もだけどその人形を囲むディスプレイにも力を注ごうと思いました。
人形をさらに魅力的にみせれるように!


PRカット
↑また双子のようなものを描いてしまった~(この双子フェチ!)


明日は、大好きな子と会います~(笑)
雲ひとつないような快晴だといいな♪

明日は特別なことをするから目立つ赤いコートはやめておこう。
チャコールグレイのツイードコートにしておこうvv
でも、あのコート重いんだよね。。
えへへ、楽しみvv
Posted by チャプリ
comment:0  
[
ニードルフェルト
こないだ、手芸屋さんでニードルとフェルティングマットを買ったので、ちょこっと作ってみました。
意外に、簡単に形づくれてビックリしました。
ただ針を羊毛にサクサク刺すだけで出来ちゃうんですよ~
おもしろ~い^m^*

羊毛からできた羊さん
めたんこちっちゃいです。約3センチ
原寸大
↑だいたいこのぐらいの大きさです。
どっかになくなっちゃいそうだよ・・・





☆ここから先はメール返信です。

 more...

Posted by チャプリ
comment:2  
[創作活動
| HOME |
