日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
ホッと一息。
とうっ!!
落書き~~(*^_^*)
黒猫に恋しちゃった女の子
黒猫は厭々そうで何気なくペース合わせてたりする(笑)

うわぁ~~そろそろファイルバックアップしなきゃな。。。
重いよ・・・パソ頑張って!!アイシテル!!>₃<∼v
休み中に軽くしてあげるからね♪





※すみません!!ドールページに置いてあるweb拍手ずっと確認してなかったのですよ!!8/15日からのログはあるのですが、それ以前のがきえてしまいました。8/15日以前に拍手コメントしてくださった方、本当に申し訳ないことをしました!

8月19日のweb拍手
>なんでも出来てすごいです!芸術の女神様です!

遅いお返事になってしまって大変申し訳ありません!!><;
拍手してくださって本当にありがとうございます★
そして、芸術の女神様って!!!?ええ~~!!!?(笑)
そ、そんな言い過ぎですよ(>_<;)゛女神様なんて恐れ多いです・・・(汗)
でも、その一言とっても嬉しかったですv元気が出ました!(笑)
これからも、自分に出来る限りいろいろと作ってサイトに紹介していきますので、どうぞまた遊びに来て下さいねv
Posted by チャプリ
comment:0  
[
コミティア81
天使たちの微睡み
小人さん今回来なかったなぁ・・・(;_;)さみちい。。
天使と動物天使たちがお昼寝している絵を描いたのでお渡しできればと思っていたのですが。
また次の機会にお会いできればと思います(*^^)v


この絵見てると睡魔が襲ってくる。
眠いぞ。コノヤロー!



※ココから先は、メールお返事です。

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
コミティア81お疲れ様でした~(*^^)v
昨日は本当に楽しかったです!!
私のスペースに立ち寄ってくださった方々、買ったくださった方々、プレゼントをくださった方、友達と本当に有難うございます!!お暑い中~
沢山嬉しいことがありすぎて、それを全部言葉に表したいのに、表すことが出来ない自分が情けないです・・・兎に角、心から感謝しています。

今日は、ここずっと頑張りすぎたせいか熱が出ました(TдT)~゜
3時まで爆睡しちゃったし。。
昨日は帰ってからすぐお風呂に入りすぐ寝て24時ごろ起き出して、ずっと自粛していたニコニコでアニメを見て7時ごろ寝ました。。
生活リズム悪すぎだしね。。。直さなきゃ。もうすぐ学校始まるしね。
こんなことしてたら、熱が出るはずだよ(-_-;)

昨日は、本当に慌しい感じで申し訳ないです。
沢山の方にお声をかけて頂きとっても嬉しかったです☆
そして、改めてSやSSの雑誌の威力はすごいなぁ・・・っと思いました。
私の絵なんかいつも小さく載っているだけなのに見かけましたなどというお言葉を頂けて・・・お眼にとまってくださって光栄です!
これからも頑張ろう!絵を描くことは楽しいし、作品を沢山の方に見てもらえることも嬉しいしね!
っというか、SやSSに感謝しなくては・・・そういう機会を与えてくれること、またいろんな方の作品を見れることに。
スケブ
画像悪過ぎ!
スケブ、リクエストしてくださってありがとうございました*
水彩で塗ったから、物凄く塗りづらかった。。。
オマケに絵具、白いスカートに落としちゃったし・・・(>д<;)今度から色鉛筆持って行こう!うん。
折角スケブ依頼してくださったのに、お受けできなかった方々本当に申しわけありませんでした!

豆本
今回作った絵本やイラスト本は全部売れてしまいました。ありがとうございます!頑張って作ってよかったなぁとつくづく思いました。
豆本、見本も売れてしまい、ちょっと自分に1つ取って置きたかったのですが・・・でも、まぁ、うちはいつでも作ることが出来るのでいいかな(*^_^*)
豆本
『Treasure Box』の豆本、買ってくださった方はお分かりかと思いますが、一応念のため伝えておきます。
ここのページの封筒はちゃんと開けてくださいね♪
中に何か入ってますので・・・(*^_^*)
スペースで読んでくださった方が、「開けるのが怖い。」とおっしゃっていたので。何も怖いものは入っておりませんから・・・それとそう簡単には壊れないと思いますので・・・(*^。^*)



なんか、私のスペースのまわり、尊敬している絵師さんばかりでビックリしました。もっと、ゆっくり見たかったなぁ・・・とほほ。


しかし、とっても素敵な一日になりました!
これも皆さんのおかげです!
コミティアまた参加したいと思います~~
新しい絵本また作るぞ~~!!



ここから先はプチ人形撮影会☆

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作活動
コミティア81の販売物
やっと、なんとか製本終りました・・・(;_;)
新しい豆本、宝物箱についての絵本と・・・ずっと作りたかった猫頭巾のイラスト本
そして、前回も売った魚の絵本と赤頭巾ちゃんの本も作りました。
欲しいという人がいたので、また作りました~(*^_^*)
しかし、みんな数が少ないです(汗;)
何しろ、一つ一つ手作業なので。。
でも、愛は詰まってますよ~~v(きもいから)
カッターやりすぎて、右腕が筋肉痛です。。とほほ。

今回、小物全然作れなかった。。。
いろいろ、ガラスの瓶とか箱とか面白い素材を絵と組み合わせて販売したかったのに~~。。

本


豆本
豆本はMSDサイズだよ^^


明日、、もう明日なのか。。怖い。お腹痛くなってきたよ!orz
相変わらず、きょどってると思います(^_^;)


今回も端っこの席で嬉しいです♪
私のスペースはイラストの原画などを展示しているSS展の手前の席、り9です。結構わかりやすいかも(*^^)v
当日は赤いカーディガンに白いワンピースを着ていると思います(^_^;)




*ココから先は拍手お返事です~

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作活動
コミティア81
はぁ。。。はぁ。。づがれだ・・・(@д@;)
とりあえず、豆本描き終わった・・・
今日までにネーム打ち込んで明日は製本作業だ!

Treasure Box

Treasure Box
この子ら、顔が米粒より小さいんです(笑)
横の白い奇妙な物体が米粒。(何並べてんだよ・・・)
なんか、眼がさらに悪くなった気がしゅるんだけど(泣)


*りんた~んさん、応援ありがとうございます(感涙!)
そのお言葉で栄養ドリンクよりもやる気が起きましたよ~(*^v^*)

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作活動
猫頭巾
猫頭巾ちゃんず♪

猫頭巾ちゃんのショート漫画描き終わったぞい。

でも・・・豆絵本全然やってない。ヤバイ!
今週中には下書き終らせなきゃ!!

きっとコミティアの日、あたしの顔ヤバいぞ。
ゲッソリしてそう。。(-_-;)
みんな、逃げないでね!(笑)

Posted by チャプリ
comment:0  
[
蓼科
うちが住んでいる埼玉はとっても暑かったそうで・・・
どうやら熊谷では40.9度という何十年ぶりに最高記録を出したとか。
ちょうど、私は軽井沢や蓼科などの避暑地に旅行していて暑さを逃れました~ラッキー☆

避暑地でも、風は気持ち良いが、陽射しはあっついよう!
車山


またもや、写真沢山アップしたので
興味のある方はどうぞ見て行って下さいね~\(^o^)/vv

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
マリン
葉山
広大な碧い空と海にポツンとヨット。
葉祥明の世界

葉山の浜辺で拾ったガラスの破片を並べてみた~
マリン


マリン


マリン
詩を入れた瓶を海に流そう。






此処から先はメール返信です。


 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
top絵変えた~
葉山の写真とうちの絵を合わせてやりました~。
なんか、綺麗にマッチできないよぅ。。
絵と布なら合わせるの好きですが、
写真と絵だと、絵が負けちゃう。。うちの場合(;_;)

夏休み~
四六時中、「にいちゃん、にいちゃん」言ってる子だろうな。。
そんな弟を、ウザったいようなそぶりを見せといて、本当はその響きによいしれてたりね(笑)




ここから先は、8月11日のweb拍手のお返事です~♪

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[
葉山
夏休み入ってから唯一夏らしいことしたかも・・・
葉山は小さいころから、夏にはお世話になってますが何度行っても楽しいところです。

浜
左のお家が泊まったところ。
階段下りるとすぐ海なの!

写真いっぱい貼り付けて重いので追記にはりはり♪
興味ある人だけ見てください~~


 more...

Posted by チャプリ
comment:2  
[お出かけ
自分にイライラ
あ~!!!もう!!!ムカムカする!!><
沢山やりたいことありすぎて整理ができない。
学生特権の長い休暇があるというのに!
うちの頭の中
1にビスクドール教室通いたい
2にコミティアの作品つくんなきゃ
3に人形つくりたい
4にサイトもっとシンプルにしたい
5にいろんな博物館行きたい

じゃあ、やれよ!思うけど、だらだらとやらない自分にどうしようもなく腹が立ちます。
危機感が迫らないと行動しない自分に腹が立つ
前々からテキパキと行動して後が楽な人、本当に羨ましいです。
私は、そう努力しようと何度も試したけど、結局、早く行動してもまだ余裕があるからといってダラダラとやって、後で焦ります(;_;)
うちの母は、前々からテキパキと仕事をこなしてしまいます。
そんな母を尊敬と羨望の眼差しで見ています。
なんで、うちはできないのかな・・・
もちろん、父も尊敬しています。
うちは立派な大人になれない気がします。
心だけ子どものままで置いていかれそう・・・
ヤバイ!鬱っぽくなってきたよ!!

でも、部屋に引きこもってゲームばっかりやっている人にはなりたくないです。いわゆる親の金で気楽に過ごしているニート。
あんな、受身的で積極的に行動しないのは、とっても勿体無いと思うのですよ。
何かに影響されて、それを自分なりに発展させていくことが人間の素晴らしさだと思うのです。

人生、壁に当たるのが当たり前です。
辛い思いをしてこそ強くなっていくのだと思います。
そして、辛いことがあるからこそ、楽しいことがあったときの感動は大きくなって人生を豊かにしていくのだと思います。


月と星と湖



*りんた~んさん、↓の日記のねずみのこと教えてくださって本当にありがとうございます!スッキリしました!!そんな重要な意味があったなんて(>_<)!!
Posted by チャプリ
comment:0  
[
国立科学博物館
国立科学博物館
へ行って来ました。
ずっと気になっててね。ここへ来たのは久しぶりです。小学校低学年のときに行ったっきり。
国立博物館の方はよく行くのですが。。
鉱物見たくって。天文の幾何学的な機械見たくって、足を運びましたわけです。

ここは特別展示とミイラ以外は館内写真OKなのでとっても助かります。
いちいちメモするのとっても億劫なので。

それにしても、親子連れが多いこと!夏休みだから仕様がないよね(-_-;)
しかし、館内の階段で鬼ごっこやグリコやんないでおくれ。


鉱物
うはぁあ!!鉱物沢山!!(大興奮)
ここで、30分ぐらい入り浸ってました。写真パシャパシャ♪メモメモ♪
もう、大満足(*^。^*)

天文
天文~~☆悲しいことにうちは理系苦手なので仕組みとか意味解んないけど、輪の重なった渾天儀とかネジ同士が組み合わさって動く機械などを見るのが好きです。オブジェとして眼の保養になる~

ねずみ
とっても気になった。なんでオシリ咬んでんだろ?何か意味があってこう剥製したんだよね。

それにしても、すっごい疲れた。
朝10:30から入館して出たのが16:00お昼ご飯も食べずに。
地球館にある椅子に腰掛けて足の痺れを癒していたら、お歳を召されたおばさんが私に話しかけてきて、京都の良さを語ったり、人形の話などして、約1時間も知らないおばさんと話してしまった(^_^;)


国際子ども図書館
上野に行ったら、ほとんど、此処に寄ります。今日は30分ぐらいしか見れなかったけど。


おにゅうのしゃつ☆
上野の後、新宿の天すみに行きました。リニューアルしたらしく6Fへ移動してた。
前の方が良かったと思うんだけどね。。8Fだけ異空間つくってて、入りやすかったのにさ、ギャル系のお店にポツンっと天すみがあるなんて~(笑)
戸惑いながらも入りましたとも!そしたら、ワンオフにあのヒューイが!!凝視!!めっちゃメイク可愛いかったです!
そして、抽選紙投入しちゃいました。恐ろしいよぅ><
当たって欲しいけど・・・けど。お金・・・でも憧れのヒューイ。。
うちに来て欲しいです。。でも多分無理
久しぶりに遥をかまってやれました。
新しいお洋服買ってあげたよ☆




ここからは拍手お返事です♪

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
机の上
新しいチビ人形作りたくなってきた。。
でも、コミティアのもの作んなきゃ。
しかし、作りたい。。
双子猫頭巾ちゃんず。
黒猫と白猫の~

ちびちゃんたちの家
逃げ出さないように・・・
Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
鉱物好物♪
今日は、鉱物や化石などのイベントが開催されているので、見に行ってみました~
知らない石がいっぱいあってとっても楽しいの♪
ちょっと鉱物の博物館いったみたい★

買ったもの~。
石もピンからキリまであってね(^^ゞ小さい鉱物買いました。

オーケン石
別名「ラビットテール」
絶対こっちの方が、この石にピッタリだと思うんだよね。ドイツの自然研究家
オーケンに因んで「オーケン石」だそうです。
ちょっと写真じゃわかんないけど、表面が綿のように
ふさふさしています。可愛くってずっと欲しかったのこの石
石なのに、フサフサしてるってとこが素敵よ。
それなのに、うちの母は!!
「カビ生えてるんじゃない?」って!!(゜o゜)

砂漠の薔薇
お店の人が、綺麗なの選んでくれた(*^。^*)
現在でも、この砂漠のバラがどのようにしてバラ形の結晶に成長するのか、科学的に解明されていないそうです。謎めいていていいなぁ~。。

ラブラドライト
光をあてると遊色効果を示すラブラドライト。この青大好き!碧水みたい

紫水晶
すごくこの菫色好きだ。葡萄食べたくなってきた。

オーロラ水晶
オーロラ水晶なんて初めて知ったよ。あまりに綺麗だったので手が伸びてしまった。
でも、この七色に輝くのは、人工的に加工したとのことで少々ガッカリしました。

その後、本郷三丁目でおりて、東大の中にある東京大学総合研究博物館に行きました。本当は小石川分館に行きたかったのに、よく調べないで行ったので、この分館も東大の中にあると勘違いしてしまいました(泣)小石川分館は茗荷谷から降りてあるんですね。。おちょこちょいだぁ~。。
違う日に行くからいいもん。夏休み中絶対に行ってやる。
でも、ココの博物館、面白かったです。
うちの好きな、鉱物や貝殻、植物などの標本が沢山飾られてました。

東大の校舎
レンガ造りの校舎とても素敵。

memo
博物館で気になったものをスケッチしました。
貝殻が沢山並べてあって、「テンシノツバサ」「ペガサスノツバサ」という、名前の付いた貝を見て大興奮しました。
なんて美しい貝なの~~ピッタリです!!この名前!!ってね(笑)
実物はもっと大きく美しい貝です。


Posted by チャプリ
comment:0  
[お買い物
憑神見た
憑神のチケットが只で手に入ったので、久しぶりに専攻科にいる友達を誘って遊びました~vv
いろいろ専攻科大変みたい。。
夏休みの課題多すぎだし!!かあいそ(;_;)頑張れ~フレーフレー★
友達と久しぶりに会ったというのに、ブックオフで3時間立ち読みってどうよ(笑)
『天然理科少年』読みきっちゃった。
なんか、切なくって綺麗で好き!!><たまんない!!あの世界観!
でも、何でタイトル『天然理科少年』なんだろ?ムーン。。響きが美しいからいいや。兎に角、少年っと付くものに惹かれてしまう(笑)
あまりに真剣に読んでしまって、友達といるの忘れてしまった(ごみん)

その後、イタリアン料理屋さんに入って、いろいろ積もる話をしました~。ああ、やっぱり、あなたのトークは面白いよ(*^_^*)何より落ち着く。だから好きvv
友達、ウーロン茶頼んで、水4杯もおかわりしてるの(笑)すごい。
その後、うちが5個も入ってるジェラート頼んだんだけど、4個目ですっごく寒くなってきちゃって、1個食べてくれました。

食べ終わった後、『憑神』見たんですけど、とっても面白かったです★
筋が通ってるというか。最初は、パロディーだけの映画かなって思っていたんですが、幕末の偉人など出てきたりと・・・かなり話良かったです。
さすが、浅田次朗さんです。。
うち、模試で浅田次朗の問題が出たとき、試験中にもかかわらず、あまりに感動して涙を流してしまったやつです。たしか、写真館のお話だった。浅田次朗さんの作品は泣ける話が多いです。さすが、「平成の泣かせ屋」の異名を持つだけありますね(笑)
『壬生義士伝』では、どんなに泣かされたことか。お正月早々大泣きしましたよ。(笑)

映画見終った後、プリクラ撮りました。
友達、財布持って写ってるよ(笑)


麦茶のオマケに付いてきました。
万華鏡
カレイドスコープ

カレイドスコープ




ここから先は、メール返信です。

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
| HOME |
