日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
創作人形
今、新しい子を作ってます。
大体の形を作ることができました。
でも、ここからが長い。
石膏取りして、メイクして、カツラ作って、洋服作ってと、先はまだ長し(^_^;)
まぁ、手間がかかるから出来上がったときの達成感は大きいのじゃ。
可愛い子になりますよぅ~に♪
ふふ、お洋服は、セーラー服さ
セーラー服には愛があるので作れる・・・と思う(^^ゞ

でも、石膏取りが怖い。。上手くできるかな。
というか、指とか小さすぎて上手く型とれなそ~~


おちびちゃん
大体綿棒サイズです。








★3月25日の拍手
>人形の遥ちゃん可愛いですね!!!惚れました。(*~v~*)

うわぁ!!嬉しいです!!
ソルファやチェファは可愛いと言われるのですが、遥にはそういうふうに改めていわれたのは初めてなのでとっても感激しています!
惚れちゃってくれたのですね♪
遥!やるじゃないか!!
きっと遥は、私以上に喜んでいると思います(^u^)
また、サイトに遊びに来てくださいね★
遥ともどもあなたのお越しをお待ちしておりますm(__)m~vv
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
タイトル思いつかず。
今さっき、郵便局に行って、コミティア80申し込んできました。
締め切り明日(*_*;
速達で送ったのでなんとかギリギリセーフ…だそうです。郵便局の人がそう言ってた。
今回は規模が大きいそ~ですねぇ。2つも会場使うみたいだそうで。
あぁ。なんか不安になってきた。(まだ、受かるか決まってもいないのにねぇ)

猫頭巾ちゃんのイラスト集は絶対につくりたい!
黒猫さんの絵本は、ちょっと無理っぽ。

なんだか、漫画とか話とか、けっこーいっぱいネタ帖に描いてあるんですが。
それをちゃんと綺麗に描くのがいつも遅い。
最初とか気合いれて描くんですが、そのうち飽きてきて脱線がつづき~うだうだとなってしまう。情けないやつ。
PRカット
↑PRカットの一部


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[
銀座
今日は、人形関係で用事があって銀座に行きました。
銀座なんて展覧会ぶりです。

07030917.CIMG1360.jpg

中央通りのショーウィンドウにとっても個性的な人形が展示されてました。
う~~ん名前覚えていません。。メモっとけばよかったなぁ。。
チェコのクレイアニメとか連想してしまうような人形

そうそう。
チェコのヤン・シュヴァンクマイエルが描いたアリス大好きです。
あのちょこっと怖くてどくどくしいナンセンスがたまりません。
ビデオにちゃっかり録画して、ちょくちょく見てます(笑)


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[お出かけ
西荻窪~
今日は、天気がとっても良かったので、お出かけしました♪
前から気になっていた西荻窪に行きました。
アンティーク&レトロな街です。
そういう系の雑貨や服などを売っているお店が沢山あります。
アンティーク好きの方にはオススメ☆
街を歩いていると、のら猫にあったり、古いレトロな歯医者さんとかアパートととかあってブラブラ歩いているだけでも楽しかったなぁ。
しかししかーし!!おNEWの靴がものすごく痛くって!!(泣)
チェックしていたアンティークの店全部廻れなかったのが残念極まりない。。。です。
テディーベア・ドール・・・ものすごく見たかったよぅ

でも、絶対見たいお店を見れたのでまあまあ満足しました。
そのお店は豆絵本とかマッチ箱とか羊の人形とかいろいろ可愛いものが沢山あります。
すっごい可愛いかったのは、オルゴール箱の中に、小さいテーブルや椅子、お菓子などが入っていて、可愛い人形たちが座って一つの部屋になっていた作品がとっても印象的でした。
くすぐるような可愛いさです(*^。^*)

可愛いお店~☆
↑このお店は、薔薇とかレースとかがいっぱい置いてありました。ピピピピンク!!

可愛いお店~☆
↑西荻窪のアンティークといったらココ!というぐらい有名かも(*^_^*)べビヰドヲル
サクラビスク・キューピー・ぬいぐるみ・こけし・ポーズ人形・グリコのおまけ・おもちゃの指輪などがあります!ドキドキしちゃうぐらい可愛いものだらけ

うう~。『三月の羊』ってとこ見つからなかった。。
ってか探して見つける気力もないほど、足が痛くって。。
もう、あのブーツ絶対履かない!!
足の大きさはピッタリなんですが、爪先のほうが細いので小指に当たって激痛!(>_<)
『三月の羊』ってとこは、パン屋さんなんですけど、その名の通り羊が沢山います(笑)
ひつじパンってのが人気です。
食べたかったよ~~!!!
なんで三月なんだろ?
でも、なんか好き。このネーミング

今日、西荻窪にいったのはプラプラ歩いて楽しむのもあったんですが、
可愛い生地やボタンを目当てに出向いたのもあります。
カントリーキルトマーケット、このお店、外も可愛くって中も可愛い!!
可愛い生地だらけでどれにしようか迷う迷う~~(@_@;)
生地
↑やっと選び抜いたもの・・・これで絵とか人形の服とかに使います!
手前の錨(いかり)絶対、セーラー服少年に似合うから!!絵と組み合わせてみよ~~っと
ごちゃごちゃ
うちの棚の中、だんだん入りきらなくなってきた(汗)



☆そうそう!top絵たまにリンク切れが起こりますね~
なんでだろ~ファイル名が悪かったのかなぁ~
一応、ファイル名直しておきました。
これでリンク切れなんて起こらなければ良いのですが…(*_*;
topがリンク切れなんてヘボすぎるだろ~~


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[お出かけ
卒業袴~
袴レンタル予約しちゃいました(*^_^*)
しかも、袴だけ(笑)
着物はおばあちゃんのおふる。
素敵なんだよ!古くっても!

成人式に振袖を着なかったので、卒業式はちゃんと着ようとかなって思いまして。
っていうか、振袖より袴の方が興味あっただけなんですけど。
ハイカラさんが通るの影響かな?(笑)

でも、心配なのは、着付け。
うちの頼んだところは宅配で袴が送られてきて、着付けるのは自分でやってくださいってな感じなので。

本当は、美容院とかで髪もセットしてもらって、着付けとかもプロの人に頼むのが殆どですけど…
さらにお金がかかるのが嫌でぇ~

うちとお母さんとで頑張って着付け&髪セットやります!!
あぁ~~うまくいくかなぁ~(-_-;)
ネットで着付けの仕方が公開されているのでそれ見ながらやるつもりです。。


今日は、、リサイクルショップによったんですが、またオルゴール買ってしまった。。うちの部屋にオルゴール一体いくつあるんだ?
今度数えてみよ(笑)
間接照明も無駄に多い…


サイトメニュー変えてみました。
通ってた方にはわかりにくくしてしまってすみませんです!
ちみっちゃくって何が描いてあるのかわからんですよね(笑)
すやすや
↑特にこのやつ!小人描いたんですが、見事に見えませんね(笑)









★3月5日のweb拍手
>top絵かっわいい~~~~です

top絵に反応してくださってありがとうございます!
GIFアニメーションと苺の刺繍を頑張って作ったので、かわいいっと言って頂き、ものすごく嬉しいです!!
頑張ってよかったなぁ…っとつくづく身に沁みました。
これからも是非、遊びにきてくださいね。


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[
江戸東京たてもの園
今日は、家族で武蔵小金井にある江戸東京たてもの園に行ってきました。
公園の梅が綺麗でしたよ。花見している方が大勢いました。
たてもの園の中は、江戸時代の建物から明治の建物が沢山公開されていて、とても見ごたえがあります!レトロ好きにはたまらん穴場です。
嗚呼…平日の人が少ないときにこっそりチェファを持ってパシャパシャ撮りたいなぁ~(笑)

雅

銭湯
あの千と千尋の神隠しの建物の参考にした湯屋です~!
うちの近くにもこんな雰囲気の銭湯があって、よく小さい頃、おじいちゃんと入りに行きました。着替えるところと風呂の中が吹き抜けになってて、男湯から演歌が聞こえてきましたなぁ~(笑)その後、コーヒー牛乳を飲みました。うまいんだよ!これが!!(オヤジじゃんか)でも、そこのお湯が熱くって熱くって!!水を入れたらおばさんに怒られた苦い記憶もある。
今はもうその銭湯は壊されてしまいました。。ガッカリ(TдT)
懐かしい~
チャルメラの音とか豆腐屋の声が聞こえてきそ♪
レ・ト・ロ♪
洋館の中です。こんな素敵な書斎で人形作ったり絵描いたりしたいなぁ~なんて考えてました。

なんか広場では、自転車紙芝居やら、羽子板やらツールドやら竹馬やらがあって、うちのお父さんがちっちゃい子供たちと混ざってベーゴマ勝負やって子供相手に容赦なしに勝って喜んでました(笑)
うちは、中学時代にやったツールドをガラガラ走ってました。
そのあと、お母さんと羽子板をやって、頑張りすぎて尻が攣りました(汗)マジ痛てぇ~(TдT;)
いつも動いてないからこうなるんだ。
いや~今日は汗かいてしまうほど暖かかったです~

おみやげ
髪留め買ってもらいました。

とっても、楽しかったです~
でも、花粉がヤバイ。。目がかゆかゆい~~(ρ_; )コシコシ…









★3月4日のweb拍手
>ほんわかしてて、すごく好きな世界観です

一言ありがとうございます!
とっても嬉しいです!!
ほんわかっていってくださって、ルンルンですよ♪
また、すごく好きな世界観っていってくださり光栄です!
これからも、いろいろと絵などをUPしていくので、是非ちょくちょくと遊びに来てくださいね。

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[お出かけ
苺ジャム♪
え~~と…
top絵変えてしまいました(早!!
ポーは美しすぎて(注:うちの絵じゃなくてお話がですよ!)うちのサイトのtopには似合わないなぁ~と昨日から思ってて・・・(*_*;
今度は今度で重いもんにしちまってすみません・・・
GIFアニメーションで頑張って作りました。
でも、一番頑張ったのは、あまり目立ってない、苺の刺繍なんですよ。。籠の中の苺と手前の苺畑。

チマチマ

チマチマ・・・
むむ~。絵で描いたらどんなに簡単か!! 
でも、刺繍は刺繍で絵では表現できない味があるので好き。
遊んでみた(笑)
ラベンダー摘みに行く赤頭巾。
奥の森、ホントに狼いそう…

っていうか、猫さんと兎さん、あんな動きだと絶対に苺ポロポロ落ちますから!!って出来上がった後、一人ツッコミしてました(笑)
赤頭巾さんは赤頭巾さんでバスケットの中、苺てんこ盛りだし(笑)
きっと、私の性格が知らず知らず出てしまったんでしょうね…食いしん坊。

うちのお母さんが、たまに手作りの苺ジャムを作ってくれるんですが、それが、とってもいい匂いなんですよ~~甘い甘い…うっとりしてしまう。うちの部屋まで漂ってきて、その匂いを嗅ぎながらベットでゴロンとして色々メルヘンな妄想にひたるのが好きだったりします。







★3月3日のweb拍手
>ポーのTOP素敵ですv絵の雰囲気がほんわかしていて癒されました。また来ます^^

わぁ~!!あのポーの絵は、愛を込めて描いた作品なので素敵といってくださり、とっても嬉しいです!
絵がほんわかしてますか?う、うれしい…ほんわかって言葉大好きなのでv
私の絵で癒されてくださり、役得です♪
是非是非!!またサイトにお越しください!
嬉しいコメントを本当にありがとうございました。
元気モリモリになりました!(笑)
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[
ポーの一族!Ψ(´д`)Ψ
あは!やっと、TOP絵を更新しました。
いや~前の『バレリーナのオルゴール』の絵がネコジャネコジャに合ってたので(自分的に)なかなか変えられませんでした。。
今もまだ惜しい気持ち…(笑)

モー様(萩尾望都)の『ポーの一族』は大好きな作品にもかかわらず、絵描いてないな~って昨日フッと思いまして、勢いで描いた産物です。

ポーの一族。。本当に何度読んでも素晴らしいです。
登場人物の服装はとってもオシャレで参考になるし
言葉はリズムがよくって綺麗だし
エドガー美少年だし
アラン可愛い美少年だし
話は儚いけど優雅で美しいし~
モォ~モォ~やってくれたねモォ~様♪って感じ(笑)

本当モー様は素晴らしい作品を出してくださった。
『トーマの心臓』も勿論好きです。
エーリクがユーリよりも先に階段をするりと降りて
ユーリに「僕のこと少しでも好き?」って言うところが物凄く好き!!
激しく!!胸が高鳴りましたよ(笑)

なんか、絵が小さく表示されてしまいよく見えないので部分UPした絵を載せておきます。。(汗)
エドガーアップ
愁いお顔~
ポーの一族の最終話のエドガーの心境を意識してみました。(のが多いよ…笑)

メリーベルとアラン
メリーベルの髪の色がわからんかった…銀色の髪の少女の歌が頭によぎって銀色っぽくしました。

エドガーとアラン
ここの部分が一番好きだったりする…(笑)
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[
| HOME |
