日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
コミティア80の販売物☆
ゴールデンウィークだってのに、うちはヒッキー(引きこもり)です・・・(T_T)
TVやラジオで家族で何処で行くやら、カップルおすすめスポットの紹介やらをきくたびに妬ましい気持ちに苛まれる自分は情けないですなぁ・・・

さてさて、豆絵本完成しました~♪
よかった!!終らないかと不安でしょうがなかったのですが。。
睡眠時間を少し削ったので何とか終らせることが出来ました。
人形サイズ絵本
遥がソルファに読んでやってます♪

豆豆♪
ソルファには大きい絵本

並べてみた
この絵本は10冊作りました。
あと絵本はこの前コミティア79で出した『朝をはこぶ魚』も5冊ほど作る予定です。この前4冊というあまりにも少なかったので(汗;)
とある1ページ
『赤頭巾ちゃんの苺ジャムとタルト』という題名です。
見開きで13ページほどある物語。



くるみボタンの髪飾り
自分の描いた絵にレースをくっ付けたくるみボタンです。まだ、いろんな種類を作る予定なり(^_^;)
マトリョーシカの絵とか。。。

っと、まだまだ作る予定なので、随時ブログで紹介致しますね~。


このごろ、紅茶ばっか飲んでます。
紅茶って大好き!!
カップに注ぐときプワ~ンっといい香りが漂うし、口の中でも香るし♪
色んな紅茶飲んでます。
アールグレイ・ダージリン・マルコポーロ・アップル・バニラストロベリー・マロンチョコレート・ローズヒップ・キャラメル・・・
うはぁ~~いろんなのもっと飲みたいなぁ!!


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作活動
コミティア80に向けて。。
眠い。。

絵本
今、コミティアに向けて新しい絵本作ってます。
赤頭巾ちゃんのお話です。
top絵から連想してかいた話。動物は服着てませんが(笑)

あと7枚も描かなきゃならん
果たして完成するのかなぁ??(汗;)

この絵本はSDサイズです(←人形サイズ)
だから、豆絵本ってことになります。
ついに!ずっと作りたかった豆絵本挑戦だ!!

やばい、猫頭巾のイラスト集なぁ~んにも手を付けてないよ(~_~;)

うわぁ~~ン。学校行きたくない!!
いろいろ作りたい作りたいよ~~
通学往復約6時間がもったいない!
どうしてくれる!!6時間もありゃ!いろ~んなことができるのに!!
早く『どこでもドア』開発されないかなぁ・・・(遠い目)
タケコプターは遅そうなのでどうでもいいです。(なんなのコイツ)
ロボットの翼が欲しいなぁ。鳶や鷲や燕みたいに早い翼。

Posted by チャプリ
comment:3   trackback:0
[
創作人形
やっと両方とも完成しました~。
眠り子ちゃん完成
サンルームでぐっすりと眠る少年
う~ん。。名前付けたあげなきゃなぁ・・・
フォネット!フォネットで決まり!!(なんつー簡単に決めるんだ)


眠り子ちゃん


二人は仲良し♪
サボタージュ♪サボタージュ♪
この言葉を見るとサボテンとコーンポタージュが頭の中でよぎる
すっごく意味ないこと言ってごめんなさい(*_*;
あ、因みに右の子はリュシカと名づけました~~ヽ(^o^)丿

サンルーム
寂しかったサンルーム。今度はジャングルみたくなっちゃたよ。
自分家にあったドライフラワーや造花などでうめました。
だから、サンルーム開けたとたんラベンダーやらチェリーセージなどの匂いが漂います~ぷ~~んっとね



学校とっても疲れます。。
正確に言うと
学校に行くまでがとっても疲れます。。
うぅ~通うのに片道3時間もかかるのですよ~~(泣)
何事も慣れですよね…そう・・慣れればきっと何でもなくなりますよね。
そう信じたい。
電車とバスでエネルギーどんどん吸いとられていってる気がしゅる・・・

今日は、同じ学科でとても気の合う友達ができました~~★
うれっしい♪
お互いに好きなものが合う♪♪(*^д^*)

明日はデッサンかぁ~久しぶりだよ。
鉛筆削らなきゃなぁ~
明日も雨かな?嫌だなぁ~~



Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
東京オペラシティ
今日は、お母さんがチケットをもらったのでコンサートを聴きに行きました。
東京オペラシティ

結構有名な楽団で、東京フィルハーモニー交響楽団っていう日本で最も古い伝統を誇るオーケストラなんだって。よくNHKの『名曲アルバム』の演奏などをしてます。
さすがに!!!めっちゃうまい!!息が合っていて鳥肌もの!
指揮者も上手いから!!

中学時代、吹奏楽でフルートをやっていたのでオーケストラってとっても興味があるんですよね♪

プログラムもメジャーな曲ばかりで聞きやすいのです!
「コッペリア」や「シルヴィア」
うちの大好きなピッチカートもヴァイオリンで演奏してくれて、
生で聴いて、サクランボ同士がぶつかりあった様な可愛い妄想に浸ることが出来ました(笑)
中でも、すっごく感動したのはマスネ「タイス」瞑想曲のヴァイオリン独奏でした☆
もうすっご!うま!!素敵よ~~
恍惚感浸りまくりな一日でした!!




Posted by チャプリ
comment:0   trackback:1
[お出かけ
創作人形
やっと完成しました~~いやほーいヽ(^o^)丿
1匹だけですが・・・いや1人と言ったほうがいいか。。一応人だし(笑)
完成!
自立しっかりしてくれるのでよかったです(^^♪

しっかり自立
こんな変な格好でも自立してくれます。
たぶん手に透明な小鳥がとまっているんですよ(^_^;)


ちびちゃんズの家
チビちゃんズのために買ってあげた家
家というかサンルームかな?
もう1人の服が作り終わったら、
この淋しいサンルームにプラモデル用の植物とか置いてあげよう。
授業抜け出して温室でサボタージュみたいな感じ(笑)


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
創作人形
ゼイゼイハハゥ~(;´Д`)
やっとセーラー服完成したよふぅ…
目がショボショボ
でも、セーラー服愛の底力で頑張れました(笑)
セーラー服
着せ替えできるんよ。。
結構ぴったりフィットするように作ったので着替えさせる時が大変!
グイグイッとね!!




セーラー服少年


でも、まだ完成ではないの・・
帽子作って
靴を描いて
頭の寝癖みたいのを直して完成なんです。。
あとちょっとじゃ★(^u^)

しかし…眠り子ちゃんの服まだ作ってない。。ハハウ~~(>д<;)
目ショボショボの体験をまた味わうのか!! orz

おちびちゃん


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
創作人形
結構進んだので一気にアップします(^^♪
色を塗りました。
チビちゃんズ
大体6.5センチかな。

おてて
オモテ
おてて
ウラ

横顔アップ
ちっちゃいので、メイクする時は息をしばし止めて描いてました(汗)
ゼイゼイハゥー(>д<;) 
ちびぃ~
眠り子ちゃん

横顔


チビちゃんズ
坊主頭からやっと抜け出しました(笑)

っというか、裸で失礼しました~~

「グダグダ言ってないで、はよ、服作れや!!」×2
ってチビちゃんたちが言ってそう(汗)
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
神楽坂~~
今日は、入学式があってその後に神楽坂に寄り道しました。

桜とか咲いてて写真いっぱい撮ったのに、なんと間違って消去ボタンを押してしまって全部消えてしまったんです…(大泣!!)
なんか、思い出が消えていったみたいに悲しさが込み上げてきました。。

せっかくスーツ着てピシッと決めて撮ったのにぃ~~(>д<)

デジカメに一度消去してしまっても、また戻せる機能とか付いて欲しいなり。

神楽坂でゲットしたもの(*^_^*)
にほひ袋
桜の匂袋です~~★
匂袋を嗅ぐと京都を思い出します。。(^^♪
この薬みたいな独特の匂い*
あ、あとおばあちゃんの着物の匂いとかもこの匂いだなぁvv
猫の小物入れ
かあいくって一目惚れ。
背中を切り開いて開けるところがちょっと怖いけどね(←そーゆうこと考えないの!)
この猫の小物入れ買った店、猫グッツが結構あって和みましたなぁ





☆今日のリリーちゃん
リリーちゃん
巣箱からシッポが出てるの(笑)


リリィーちゃん
顔だけ出して居眠り(笑)
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[お出かけ
創作人形~
仲良しさんたち
またもやハダカンボで申し訳ないです!!
この子たち、この写真見るかぎり♀だけど、セーラー服着せる気満々なので♂になると思います(笑)
っていうか、もうどっちでもいいや!(っえ)

07040411.CIMG2184.jpg
おめめ開いている子も作りました~~
子鬼みたいな顔してる(^_^;)


今日は、大学の帰りに、生地屋さんよってセーラー服を作るための生地を買いました。
早く服作りたいなぁ~~
っというかさ、顔メイクやんなきゃ!ヅラもヅラも~~



大学の桜
うちの大学にこんなにステキングなところがあったとは知らんかったよ!!
友達と一緒に大学のバス停に行く途中、桜並木がワンサカしてるとこを見て、「ここ、素敵だね~」「公園かな?」って話してて、さくが囲ってあるのでよく中が見れなく、近づいて覗いてみると、桜が奥までたっくさんあったので「よし!入ろう!!」ってことになり、さくづたいの小道を歩いていたら、大学関係者以外立ち入り禁止って貼ってある門が見つかり「え!!?ここ公園じゃなくって、うちらの学校のなんだ!」ってビックリし、「うちら関係者だからいいよね」ってことで勝手に門を開けて入りました(笑)
すごいよ~~ホント広いの!!あたりの木は全部桜!!
めっちゃ感動しましたよぅ。
友達と写メ取り捲った~~

グランドの桜
ロマンチックだ~
このグランドが、湖だったら・・・
桜の花びらが浮かんで、さぞ綺麗なんだろなぁ~~とか妄想してました。。

明日は、入学式だ!







★4月4日の拍手~~
>イラストもお人形も可愛らしい素敵なサイトですね(o^∇^o)

嬉しいお言葉ありがとうございます!!
とっても、励みになります!!(>_<、)
また、素敵なサイトともいってくださり…
うわぁ~~ん(泣)感激です!!!
これからも、是非是非!!遊びに来てくださいね~(≧∇≦)ノ彡

Posted by チャプリ
comment:1   trackback:0
[創作人形
創作人形
顔
爪が黄色いのは粘土が詰まってるからですよ(^_^;)
決して蜜柑食べたわけじゃ・・・(聞いてないから!)

双子?
ハダカンボですみません(>_<)!!
左が原型 右が型でとった子
型でとると少し小さくなります。

手とマッチ
マッチの先ぐらいに小さいのですが、なんとか綺麗に型が取れました(*^_^*)

次はやすりがけじゃ~








★メールをくださった餅月黒兎さんへヽ(^o^)丿vv

うはぁ~~い!!メールありがとぉ~~vv
いやいや、紛れもなくあなたさまですよ♪
あはは!!エイプリルフールは4月1日でなければ意味がないので、そんなことないですよ(笑)
んもぉ~~餅月黒兎さんは可愛いなぁ~~v(*^д^*)ぎゅむ!!(抱)

猫バトンもらってくださってとっても嬉しいですvv
ええ!!是非ともストーカーしてください(笑)
とっても嬉しいですから♪♪(*^。^*)大好きですよ~~v





Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
奥多摩に行きました
桜を見に家族でドライブしました!
やばい~!うち、車の免許持ってるのに、もう1年ぐらい運転してない・・
ペーパードライバーだよ…
去年のお正月に怖い思いしてから運転する気がすっかり失せてしまった。
アクセルとブレーキを踏み間違えて隣の家に突っ込みそうになったのさ。!(^д^)!


やっぱ、今の時期は花曇りが多いですねぇ~
なんか残念。
うちは、青空に映えた桜の花を見るほうが断然好きなので!

っというか、こっちの方、寒いみたいでまだ桜がつぼみ状態でした。うぅ。。


奥多摩湖
高いよ~~この下崖だし。ゾクゾク
あぁ~なんかおもいっきし叫びたくなるなぁ~
「自分のばか~~~!!!」って。 

さくら~
やっと、桜咲いてる木見つけたよ!
面白い木発見!
なんなんでしょうね。
妙にリアルですね(^_^;)



★3月31日のweb拍手
>遥ちゃん、かわいいなぁ。お化粧前の写真が個人的にちょと残念。

遥を可愛いといってくださってとっても嬉しいです!!
お化粧前の写真が残念な気分にさせてしまったのですね。
お化粧前の写真はあまり構図とか気にしていなくお見苦しい写真でした。
残念な気分にさせてしまって大変申し訳ありません!!

これからはよく気をつけて写真を撮っていきたいと思います。
拍手ありがとうごいました(*^_^*)
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[お出かけ
| HOME |