日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
☆文化祭☆
わぁ~☆やっと、終りました!
長かったようで短かった3日間だった・・・

ってか、すっごくいろんな嬉しいことがありすぎて、なんだかこんなに幸せでいいのでしょうか?って感じです。
あとで、痛い目に遭いそう・・・です。(>_<;)うう
絵画の課題で作った妖精の創作人形がかなり好評だったみたいで、画廊の方やプーリップなどの有名な人形会社の方が直接うちに会いに来てくれました!それと。。また尊敬している方々など・・・
嬉しいなぁ・・・本当にありがとうございます。
画廊には、どんな感じの画廊なのかそのうち見に行こうと思います!

今回、創作人形の方には、かなりディスプレイにこだわりました。
いっつも、先生に背景が野暮ったいやら、下手だわ、散々言われたからね!
うちは、人形だけを見て欲しいのに・・・っていっつも思ってたけど、今回の件で、どれほど背景が大事なのかがわかりました。
人形はもちろん主役だけどその人形を引き立てる背景も大事だってこと。

さてさて、自主展示の方ですが、こちらもこちらでディスプレイにこだわりましたよ☆
森がテーマなのですが。
一緒にやっている子がディスプレイとか舞台装置を作るのが好きな子なので、すっごく助かります~vv
来年の文化祭も出れたら良いな♪
今度は、さらに磨きを上げてね♪♪

今年は、台風が直撃したりと最悪ではありましたが、最終日は台風一過で素晴らしく秋晴れでした!そして、沢山の人が文化祭に足を運んでくれました。

私の作品を買ってくださった方々、見てくださった方々、そして友達
本当に心から感謝です!
みなさんのおかげでこれからも頑張れそうです(*^_^*)
励みになります~~**

小物類はほとんど売れ、豆本も絵本も完売してしまいました。
また、新しい本作ろうと思います~
あと、そのうちにイラスト集とかも作ろうかと・・・(^_^;)
ポストカード種類ありすぎて選ぶの大変そうだったので。。
そのうちには・・・できたらなぁ。。遠い目

自主展示のディスプレイ


くるみボタンの髪飾り

ドールハウス
シルバニアファミリーの家にうちの子たちが居座ってます。

07102818.CIMG6688.jpg
動物たち以外は壊してしまうので最後に記念撮影をしました(泣)
3日間ありがとう!

あぁ~いろいろ疲れてしんどかったけど、沢山の人と話せたり、またいろんな方に私の作品を見てもらえたりととっても楽しかったです!
素敵な思い出になりました~☆。・*・。

次はデザフェスだぁ~って大丈夫なのか?!
作品がない!!
また、何か作らなきゃじゃん。。


※ここから先はメール返信と拍手のお返事です☆

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作活動
なんとか・・・
なんとかなりそうです。
課題も文化祭も・・・ちょっと先が見えるというか(^_^;)
今回、創作人形作りませんでした。新しい子作りたかった!
でも、妥協しました。今回は(*_*;
次は!次こそは!!球体間接人形作ってみたいなぁ~って思ってます。
ちっちゃい子作りたい!!><*掌にのるくらいの。ミニメイちゃんくらいのサイズvv

ブログするの久しぶりです((+_+))
11月に入ったら色々と新しい創作人形とかイラストとかUPしますね~

森街
久しぶりに大きい絵描きました。
縦幅2メートル


※ここから先はメール返信と拍手お返事です♪


 more...

Posted by チャプリ
comment:2  
[
豆本
わぁ~そろそろ学校の課題やんなきゃヤバいぞ!
いっつも2週間前になるとやりだすっておい~(>_<)
自分の首絞めてるもんだ。

豆本棚


でも、文化祭に売る豆本の製本完成しました~わ~い!これですっきりしたぞ!
コミティアで売ったものをまた作りました。
コミティアでは、参加するごとに新しい豆本か、イラスト本を作りたいと思ってます。

話変わって、学校の8号館の3Fの廊下に私そっくりの絵が飾られています。友達がその絵を教えてくれたのですが。
自分もビックリするほど似ていて!
しかも、その絵の着ている服も似たようなのを持っているのです!!
先日その服を着てその絵の前に立ったら友達に怖い。似過ぎ。と言われました。
う~ん。描いた作者にあってみたいもんだ!



※ここから先はメール返信です♪


 more...

Posted by チャプリ
comment:7  
[創作活動
| HOME |