日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
免許センター
このごろ、体調が優れません。
調子悪くて学校休んでばっか。
自分ってこんなに弱い子だったっけ?(+_+;)
あ~きっと夏休み夜行性生活してたからかもしれない・・・
ニコニコ自粛すればよかった!
もっと、ちゃんとしなきゃ、良い作品もできないよ~!!!><、
人形とか磨きをあげたいです!今よりもさらに上へ、そしてさらに上へと・・・突き進んでいきたい。

昨日は、左目のコンタクトを無くしました。
もぉ~買ったばっかしなのに!!
しかも薄くて酸素が通りやすいとかいう高いコンタクトを買ったのです!
あぁもう・・・家の流し場らへんに落ちたと思うのですが、いくら探しても見つかりません。
そして、諦めかけて部屋でお絵描きしていたら、うちの母が「見つけた==!!!」と大声がしたので、でかした!母!!と駆けつけて母の指差す方を見たら、ゴミ箱の中で。
さっき捨てた使い捨てコンタクトでした。
はぁぁ~~(TдT)

今日は、免許センターにいって免許更新してきました。
とっても人がいてすごく時間がかかりました。
しかも、私初回なので2時間も講習受けなくてはならなくって、ビデオとか見せられたのですが、睡魔と葛藤してました・・・辛かった。
やっと、免許証もらって見たら、私は普通しかとってないのに中型になっていて驚きました。
今年の6月よりも前に普通免許取った人は中型もOKだそうです。
っというか、うちお正月から運転してないよ~(^_^;)
もうなんか、タイミングとか掴めてないよ。

携帯裁縫箱
今日の待ち時間にチマチマ布バッジ作ってました。

ラフ
今度の2月のコミティアで立体絵本みたいな感じの絵を販売しようと思ってラフ描きました。
箱に入れて、蓋にはショートストーリーを添えるのです。
うまくいくかなぁ~(*_*;



※ココから先はメール返信とweb拍手のお返事です☆


 more...

Posted by チャプリ
comment:2  
[創作活動
忙しいなぁ(>_<)
忙しい。忙しい。と言いつつ、たいしてやってない自分の不甲斐無さに落胆しています。
髪飾り
↑もうすぐ文化祭が近づいてきたので、いろいろと作ってます~

今日は、マックで友達と文化祭の展示の仕方について話し合いました~
今回は、今までよりも力がはいったものができそうです。
お店の雰囲気は、森ですv

みんなすっごく真剣に考えてて文化祭の打ち合わせじゃないみたい、個展っぽい。
DM作ろうとかキャプション作ろうとかで・・・
みんな積極的で良いですv
ホントこのメンバーで個展したいなぁ。学生のうちに。
できたらいいなぁ~vv


今日はいろんな友達からお誕生日おめでとう~っと言われました。
このごろ色々悩みこんでて疲れ果てていたのでしたが、その言葉を頂けて少し元気になりました!
本当にありがとう~vv
うちの大好きな苺ムースを奢ってくれました☆
いつもよりも数段美味しく感じられました!
でもさ、ハタチ過ぎると歳とるのが憂鬱です・・・


あ!あの!!人形話になるのですが、昨日ヒューイをお迎えしまして、早速写真を撮りました!
そして、ドール専用のブログを作りましたので、興味がある方は、SDの人形サイトに置きましたので、どうぞ見ていってください~ヽ(^o^)丿



※ココから先はメール返信です☆

 more...

Posted by チャプリ
comment:2  
[創作活動
三連休
3連休終ってしまった~
昨日は、金銀財宝のトプカプ展見に行ってきました~
煌びやかでした。展示場の一部薔薇のエッセンス散布していて可憐な匂いが漂ってました。
目がチカチカしたよ~ダイヤモンドやエメラルド、ルビーにサファイヤ
石の力ってすごいなぁ~っと思いました。
そしておばさんパワーもすごかった(笑)
宝石に興奮しておばさん同士でキャーキャー騒いでるんだもん。
しかも、並んで見てんのに、ずいずいと横から入ってくるしね(ーー;)
お元気があってよろしいこと。

その後、友達とアキバで待ち合わせして遊びました(笑)
久しぶりにアキバ行ったけど、ほんとこの街すごいと思うよ。
小学生くらいの子がハルヒのコスしてたり、かなり痩せた男の人がハルヒのコスしてたり、すごいなぁ~・・・む~
今回、アキバに来たのは、人形のために行ったのです。
アキバには、中古の服や作家さんが作った服など置いてある店がいくつかあるので足を運びました。
フィギュアのところで小さい子たぶん幼稚園くらいの子が如何わしいフィギュアをジッと見つめていました・・・(泣)
お願いだから、小さいうちからあんな過激なもん見せないで欲しいです。
親~連れてくるなぁ~!!

友達は人形には興味ないので、漫画とか漁ってました。
そうそう、ブルーフェアリーのお人形が売っていました!
海外のお人形なので日本では直接買えないと思っていたのでビックリしました!
メイちゃん可愛い~~の!制服がとっても似合ってました。
ちびっこメイちゃんもすっごくヤバイくらい可愛かったよ~(*^д^*)
いいなぁいいなぁvv

とうとう、アキバでは何にも買い物しませんでした。
あ、でも飲み物買ったけど、そんだけ。
友達は、珍しい本ゲットできたみたいでホクホクしてました(笑)


落書き

辞書で調べてたら綺麗な言葉を発見して、その言葉を擬人化してみたのです。
金砂子と銀砂子は金箔・銀箔を粉にしたもので絵画・蒔絵・ふすま地などに用いるものです。
なんか響きが好きです。
日本語って本当に綺麗で響きが良い言葉が多いよね。
日本に漢字やひらがな、カタカナがあって良かったなぁとつくづく思います。
小さいころ、漢字はめんどくさいなぁ~と思ってたけど、漢字一文字づつ、ちゃんと意味があってそれを繫げることによって、意味も深いものになるし響きも異なってくる。
また、ひらがなやカタカナがあることで漢字を強調したり、カタカナを強調したりできるし、文章読むの楽しくなる。
英語とかじゃ、ありえないことですもんね。
↑の絵ですが、性別はないです(笑)
やけにいちゃいちゃさせてしまった(*_*;


※ここからはメール返信です。

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
ぐ~たら
新しい絵完成しました~☆
天使の創作人形のラフをちゃんと絵に描き起こしたの。
ふわふわ☆


寝顔


このごろ、寝付きが悪いです。
寝る前に何か考えるからいけないんだよね。
考えないようにしなきゃと思うほど考えてしまう(*_*;
う~ん。悩み多き年頃なのでしょうか?
それと、なんかお話とか浮かんでくるんですよね・・・
しょうもないへんてこりんな話ばかり出てくる。
いわゆるオチがないの。
オチに行くまでに寝てしまうのです(笑)
でも、ごくたまに起承転結した話が出来上がります。
そのときは満足なのですが、寝て起きたら忘れるってことがあります。はぁ。



このごろ、夢の世界に行ってない様な感じです。
寝たら一気に時間を飛び越えたって感じ。
素敵な夢をみたいです。
それを絵本にしたいなぁ・・・


一面のねこじゃらし畑
空には魚が舞い泳ぎ
池の中では鳥が飛び交う

そんな不思議な夢を見たっきり、夢を見てません。
というか、見ているのに忘れているとかね。




Posted by チャプリ
comment:0  
[
立川
今日は、立川に行ってきました~~☆
いっぱい秋服買いましたぞい♪
靴とブラウスと緑のワンピースと赤いニットのカーディガン
一式全部着たら赤頭巾っぽい感じです。頭巾なんかないから程遠いいけどね(^_^;)雰囲気がです。
えへへ~秋服ってホント可愛くって目移りしちゃいます!
これで暫くは服買わんぞ。
ドールにたぶん注ぎ込むと思うので・・・(´Д`;)あぅぅ!痛い痛い!

没絵
この絵はボツになった絵です。
スケブの奥底にしまっとくのかあいそだから引っ張り出してきました。
おもちゃだけが友達って感じの女の子
自分の殻に閉じこもっちゃって・・・うわわ、なんか悲しくなってきた。

この絵見るとわかりますが、私の悪いところは、ゴチャゴチャ描きすぎちゃって、何を一番見せたいのかがハッキリしてないところです。
自分でもわかってるんですが、欲張ってあれも描きたいこれも描きたいってなっちゃうんですよね。。。
バーンっと印象強い作品を描ける様になりたいです。

これから楽しんで研究したいと思うわけです。
高校時代に好きなアニメのビデオ借りてきて、好きな場面をひたすら描き写していました。あれやってかなり成長したと思ってます。
うん。たぶん・・・(^_^;)るろ剣、どんぐりと山猫ありがとう。。



Posted by チャプリ
comment:0  
[
ふう。
このごろ、てんでやる気がおきません(*д*;
新しいイラストこの3連休中に終らせようと思ったのに、背景しか描いてないよ。


今日は、雑誌の季刊Sがなんと頼んでもいないのに家に来ていてビックらしました!
嬉しいです。ありがとうございます!
明日あたり立川にお買い物に行くのでついでに本屋さん寄って買おうっと思っていた矢先だったので(*^_^*)よかったぁvv

絵
↑雑誌季刊エス20号「Sparkle」というコーナーでイラスト1枚描かせていただきました!
書店などで見かけましたら見てくださると幸いです(*^v^*)

GallerySの方も賞と嬉しいコメントを頂けて嬉しいですm(__)m
励みになります!





明日は、秋服を求めて立川に行くのですが、たのっしみ♪です
ちょっとくすんだ赤とか黄色の秋服は大好きですv
そして、立川の天すみに寄ります♪♪(←ここが重要だったり・笑)






※ここから先はメール返信です♪

 more...

Posted by チャプリ
comment:4  
[
創作人形
うわぁ~い!完成したぞ!!
5日間で作れた。
なんか人形作るのものすごく早くなってる。
一年前は形作りとかヤスリがけにものすごく時間がかかったのに・・・
後期の作品は、もっと時間かけて大きい作品作りたいな

森の中に住む天使
すやすや~☆・。・。*・*゜・。


天使





Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
創作人形

手完成!
もっと顔幼くしたかったな。
メイク頑張ろ!







※ここから先はweb拍手のお返事です☆

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
創作人形
創作人形
手々を簡単に形作ったぞ。
後はヤスリがけ☆



ホント人形作り出すと必ず、肌荒れが起こる。っというか、かぶれる。
やだぁ!!もう!!この敏感肌!!いい加減なれろや!
鈍感肌になりたい・・・(笑)
ヤスリがけのときとか、マスクつけて、ゴーグルつけてやってもだめなんだよねぇ(-_-;)
一度病院で見てもらおうかな。アレルギーだと思うし、良い薬くれるかもしれないしね。

粘土にはこれから先ずっと関わっていくと思うし・・・
なんか、病院いったら注射されそうな予感。アレルギー検査で(+_+)ああうう。。こあいこあい!!!





※ココから先はドール話☆

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
絵~
うわわ!ヤバイです!夏課題終ってない…(;_;)
あああ!ギリギリなやつ!!ほんっと!
今、必死で新しい人形作ってます。
天使ちゃんvv

ですので、ブログ更新滞ります…
いつも滞ってるじゃんね(^^ゞ あはは

新しい絵UPしたのでよろしかったら見てくださいね♪
猫頭巾ちゃんのショート漫画にちょこっと現れる兎頭巾ちゃんです。
猫頭巾の本を買ってくれた人への感謝絵です(*^_^*)

兎頭巾は♂ですv
兎頭巾は猫頭巾ちゃんのことばっかり考えてます。
ですが、猫頭巾ちゃんは魚のことばっかり考えてます。

いつか、兎頭巾ちゃんの視点からのショート漫画描きたいなぁ。。なんて。。。ね


うわ!今、外でガッシャンって音した!
台風すごいなぁ・・・

Posted by チャプリ
comment:1  
[
| HOME |
