日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
やっと完成~!!
ドールハウス
ドールハウスは小さな世界・本は違う世界への扉・宝石箱はキラキラ輝く光の園 

私の大好きなものをギュッと詰め込んだ絵になりました。
この載せている絵じゃ本も宝石箱も見えないけどね(^^ゞ
そのうちサイトの方にUPします~(*^_^*)


Posted by チャプリ
comment:0  
[
一泊二日の取材旅行☆
取材旅行\(^o^)/楽しかった~!
行った所は、畑が沢山あってのどかなところでした。
鳥のさえずりが始終聞こえてました☆
天気にも恵まれてて本当によかったです!
短大の時は、散々でしたよ。雨の中カッパ着てまで油絵描いてね(*_*;
大学はのんびりゆったりスケッチで楽しかったです。

一番楽しかったのは夜v
みんなでお酒飲んだり、トランプしたり、絵を描いたり~^m^
トランプのとき、一休さんを8人でやったんですけど、こ、怖かった!!1人友達が誰かの爪で指を怪我してしまって!!><ヒィ~
一休さん恐るべし!!大勢でやると危険なゲームだとつくづく思いました。早く傷口が塞がるといいなぁ(>_<)
そして、みんなでお絵描きは、お題付きでお絵描きをしました
そのお題は「猫耳萌え少女」「ツインテール制服」「メガネ少年・コナン?」「理想のメガネ男子」とオタクなお題ばかり☆(笑)
マジ面白かった~またやりたいなぁ!
なんか寝っころがって描いたので、変なところが筋肉痛になってしまった。。痛い~

楽しくって、すぐ時間が過ぎてしまったなぁ・・・
寝たのが2時半ごろだったような?
でも、うちは上か隣の部屋の話し声や足音とポットのゴボゴボ音が気になって3時半ごろまで眠れなかった。。その時間は過ぎるのがとっても遅かったです。

次の日は、本当は4時まで取材研究だったのに、露出狂や変な人が出たので、すぐ解散になりました。こんなのどかなところなのに物騒だなぁ~
山々
富士山が朧気にあったのですが、写真じゃ写んなかった。。(泣)

健気なシロツメクサ
友達の魔力でコンクリートからシロツメクサが生えてきたよ(笑)

雪ん子ちゃん
友達とおそろで買いましたvv
可愛いよぅ!!
ちょんちょんしてる♪

本当に楽しかったです!取材旅行☆
最初はめんどくさいなぁ~なんて思ってたけど
友達のみんな楽しい時間をありがとう~vv
良き思い出になりました(^^♪



Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
刺繍のくるみボタン
花束の刺繍
今、刺繍にかなりハマってます♪
プスプス刺して楽しい~~

刺繍
この花束刺繍のくるみボタンの髪飾りは友達にあげるの☆
友達も友達でトンボ玉のネックレスを作ってくれるの♪楽っしみ♪♪






★5月15日のweb拍手
>全てが可愛くて…感動しました。これからも頑張ってくださいー!

う、嬉しいよう!!(涙)
全てなんてそんな!!
私の作品で感動してくださって本当に感謝です(>_<)v
とっても励みになります☆
嬉しい過ぎるコメントを本当にありがとうございました!!
はい!!頑張ります!あなた様のコメントで元気モリモリになりました!
どうぞ、これからもサイトに遊びに来て下さいね~ヽ(^o^)丿☆

Posted by チャプリ
comment:0  
[創作活動
旧田中家住宅
天気がスッゴク良かったので、埼玉の川口にある旧田中家住宅に行きました。
ちょうど、女性彫刻家のカミーユ・クローデルの彫刻がこの洋館に展示されていたので。
建築と彫刻、一石二鳥に楽しめるのです♪
洋館の中スゴカッタ・・・からくり屋敷みたいにいろんな通路があったり、押入れがあったり、小部屋がいくつもあったり、また洋館の階段や和式の階段など和洋が組み合わさっててなんとも不思議空間。大正~昭和初期モダニズム風な世界へと入り込む少女を描いたりんたろう監督の「ラビリンス・ラビリントス」を彷彿するような建物だった。
写真撮りたかったよふ・・
3階まである赤いじゅうたんがひかれた洋式の階段なんて、夜に幽霊が出そうな雰囲気でなんかドキドキした。
旧田中邸
 
旧田中邸

シャンデリアの下にカミーユの彫刻が置いてあって、地震とかあったら怖いなぁ~なんて思っちゃった。
カミーユの彫刻は、激しい愛を強く感じました。
ワルツがすごく印象的。

いや~目の保養になりましたね☆

そのあと、バイオリンとピアノとギターのコンサートを聴きに行ったのですが、睡魔が襲ってきてふねこきまくって気持ち悪くなった。。
彫刻がきいたよ・・・
でも、うちの大好きなシチリアーノの曲が流れたとたんパッチリ起きました(笑)


Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
オ・タン・ジャディス
今日は、学校を早々と引き上げて(汗)渋谷に寄って行きました。
前の日にネットで手芸雑貨屋さんのこと調べていたらめっちゃかわいい手芸雑貨屋さんがヒットしたので早速足を運ばせました♪♪
渋谷っていっても原宿に近い感じかな?まわりの店がお洒落なお店ばかりでした。

手芸雑貨屋さん
このお店はオ・タン・ジャディスって名前のお店です♪
1Fは手芸雑貨屋さんで、フランスやイギリスの手芸材料やアンティークレースやミニチュア、ボタンなど可愛いものいっぱい!!
目移り目移り♪1時間ぐらい目を凝らして見てた(汗;)
可愛いもんありすぎて迷いすぎて頭痛くなりました(*_*;

手芸雑貨屋さん
置いてあるものすべてが可愛いよ~
このレンガの外装も凝ってて素敵(>д<)

番犬?
いぎゃ~かわゆす!窓からひょっこりぬいぐるみの犬が見てます!!

手芸雑貨屋さん
B1Fはクレープリーっていってクレープ屋さんなのさ!レンガの階段を下っていくとまたもや素敵空間が広がっているのですよ~~!!しかもいい匂い。

クループリー
フランスの田舎風インテリアに囲まれて落ち着いた雰囲気のカフェ。オシャレ~☆

塩とバターとアイスクリームのクレープ♪
大人気のそば粉のクレープをいただきました。
超おいしぃ~の!カラメルソースがほろにが甘くって、塩がふってあるのでさらに甘味が増すんですよね♪
クレープももちっと歯ごたえで最高です☆
何よりこの雰囲気で食べられるのが幸せ。
カフェとかは、もちろん味の質は一番大切なことだと思うけど、店の内装とか外装もとっても大事と思うんですよね。
さらに美味しさを上げるというかね・・・

お買い物
いろいろセットになってお買得なものを買いました。
兎のハサミ。。でも家にハサミ持ってるので無駄使いになるので散々迷った挙句買わなかったのですが・・・今になってなんか後悔。

レース&リボンカーテン
レースやリボンが溜まってきたので、ハンガーに吊るして取り安くしてみた。
ゴチャゴチャだけどなんか綺麗。。

Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
母の日ですねぇ
今日は母の日なので、紅茶ケーキと苺のハンカチをプレゼントしました☆
紅茶ケーキ☆
お母さん、いつもうちの我儘きいてくれて本当にありがとう~(*^д^*)
だいしゅきさ☆


生地
今日、母の日のプレゼントを買うために近くのデパートにいったのですが、そこの手芸屋さんに立ち寄ったら、かなりうち好みの生地がセットになって売っててすっごく嬉しかったです!
いっつも小さい手芸屋さんだからいい物は売ってないだろうと通り過ぎていたのですが。。すみません!これからは要チェックショップのカテゴリーに入れておきます!
これで髪飾り作ろうかな~絵と組み合わせてみようかな~迷う迷う(^^)v
猫さん
何この立ち猫!!マジカワイイ
その挙動不審さがカワユス!










※ココからはメール返信です☆

★加月 優さんへ♪

こんばんは~(^^)vメールありがとうございます!すっごく嬉しかったです♪

わぁはぁ~☆嬉しい!少年マグネットも役に立ててさぞ喜んでいることでしょう(*^д^*)

優さんは今回のコミティアが初参加だったんですね!
とっても、優さんのスペースにお邪魔したかったです!><
今度参加した時は、是非遊びに行かせて頂きますね♪サイト要チェックです!!
変な子だなんてそんな!!素敵な方でしたよvvすっごく可愛いくって癒されました(^u^)むしろ、うちの方が変な子で・・・申し訳ないです!一人反省会(笑)
そして、少しばかりでしたがお話ができて楽しかったです♪
優さんとお友達のむぎさんとは、お互いに趣味が合うので、今度はお茶をしながらゆったりとお話や絵を描いたりしたいなぁ~と思いました(*^_^*)

あ、日記の小人さんは、そうです♪ジブリ好きなのっとおっしゃってくださったあの可愛い女の子ですよ☆すごいなぁv優さんにも覚えられているなんてv(*^。^*)

優さんの豆本本当に素敵ですよ!!反省会なんて全然必要ないですよ!!
レースが使われていたり、葉に溜まる朝露や七色に光る鉱石、ポケットの中のビー玉、そして少年と・・・もうもう!!私の大好きなものが小さな豆本の中に詰まっていてとっても癒されましたよ!!
何かに落ち込んだ時にそっと開いて読みたくなる・・・そんな本です。

ブログに紹介したあのカラーインクは、その通りです!ウィンザー&ニュートンです♪
優さんも持っていらっしゃるなんて本当に気があいますね(*^_^*)
ブログを拝見してみたら、ホントにあの少年のカラーインクが置いてありましたね!それと、私の大好きなポッピンまで置いてあって素敵なものが沢山ありドキドキしました(^^)v

あんなネスカフェ瓶まで反応してくださりとっても嬉しいです!

優さんのサイトは大好きなものが沢山あり、とっても素敵なので、リンクさせていただきました♪
top絵の探偵少年すっごく可愛いです!!(*^д^*)

私も、これから優さんのサイトに遊びに行かせて頂きますね~~☆




★炉都さんへ♪

炉都さん、初めまして☆
コミティアでは、私のスペースに立ち寄ってくださり本当にありがとうございました!!
メールの方ですが、何故かカタカナと!が、?で表示されてしまいちょっとわからないところがあったのですが・・・SSのことやらきのこのことを語った方ですね♪わぁ~~☆覚えてますよ!とってもお洒落な方でしたよね!!(^^♪
さっそく、マトリョーシカと黒猫のくるみボタンの髪飾り使って頂けてとっても嬉しいです(^u^)
サイトの絵の方もジックリ見ていただいてくださって本当に感謝です。
作品ひとつひとつに愛を感じまか?!うわ~伝わってくれて嬉しいよぅ・・・(感涙)
また、ブログの瓶の中の家とかも住んじゃいたいぐらい可愛いといってくださってありがとうございます!!
あと、あのチマチマ綴ってある私の紹介のところを見てくださったのですね、わぁ~ホントに炉都さんとはキノコといい、気があいますね!今度一緒にショッピングしたいなぁ~なんて思っちゃいました(^^♪

コミティアには、夏の81にも参加しようと思っているので、決まり次第サイトに情報を流しますので、ちょくちょく遊びに来て下さると嬉しいです。
私も、また炉都さんとお話がしたいです\(^o^)/
SSにはこれからも投稿していきたいなぁ~と思っています。
どうせ、絵を描いたなら沢山の人に見てもらいたいなぁ~っと思うのでv
ちょっと、このごろ忙しくなってきて、絵を描いていないのですが。。(汗;)今度の締め切りに間に合うかどうか・・・(不安)

でも、SSで炉都さんが私の絵を見てくださって本当に嬉しいです!
投稿しててよかったなってつくづく思います。

コミティアを通して炉都さんと巡り合えたことに感謝です♪
本当にありがとうございました!!




★りんた~んさんへ♪

初めまして、りんた~んさん!
嬉しいメールを本当にありがとうございます(^^)v
ブログの方をよく見て下さってとっても嬉しいです♪
自由気ままですが、そういっていただけると、とっても励みになります!
サイトの方も遊びにきてくださり嬉しいです!!
また気に入って頂けて光栄です(*^_^*)

是非!!お暇な時間があれば見に来て下さいね☆
ブログのほうは随時更新しますので~^^
これからもよろしくお願い致しますね♪





★むぎさんへ♪

こんばんは☆
こちらこそ、メールありがとうございました!
バイト先の方、大変そうですね・・・(;_;)
むぎさん、あまり無理しないでくださいね☆
そして、頑張ってください!!応援してますよ\(^o^)/

本の方ですが、むぎさんはすごいですよ!
ちゃんと印刷屋さんに頼んで本を作ったのですから!
私も、印刷屋さんに頼んでやってもらいたいのですが、その失敗とかが怖くっていつも踏み出せないんですよね。。
だから、家でチマチマと製本作業で済ませてしまいます(汗;)

今回のコミティアでは、むぎさんのスペースに遊びに行けなかったので、今度は是非!お邪魔させて頂きたいです♪

ではでは~メールありがとうございました☆^^

Posted by チャプリ
comment:0  
[お買い物
遠山記念館
今日は埼玉県にある遠山記念館にお出かけしました♪
なんか、周りが田んぼだらけなのにココだけ異空間をつくってました。

お屋敷一部
写真がまがっちょるがな(-_-;)
背後にクマンバチがいたので動揺したのでしょう
お屋敷の中
のほほん。。
庭園
お庭ホント広いの。池があったり、橋があったり、茶室があったり・・・素敵だぁあ!
水琴窟!!
水琴窟はじめてみた!!長野まゆみの本で知って、前々から一度はその音色を聞いてみたいと思っていたのですよ!!水琴窟は京都の寺とか邸宅に結構あるらしいんですが、まさか埼玉で見れるとは思ってもみなかったよ!!><感動!!
手水鉢の下にある細かな石(正しくは五郎太石)に水を流すと、その石の下に逆さに埋めた甕の中央の穴に集り、雫となって落ち、底に溜まった水に触れた時の水滴音が甕内部で反響し地上に聞こえてきます。
「ピン、ピョン、ポワ~ン」っと涼しげな音をはなちます♪
昔の人は本当に風情があるなぁっと思いましたよ。
なんか、すっごく楽しくなってきちゃって、手水鉢の水満杯だったのに、半分ぐらいになっちゃった(^^ゞ
雨の日なんか、始終なってるんだろうなぁ・・・素敵だぁ☆



その後お花屋さんに行きました☆
明日が母の日なので、レジが長蛇の列!!ラッピングに時間がかかっているらしいです。ラッピングする人はする人で分けてほしいよね!
30分ぐらい待ったさ*
お花屋さん
毛糸みたいな花*
バラバラバラ~~ラバラバラバラ~~♪
エドガーとアランが喜びそう(*^_^*)

かわいいもん

新婚さん?

待ちぼうけ
お花屋さんなのに可愛い小物がたくさん置いてました。
癒される~



*今日のお買い物*

ミモザ!!
ついに!!うちのお庭にあのフワフワポンポンのお花を付けるミモザが来ました!!
なんか、ヒョロヒョロしてるけど大丈夫かな?
来年お花付けるかな~?
以外にミモザの葉っぱって痛いんですね。先が鋭いよ
苺のツタとブランコ
雑貨屋さんで購入、フォネットとリュシカの遊び場☆ちゃんとブラブラと動きます☆

小鳥たち
ピヨピヨ~*。・☆*・。
アリスの白兎
アリスグッズ
アリスのものってなんか惹かれちゃうんですよねぇ

Posted by チャプリ
comment:0  
[お出かけ
ビンの中の家
ネスカフェの空き瓶が良い形をしてたので、簡単に小さな世界を作って見た。
テラニウムとか大好きで・・・見るのがですが(笑)
家の中で飼う植物はすぐ枯らしてしまって可哀想だから、造花で作ることにしました。

小さな世界


小さな世界
前にジョイフルホンダで買ったムーミン谷に出ていそうな家を活用☆
このままでは寂しいので、明日あたりハンズよってプラモ用の人買ってこよぅ~(^^)v

ビンのふた
蓋に思いっきり、ネスカフェと書いてあったので隠した。

シロツメクサとヘビイチゴの冠
あ、このシロツメクサとヘビイチゴのリースは昨日学校の近くの公園で作ったもんです。
いっぱい咲いていたので。ちょっとくらいもぎ取ってもいいかな?なんて・・・(殴!)
花泥棒は罪にならない~~♪
大学生にもなってこんなん作るなよ・・・って感じですよね(^^ゞ
だって暇だったしぃ~良い天気だったしぃ~♪










★メールをくださった小人さんへv

またメールをくださってありがとうございます♪嬉しいよぅ♥

絵を描く時のコツですか?
愛だと・・・(笑)
くさくてシュールな返答ですみません!!
私の場合、絵を描くとき可愛くなれ可愛くなれ~などと思って描いています。絵に話しかけるっていうのかなぁ。
あまり感情がこもってないと納得いく絵が描けなかったりするんですよね。。だから愛なのかなぁ~なんて思っちゃったりしてるんですよね(笑)

うはぁ~(*^。^*)小人さんの友達も喜んでくださってすっごく嬉しいです!!
しかも、学校のバッグに付けてくれてるなんて!!感激><!!
缶バッチもさぞ喜んでいることでしょう(*^艸^)vv

そして、リクエストしてくださってありがとうございます♪
天使と動物の天使がみんなでお昼ねしているのですね♪♪
もうもう!!とっても可愛いお題を出してくださってありがとうございます!是非描かせていただきます(^^)v
今度、もしコミティア81に受かったらポストカードにしますね★
動物の天使なんて描いたことがないのでどうなるかわかりませんが、すごく楽しそうなお題で、もう頭の中で想像が繰り広げられています♪^^
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作活動
お買い物~♪
ゴールデンウィークらしいことをしたのは、5月6日の1日だけだったかもしれん。。。(笑)
5月6日は家族で少しお出かけしました。
っといっても、お墓参りとショッピングぐらいでしたけどね(^^ゞ
うち以外は江ノ島行ったりしてましたが。うちも行きたかったよ~~
お土産は楽しそうに?釣りをしている写真でした(泣)
皮肉かよ!!

いろいろ☆
↑この服は着ませんよ!ちっちゃい子供エプロンなんです。かわゆくって安くってついつい買ってしまった(汗;)
部屋のインテリアとして飾っていますvv
自分の子供が出来たら着せたいなぁ~なんて阿呆なこと考えてました。
いつになるやら・・・果たして結婚なぞできるのか?!(゜o゜)

あと、本屋で『パリジャンたちの庭と花』っていう本買いました☆
めちゃんこかわいいの!!こんな家に生まれてたらどんなに素敵だろうっとうらめしい衝動にも駆られますが(^^ゞ
とっても参考資料になります♪
『パリジャンたちの週末の家』も目に付けていて、今度買おうかなぁって思っています(^^♪
ここの書籍エディション・ドゥ・パリはどの本もおしゃれで好きです♪
子供部屋シリーズが特に好きかも♪

カラーインク
一昨日、世界堂でついに買ってしまった。ウルトラマリン・・・殆ど、パッケージとガラスのインク入れに惹かれて・・・だってセーラー服の可愛い男の子なんだもんねぇ~~手が伸びちゃうよ♪
イギリス製なんだって素敵vv
このシリーズ結構あってカーミンは苺柄だったような(欲しい!)
ホワイトはホワイトベアーで可愛いかったなぁ・・・
シルバーは、中世のメイドさんみたいな図柄でそれも惹かれました。
でも、シルバーってあんまし使わんなぁ
何だかんだ言って、一通り集めそう。。

缶
インクがアンティークっぽかったので、それに因んで前におまけでついてきた缶入れをひっぱり出してきたんですが・・・

1つ拡大
その1つが、もうなんか座っている可愛い子供を食わんばかりの月の表情が恐ろしいのです!
なんで、そんなに怪しい顔をしてるんだぁ~~!!

カラーインクの絵ズームイン!
カラーインクの図柄☆
ヨットを流していて可愛い~

子供机
今日は、学校の帰りに池袋により1000均一で子供用のデスクとチェアーを購入。
なんとか座れますよ(笑)
ちょっと絵を描くのに最適☆

くまさん居座る





※コミティア以降沢山の拍手がきて嬉しい!
パチパチ☆ありがとうございます~~(^^♪
励みになりますvv
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[お買い物
コミティア80お疲れ様でした~~(^u^)
どうしてくれる!!折角、真剣にコミティアの反省&拍手コメント&メール返信をカキコしたのにすんなり消えてしまいました。熱く長く語ったというのに。。
なぜ、あそこで削除ボタンを押したのだ!?
マジ泣きたい・・・
己の愚かさにマジ泣きたい・・・
時間返せコノヤロ!
今日、『時をかける少女』のDVDを見たのですが、
マジでタイムリープしたかったです。(泣)
痛い思いしてでもダイブしますよ!喜んで!!

はぁぁ~~今、あたしの顔もののけ姫のこだまみたいな顔です

んなこといってないで、ちゃんとまだ何かいたか覚えているうちに、カキコします(>_<、)




昨日のこと(コミティア)のことを思い出すとなんだか、ドキドキと胸が高まります。嬉しいことだらけで・・・(*^_^*)
何から話して良いやら・・・
兎に角!一番大切なことは!
私のスペースに立ち寄ってくださった方々&私の作品を買ってくださった方々&友達
心から感謝を告げます!!

皆さん、とても優しく、嬉しいお言葉を頂けたり、お菓子を差し入れしてくださったり、
また、何度も私のスペースに遊びにきてくださった可愛い子とか、私はもう、あのクリクリの可愛い瞳を見るたびに何度癒されたことかvv
そして、この前のコミティア79に私のスペースに立ち寄ってくださった方がまた来てくださったりと本当に嬉しくって嬉しくって!!感謝感謝です♪

コミティアの販売物の絵本、見本以外はすべて売れてしまいました。
今回、一番時間を掛けて作ったのでみんな手に渡ってくれてとっても嬉しかったです。
絵本は、今度のコミティアにも出そうと思っています。
新しい話もあるので、後は絵に描き起こすだけ★
あと、今度こそは、猫頭巾のイラスト集作るつもりです!
散々ブログでつくるとほざいていて結局時間なくて作れなかった情けないやつです(汗;)今度のコミティア81は夏休み真っ盛りなので色々作れるかなって思っています。
そんなこと言っといて、いつもと同じで3日前ぐらいから修羅場ってる気もしますが(^_^;)

そうそう!!ビックサイトに行く道に、シロツメグサが沢山咲いてました!私大好きなんですよ!あの白くてポンポンした花が!あの花を見ると、昔友達とシロツメグサの冠を作ったり、必死で四葉のクローバーがないか探した記憶が蘇ってきて好きです。
四葉のクローバーってないとこにはないんですよね。
1つでもあるとけっこー沢山固まってあったりする。
遺伝子とかの関係でしょうかね?
今も辞書に四葉のクローバーのミイラ化したものが挟んであります(*^_^*)
コミティアの日は快晴ですっごく良かったです。夏みたいに暑かったけどね*
天気にも感謝をしなくっては★ありがとぉ~

コミティアの販売物
ビスケットの箱大活躍!
丁度ぴったり☆
看板だったやつ(^_^;)
折角描いたのに、すぐ剥がれちゃって、看板として役目を果たしたのはものの1時間ほど。。
お部屋☆
ビッグサイトの方が学校行くよりも家から早いなんて考えたら悲しくなりました(切実)
夕日が差し込んでくるこの時間の部屋はとても好きです。思わずパシャリ☆



※ココから先は拍手コメントとメール返信です。


4月27日のweb拍手
★あさこちゃんへ

絵かわいいっていってくれてありがとう!!\(^o^)/
また、いっぱい拍手を送ってくれて本当に嬉しいよぅ(涙)

5月5日のweb拍手
★20:13 拍手絵可愛い~

うひゃあ!拍手絵にコメントしてくださり嬉しいです!!
その一言本当にありがとうございました!励みになります(*^_^*)

★21:12 今日のコミティアでチャプリさんのスペースに立ち寄らせていただいたものです。チャプリさんの絵から、すごくエネルギーをもらった気がします。絵本は所持金不足で買えませんでしたが、本当に鳥肌が立つくらい、創作の力を感じました。チャプリさんと今度お会いできるなら、ぜひ買わせていただきます!すごく綺麗な世界観でした。サイトも宝石をちりばめられたかのように感じます。それでは、これからも頑張ってください!

ど、どうしよう。嬉しすぎて震えが止まらない(落ち着け!)
ま、まず!!私のスペースに立ち寄ってくださったこと、そしてポストカードを買ってくださったこと、また絵本を読んでくださったことだけでも嬉しいのに、よく読んでくださり、そして真剣なコメントを頂けてとっても嬉しかったです!
鳥肌が立つなんてそんなコメントは初めてだったので、私の絵で、そこまで感動して頂き、本当に絵を描き続けてよかったなぁ~とつくづく身に沁みました。
私も是非!またお会いしてお話したいです!!
イベントの方は、今度のコミティア81にも参加しようと思っているので、決まり次第サイトに情報を流しますのでちょくちょくと覗きに来て下さいねv
また、サイトの方も宝石の様なキラキラと輝くものを、私の様なへなちょこサイトにそのような素敵なお言葉を頂けて本当に感謝感涙です!!
嬉しすぎます・・・(プルプル)
サイト苦労して作ってきて良かったなって思いました。
ええ!!頑張ります!!!こんなに沢山の嬉しいコメントを頂けたのですごく元気になりました!拍手などでこうしてコメントを頂くと本当に心強くなります。
次も頑張って絵を描こう!そして皆に見てもらいたいなって気持ちも大きくなります♪
ではでは、本当に沢山の嬉しいお言葉をありがとうございました!!
これからも是非サイトに遊びに来てくださいね(^_-)-☆

5月6日のweb拍手
★19:32 チャプリさんて私同様J美生だったんですねwコミティア80で販売されていたポスカで知り得ました。サイトが素敵すぎて即ブクマです。これからも頑張って下さいね♪

うわぁ~~!!気付いてもらえて嬉しい!!
気付いてもらえたってことは、文化祭等で私のポスカにお目を通して頂けたってことですよね?
なんだか、同じ学校で嬉しいです♪
今度、お会いした時は、是非お話をしたいものです(^^♪
サイトの方、素敵といってくださり光栄です!!しかもブクマに入れてくださってvv
是非是非、これからもサイトに遊びに来て下さいね☆
そして、コミティアでは、立ち寄ってくださって本当にありがとうございました。ヽ(^o^)丿v


★嬉しいメールをくださった小人さんへ

ああ!!あなた様は!!あの何度も遊びに来てくださった可愛い子ですねvvインプットされてますよ。あなたのお顔は☆
沢山私の作品を買ってくださって本当にありがとうございます!!
ものすごく嬉しかったです☆
また、ご家族の皆様のドツボにハマってくださり、もうもう!!嬉しくって嬉しくって!たまらんです…←すみません。意味わかりませんね。あまりに嬉しくって少々興奮状態です。。(落ち着けー自分!)
あ、質問の方ですが名古屋のコミティアには今のところ、参加する予定はありませんのです。。何しろ私の住まいは関東にあるので、名古屋は遠いので。。。(汗;)
イベントは、今度の8月26日に行われるコミティア81に参加しようと思っています。まだハッキリと決まったわけではないので、決まり次第サイトに情報を流しますのでちょくちょくと遊びに来てくれると嬉しいです(^_-)-☆
また、新しいポストカードや動物のマグネットやくるみボタンを頑張って作ります♪♪
また、小人さんにお会いできる日を楽しみにしています!(^^)!
そして、ご家族の皆様にも~☆

えっと、人形作りと絵を書くのはどっちがすきですか?っという質問ですが、難しい質問ですね~(^_^;)
人形は絵よりも手間がずっと掛かりますので、完成した時の感動はとても大きいのですよ。人形は、もちろん立体なので、360度見ることができ、触ることもできますからその分絵よりも存在感もあるし愛着も涌くのですよね。
でも、絵は絵で、私にとっては切っても切れない関係で、殆ど毎日絵を描いています。なんだか、無性に絵が描きたくなるんです。
う~~ん。。どっちも作ってるとき楽しくて大好きだからなぁ…
でも、敢えていうなら、絵の方が好きです。
今までずっと幼稚園から絵を描き続けてきたので、それに創作人形の方はまだ始めたばっかしで経験がまだ浅いので・・・
っと質問にちゃんと応えたか不安ですが、そういう風な質問をしてくださって嬉しかったです。改めて考えさせられたというか、本当に感謝です(*^_^*)
ではでは、小人さん、コミティアでは本当にありがとうございました!
これからも、サイトに遊びに来て下さいね~(^_-)-☆

Posted by チャプリ
comment:3   trackback:0
[創作活動
コミティア80の販売物☆
やっばぁ~~生活リズムめっちゃくずれてるよ!!

ついつい夜遅くまで起きてしまう。。
なんか、絵やものを作っているときの時間はとても充実した時間だって思えるんだよね。
漫画とかゲームとかしている時間は無駄な時間だって観念があるんだよね。自分の中に(^_^;)
だから、漫画は電車の中で読むようにしてる。
ゲームは、全然やりませんね。昔っから。。
でも、ゲームボーイの星のカービィーはハマった(笑)
今、RPGとかオンラインゲームとかすごいけど、そこらへん全然ついていけん(^^ゞ
うちの部屋に、PS2があるけど、DVDしか使ってないよ(笑)


え~っと、明後日にはコミティアがあると思うと不安に駆られる。。
多分、前のコミティアみたいにきょどってるんだろうなぁ自分。
そういえば、ネットで検索してたら挙動不審同盟ってのがあったよ(笑)
入ろうかな・・・
参加資格の12項目中10個も当てはまったよ(*_*;

さてさて、今日はいろいろと完成したので紹介します~
絵本
絵本5冊完成!

くるみボタンの髪飾り
マトリョーシカのくるみボタン
当たり前ですが、マトリョーシカは売りませんよ。
うちの宝物なんです。

くるみボタン


時間があったら猫頭巾ちゃんのイラスト集作るつもりです(多分無理)

Posted by チャプリ
comment:2   trackback:0
[創作活動
| HOME |
