日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
物語
うぎゃ~眠い・・・
だめだぁ。。。じぇんじぇんコミティアのもの作ってないよ↓(-_-;)
あぁ。きっと、いつもと同じに一週間前になったら焦り出すぞ。こりゃ。

昨日ニコニコで絶望先生見ちゃった。
すご!何あれ!?音楽とか画像きれぇ!!
っというか、4話のOPの画像危険だよ!!><
絶望先生、モテすぎだし。でも、確かに良いよ。古風で(*^_^*)
文学少年って感じ。 でも、あんなの近くにいたらマジうざいぞ。


長編物語とか書けたら良いのに・・・
ショートストーリーぐらいしか、思いつかん。
小さい頃、文豪の小説読んどけばよかった。
図書館で友達とかくれんぼしてたからな~~。
あの、薄暗くって沢山並んだ背の高い本棚が格好の遊び場だった。
懐かしい(*^д^*)
でも、植物図鑑とか大好きで、鳥や蝶などのシリーズなどは沢山読みあさってました。
物語の挿絵
アンティークショップで不思議な石を買った少年の物語。
物語の挿絵
こういうごちゃごちゃ描くの好き。



Posted by チャプリ
comment:0  
[
きんとと
昨日、川越の図書館で時計の本を見て
金魚時計というものがあるのを知りました。
秒針として金魚が動くそうです。

金魚時計





Posted by チャプリ
comment:0  
[
小江戸
今日は、川越に行ってきました。
毎月28日は川越骨董市が行われます。
そして、今日はちょうどお祭りもやってました。すごい賑わい!

暑い暑い!!

骨董市もすごいギュウギュウ!!日傘させないので頭ジリジリしながらみてました。


ブリキ
お店のおじさんとっても優しい方でした。
うちがブリキの人形眺めていたら話しかけてくれて、一つ一つネジを回して動かしてくれました。
ブリキの人形も素敵だけど、おじさんも素敵ですv
骨董市
小鳥の電球、かなりツボリました。
素朴でかわいいなぁ。

ねこ

古時計

ガラスペン

氷イチゴ
今年初!かき氷食べました。生き返る~~!!

ねこ
街中で見つけた猫の置物。これから焼くそうです。。
風鈴
風鈴が沢山ある大好きなお店。
良い音~~(*^_^*)
時の鐘
かき氷の旗がはためいて撮るの難しかった。このかき氷の旗好きです。千鳥が可愛いんだもん。
にゃんこ
川越来たら絶対に行く猫屋敷。
今日も沢山いました♪なんか、みんな暑くてのびてるよ(^_^;)

ベロベロ


今日は、沢山美しいものを見ました。良い日~~♪
そして、写真取り捲った。。。ブログで紹介したのはほんの一部なんです。。みんな載せたいけど、すごい数になるし、あくまでうち的に好きでも、他の人にとってはつまらないことかもしれませんしね。控えめに・・・(笑)

それと、沢山水を飲みました。
水に飢えた人魚のように・・・(;O;)
梅ジュース、かき氷、レモン水、ラムネ、ソーダフロート、コーヒー、林檎紅茶・・・すっごい!
そして、お昼ご飯がたこ焼き。。
爆弾のように大きかったです
大きい割にたこがちんまり。
まわり焦げ焦げ
まずかった。。(-_-;)
買ったもん
このごろ、鳥のものが好きです。

特に、青いニワトリの硝子コップが気に入りました!






ココからは、メール返信とweb拍手のお返事です~♪

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
今日は、自転車に乗って、病院に行きました。
久しぶりに自転車なんて乗ったよ・・・(^_^;)

やっと、抜糸しました~わ~い☆
先生が「腱や神経までいかなくって本当に良かったわね。もう少し深く入ってたら危なかったわよ。」っと言ってました。
あぁ~~良かった。。。(ノ_・。)
不幸中の幸いです。。
神経にまで達してたらっと思うと本当に怖い・・・です。


ふと見つけた猫
neko



結構気をつけて見ないと見逃してしまうのですよね。
まわりの空気と溶け込んでしまうから・・・猫って。


そして、夜は毎年恒例の花火大会があり、家の窓から折りたたみ式の椅子を持ってきてソーダ水を飲みながら悠々と見ました。
この花火見ると、「夏がやってきたなぁ~」ってしみじみ思います。






ココから先はメール返信です。



 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[動物
創作人形
学校の課題で作りました~
講評は、いろんな先生から結構良いコメントを頂けて頑張って良かったなぁ~っと実感。。
なんか、ある先生は顔だけでいいんじゃない?っとか言い出して、うちがすぐ顔だけ並べたら、「この方が、すごく考えさせられる!!」とか言って。明らかに晒し首状態でしたよ。。ムーン。悩ませられる。

妖精たち

目覚める前の国で
僕らはいつも
頬を寄せ合いながら
唄った~
なんて、アリプロの『眠れる城』を聞きながら作りました~
なんか、この二人のイメージに合ってた歌だったので・・・(*^_^*)

虚ろげな眼

眠り子ちゃん

創作人形


あぁ~。。ず~っと思ってたんですが、私のサイトってすっごく混沌としてますよね。。
イラストあり創作人形あり人形ありっと・・・もうちょっとシンプルにしたいです。。
夏休みに、少しずつ、創作イラストと創作人形を分けたいと思います。
SD人形サイトは縮小してしまうかもです。。ちんまりと。
本当にやるかはわかりませんが、そうできたらなぁ~っと
Posted by チャプリ
comment:2  
[創作人形
ピグリン
うちの母が全部集めてくれました!!
ありがとう~~ママン(*^д^*)
くるりらり
なんて可愛いの~~ピグリンvv
CM見るたびに、ドキドキさせられる(^^)v
っていうか、DAKARAのオマケとしてこんなよくできた造形が付いてくるなんて最高です。DAKARA最高です。
普通に、オマケじゃなくたって買うぞ。

くるりらり
これ買うためだけに、3件もコンビニ廻ったらしい。
当分は母を怒らせないようにしなくては、取り上げられる・・・(>_<)





ココから先は、メール返信です♪

 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[小物
タイプライター
レトロなタイプライターが家にありました!
うわわ~~素敵だぁ!!
打つたびにカッシャン。カッシャンって音を鳴らすところがこれまた良いよ~~(*^д^*)

タイプライター

タイプライター


タイプライター

感動~~。電動式にはない手動式の良さがあると思う。
紙に直接、活字を打つから、紙が文字のところだけ凹むところとか良さを感じる。。
でも、スペルをひとつでも間違えるとやり直しがきかないのが欠点(^_^;)

Posted by チャプリ
comment:0  
[小物
地獄のような一週間\(◎д◎;)/!
ああ!!終った!地獄のような一週間が!!
寝不足つづきでやばかったわぁ~
っというか!!本当に怖い出来事がありまして(~_~;)
思い出すだけで身震いします(涙)
ええっと実はですねぇ

彫刻刀で掌をぶっ刺しました(悲鳴)

ははうう・・・!!!怖い怖い!
机の上に置いてある筆や鉛筆等が入っている缶が落下しそうになったので、反射的にそれを阻止しようと缶をキャッチした瞬間・・・「ブス!」
見事に、鎌の形した彫刻刀が刺さっておりました。
2cmほど深く刺さってて
すぐ彫刻刀を抜きました(ヒーン)
その後、綺麗に抜けたようで血は深いわりには全然出てこなくって
でも、すっごく痛み出して、眩暈はするは眼はノイズがかかった様になるはで、母を呼んで応急処置をしてもらいました。(夜中の3時だったので病院行けなかった)
で、すごいのは、それでも、寝ないで課題やってました。
痛みが眠気を誘わなかったので・・・
丁度、絵とか描く左手は痛めなかったので良かったのです。
右は主に字を書く時に使う手なので・・・
私、両利きなんですよね。
字は左でも書けるので、右が疲れたときは左で書いたりします。
っていうか、すっごくタイムリープしたかった。
普通にガッシャンって缶落としとけば、こんな大惨事にならなかったのに!!って後悔しながら絵描いてました。。

そして!次の日、また痛い目に遭いました(>д<、)
病院行ったんですよ。
触られるぐらいで済むと思ったら。

麻酔打たれて、一針縫いました。

ひーん。もう痛いの大っ嫌いなのに!!
今は、包帯グルグル巻きで痛みはなくなりました。
傷は深いわりに腱にまでは達していなかったので・・・
包帯グルグルの手で試験するのキツかったわぁ。。

皆さんも、彫刻刀には十分気をつけてくださいね。
あたし、彫刻刀なめてたわ。自業自得だ。
今度からは、宝物扱うように、ちゃんと箱にしまっておこう。




気持ち悪い話をしてしまって本当に申し訳ないですm(__)m

ムーンで癒されてください。。
ムーン

ムーン
夜空色に映える綺麗な三日月。
自然は時として猛威を振るうが、偉大な母でもある
そんなような言葉をどっかで聞いたなぁ。

小物~
母と父が切手集めを若いころしていて、ビックリ!
父はやりそうだな~って思ったけど、
マメなこと嫌いな母までやってて驚いたぁ
でも、理由聞いたら、「時が経ったら、切手の値段が上がるからあつめてた。」
とさ。あ~あ、そういうことですか(笑)

ミイロタイマイもどき
これ描いているときに大惨事が起こりました(泣)
血と汗と涙の結晶だわ~。。(涙)






ココから先は、メール返信です♪


 more...

Posted by チャプリ
comment:2  
[小物
創作人形
この前作った妖精の創作人形の顔を石膏取りしておいたので、早速スリップを流して、新しい子の顔が出来上がりました。出来上がったというか、これからやすりがけとメイクの作業をしなくては、完成とはいわない。
でーん!
ツタンカーメン?
綺麗にとれた~~わ~い★


双子さんかな
もう1人眼を瞑った子も作りました。


えぇえっと、これから追い込み時期にはいるのでブログ更新滞ると思います~~すみません~~(汗;)


Posted by チャプリ
comment:0  
[創作人形
猫頭巾ちゃん
猫頭巾♪
新しい絵のほんの一部分vv

さあさ、今度は学校の課題だ
レポートだ!!
忙しい~~vv
心を亡くしそう(笑)

Posted by チャプリ
comment:0  
[
妖精たち
今、描き描きしてる絵

Posted by チャプリ
comment:0  
[
学校近くの公園でぇ~
食べたところ
霧っぽくってなんか素敵。
ここはアジサイに囲まれてて、ツルアジサイというものをはじめて見ました。


縞々灰色猫
今日もいました。銀砂ちゃんが♪
此間、ここに来た時ミートボールをあげた記憶がちゃんと残っているのか、うちを見るなり着いてきました。また餌くれるかな?なんて思ってるんでしょうね。
銀砂という名前は勝手にうちが付けたのです(^_^;)

ムッ!!

キシャー!!
銀砂ちゃんにライバル出現です。

銀砂にカマボコをあげると、新しくきた猫が唸るし、
新しくきた猫にカマボコをやると、銀砂が唸ります。

ええ、平等にあげましたとも。
うちの大好きなチーズ入りカマボコをほとんど奪われました(涙)
でも、可愛いから全然かまわないです。

新しく来た猫は、警戒心が強く、近寄ってこないのですが、
銀砂は、うちの足に身体を擦り付けたり
うちの隣に座ってきます
今日は、机に置いてある弁当にまで手を出そうとしました(汗;)

ベンチに乗っかってきた
綺麗なお眼目。硝子玉みたいvv




ココからは、メール返信と拍手コメントのお返事です♪



 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[動物
プチブライス
友達がプチブライスを買ったので学校につれて来てくれました♪
わーん!可愛いよう!!
プチブライスプチ撮影会v
真ん中にいるてんとう虫ちゃんが友達のプチブライスv
左右いる子は、チャプリのプチブライスです。
友達の子は色白で美人ですvvクコの実みたいな靴が超プリティーvv
はぅ~~vvvv
また、背景がすんばらしく素敵です!
プチブライスとよくマッチしてるよ~~!!><
背景の絵は友達の絵なんですよ(^^♪

すやすや☆
嗚呼・・・至福☆癒される~~!!!

今日の実技の時間は、プチブライスを撮る為だけに行きました(笑)


Posted by チャプリ
comment:0  
[未分類
| HOME |
