日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
桜貝
ベットの下を掃除してたら木箱の中に懐かしい思い出が出てきた!!
桜貝と星の砂
星の砂はお土産ですが、桜貝は小学生のころ御宿の浜辺で拾ったものです。お母さんと必死になってこの綺麗な貝を拾い集めた思い出が蘇ってきた~~
桜貝は本当に薄くって割れやすくなかなか二枚綺麗になっているものが少ないのです。
それに中身を食べられて貝に穴が開いているやつもあり、探すのが困難なんですよ。。
そういえば、去年の御宿に行って、同じ浜辺にいったのですが、桜貝をひとつも見つけられませんでした。。
海が汚くなったのでしょうか??( TοT)かなちい…

桜貝
光に当てて角度を変えて見ると虹色に光ります。
薄いので下にある星の砂が透けるvv
繊細でなんて可愛い貝なんだろ~
桜貝って名前も好きです。
壊れやすくって繊細だからこそ魅力的なんですよね~






黒猫さんの物語
黒猫さんの絵本、前編だけ描き終わった…
あ、あと。。。5枚…
5枚!?まだまだだね…

そういえば。。この頃、絵ばっか描いてる。
人形作ってない…(*д*;)
美少年作りたいなぁ~~(笑)
難しそ!

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[
絵本
今日は、新しい絵本の絵を描き描きしてました。
黒猫さんの物語です。
この黒猫さんの話は、ずっと話を書き留めていて、やっと内容が固まったので絵に入りました。
現在3つ絵を描きました。あと6枚絵描かなくっちゃならん。
道のりは、まだ長いなぁ…
できたら、コミティアに出したいなぁ。
白猫さん




猪さん
この可愛いビーズの猪さんは、私の絵本を買ってくださった方からのプレゼントなんです!
とっても可愛かったので、写真載せちゃいました(>_<)v
ビーズの色使いが綺麗ですごく気に入ってます♪
私の絵本を買ってくれたことだけでも嬉しいのに!!こんな素適なものを本当にありがとうございます!!大事にしますねvvv
うわ~ん!大好きですよぉ~~ヽ(^д^)丿

Posted by チャプリ
comment:2   trackback:0
[
うちの可愛い家族
なんだか、このごろ暖かいので、春だと思って、冬眠から覚めたようです。
巣から出てきたので、久しぶりに遊びました。
うちの机で暴れて大変(*_*;
リリーちゃん
動き回るのでシャッターチャンスがつかめないぃ~~
やっと撮れた(^^♪
ルームソックスちょっと気に入ったようです。

リリーちゃん
きゃ!きゃわいー!!!

りりーちゃん
食う時だけは大人しいヤツ(* ̄m ̄)プッ
なでなで許してくれる~ヾ(^▽^*)
 

今日食べたケーキ
お父さんが買ってきてくれたケーキ。
キャラメルプリンタルト。めちゃうまーー!!!

今、銀座カクテルマンゴ飲んでます。おいし~~!上品!!!

今日は、またジョイフル・ホンダ行って、材料買いました。
人形新しいの作るぞ~!
ここに行くと創作意欲が増しますq(^д^q)(p^д^)p


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[動物
絵本つくりました♪
うぁ~~眠いぃ。。

今日は頼まれていた絵本製本しました。
やっぱり難しいなぁ。。

絵本
綺麗に添えてみたり。。(#^.^#)

猫頭巾ちゃん
おしゃれしてます。
猫頭巾といっても、頭巾の下には本物の猫耳があります。そういう設定なの。
ってか、この画像だと猫頭巾見えてないですね。。なんか被ってんのはわかるけどさ。


幼稚的な絵2
眠さを紛らわすために描いた絵。
眠さのせいか、水もないのに魚泳いでるし(笑)
いいんです。黒猫さんが住むところは不思議の国の世界なんです。
何が起こってもいいんだよ(^^♪(こじつけ)

っていうか、クレヨン太くって難しい。。味のある絵を描きたいなぁ(^д^)

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[
いろいろ絵描いたよ&いっぱい寝た。
いやはや~昨日はいっぱい寝ちったよ~もったいないね~
寝ては、絵描いて。寝ては絵描いて。。
生活リズム悪すぎ!orz

そういや、浅い眠りばっかしだったので、いろいろ支離滅裂な夢見ました。
自分が中学生になってて、行き成り担任の先生が超セクシーな格好(谷間見せてパンツ丸見え)をしてきて、「先生は今日で先生を辞めます。」とか言い出して、なんじゃこりゃって感じだよ(-_-;)
中学時代なんてあんまり良い思い出なんてないしね。。
味気ない学校生活だった。。
でも、そのころネットにはまりだしてオンライン生活は楽しかったな(笑)チャットやったりと。

見るんだとしたら高校時代がいいよ(*^_^*)
夢でもいいから友達と会いたい(笑)
高校の友達とはみんな色々忙しくなっちゃって(自分も)なかなか会えなくなっちゃって悲しいよ。

幼稚的な絵
絵本な感じを意識してみたが、単なる幼稚的な絵になったと思う。ってかさ、ハリネズミって林檎食べるのか?ミミズとかが大好物だった気がする…(*_*;


猫頭巾ちゃん
猫頭巾イラスト集にするため絵の一部分
ほっわほわ♪

猫頭巾ちゃんず
この部分だけ見せると怪しいね♪(笑)
何をしているかは御想像にお任せします♪(*´▽`*)/

Posted by チャプリ
comment:1   trackback:0
[
バレンタインですね★
我が国の男子諸君は今日という日が妙な気持ちでいっぱいに包まれる日なんでしょうね(笑)

なんか最近、バレンタインが自分へのご褒美になっている女性増えているよね。
高級チョコ買ったりさ。
まぁさ、需要者と供給者どっちも嬉しいんだからいいよね。こーゆう傾向ってさ☆


さてさて、今日は新しい絵アプしたのでよろしければ覗いてくださいね♪

今日描いた絵♪
ふにふにしてる…(←その例え全然よくわからないから・汗)
今日描いた絵★
ホント目って全体を引き立たせるには一番大事な部分だと思う。色々色混ぜてみました。
今度イベントに参加した時、猫頭巾イラスト集だそうと思ってます。スケブに猫頭巾の絵が溜まっているので。。

それと、今月のMOE見てみたら、豆絵本の作り方が載ってて、スッゴク可愛くって、作ってみたいなぁ~って思いました。
でも、内容がないよう~(サブ)

少し前に描いた絵
写真整理してたら、こんな写真とってた。。(笑)
こんまい豆サイズ





★嬉しいメールをくださった餅月黒兎さんへ(^_-)-☆

わぁ~~☆なんと嬉しいメールをくださったのに返事が遅れてしまってすみません!!インフォシークのメールは届くのが遅いのですorz

コミティアでは、3回も私のスペースに寄って頂いて本当に嬉しいです!
ええ!覚えてますとも!!怪しくなんてありませんよ(笑)可愛かったですよ♪餅月黒兎さんも(*^_^*)そして、ハンドルネームもとっても可愛らしいですね!!一気に月で餅をついている黒兎さんが目に浮かびましたvvかわいいv

お菓子本当にありがとうございます!嬉しくって、まだ残ってあり、大事に食べさせて頂いてます♪ココア風味で口にいれると、とろけてすっごく美味しいです(涙)
お菓子、割れてなかったですよ(*^_^*)とっても綺麗でしたvvメレンゲクッキー大好物なんです(*^д^*)

マグネットの方、机に貼ってあるのですね☆うっわぁ~嬉や~(>д<)!!
きっと、マグネットも餅月黒兎さんのお顔を見て癒されてますよ~v

ええ!!コミティアには今度の80にも出ようかな?って思っています。ちょっとまだ未定で決定ではないのですが。。(汗)
HPでイベントの情報を載せるのでちょくちょく覗いてやってくださいね(*^_^*)♪♪

ギャラリーの方も覗いてくださりありがとうございます!
画風大好きっていってくださり光栄です!!
とっても励みになります(>_<)
黒猫さんツボってくれたのですね♪
神出鬼没な黒猫さんのイラストはこれからも、増えますよ♪

あ、memoも覗いてくれたのですね!
しかも、ミツル君に反応してくれて嬉しいです(*^д^*)
ミツル君カッコイイですよね♪
あぁ!ブレイブストーリーまた見たくなってきちゃいました(笑)

そしてそして!!リンクして頂き本当にありがとうございます!!
すごく嬉しいです♪
どうぞ、サイト通い続けてくださいな♪ヽ(^o^)丿*

餅月黒兎さんのような可愛いお方にストーカーされるのは、本望です♪(笑)


ではでは、沢山の嬉しいお言葉、本当にありがとうございました!
また、お会いできることを楽しみにしています(*^_^*)♪

どうぞ、これからもよろしくお願い致しますね☆


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[
お墓参りとジョイフルホンダ
今日は朝から、お墓参りに行ってきました。
竹林
お墓の近くの竹林です。京都の嵐山思い出した。。
京都行きたくなった。。

買ったもん
その後、どでっかいジョイフルホンダが最近できたということで、見に行きました。
すっごく広くってびっくり。。シャンデリアとかすっごくジャラジャラしてるのあったよ。。100万超えてた。。(怖)地震あったらこえーなぁ。。
それと、英国アンティークショップの『old friend』があって、もぅ最高、目の保養~きらびやか~アンティーク好きにはたまらんです(*^д^*)そこで↑のランプシェード買いました。
なんか、画材とか、品揃い良くって、これからお世話になりそうです。


ちっちゃい家
なんか、ムーミン谷に出てきそう。


小人の家
うちのお父さんが作りました。
ソーラーが付いてて、夜になると光るのです!マジ可愛い!!

小人の家
こんな感じに。


小人の家
小人さんが住んでいます。
この陶器の小人、今まで野ざらしだったのです。
よかったね。立派な家ができて♪
中には、ちゃんと暖炉と椅子と机があります。
ぶれて撮れなかった…
お父さんがこんな可愛いもん作れるとは…かなり感動しました。。

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[お買い物
ベニスに死す

図書館で、前から見たいと思っていた『ベニスに死す』を観ました。
タジオーー!!!天使ですか?あなた様は?なんという美少年!!
ベニスに死す

あまりの美しさに、チャプリもグスタフ同様凝視しちゃいましたよ。
というか、何度も巻き戻しては再生みたいな(笑)
なんか、石膏みたいに整ってて、身体もすんなり華奢で、おしりなんてきゅっとしててほんとーに美しいんです!
グスタフ虜になっちゃうのわかるけどさ、そんなに後からつけていったりしたら、だめだよ。ストーカーですよ。。グスタフの行動にちょっと引いた。。というか、グスタフもどかしすぎてイライラというか、
結局、タジオとは一言も言葉を交わすことはありませんでした。
タジオはグスタフに何度も天使のような子悪魔のような微笑みを投げかけてたのに・・・
そーゆう怪しげな方ではなく、普通に仲良くなって欲しかったな。なんて、
でも、この映画が儚く残酷だからこそ、美しいんだと思います。
うまくいったら美しさが薄らいでしまうというか。
描き方が美しいです。
タジオについて検索してみたら、過去(美少年時代)と現在の写真が掲載されてました。衝撃強!!でも、現在でも紳士っぽいです。。面影が少し…残ってて…

電車の中で、名残を楽しんでました(笑)
頭の中で、タジオのシーン再生みたいな!

池袋の西武でバレンタインフェアーやってたので、綺麗な缶々を目当てに覗いてみました。
すごい熱気で女の嵐でした(汗)
試食が出てきたら手がいろんなとこから伸びてきて怖かったです。
味なんてどーでもいいから、安くて可愛い缶ゲットできました。
一応有名なチョコでして、カファレル社のジャンドゥーヤ10粒缶を買いました。味もおいしそうですね♪バレンタインの日に開けます。
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[未分類
コミティア79お疲れ様でした~~(^u^)
改めて、私の作品を買ってくださった方と立ち寄ってくださった方に心から感謝です(^u^)
本当にありがとうございました☆

うちの学校の友達も何人か来てくれて嬉しかったです!!(泣)

コミティアって本当にいいですね。。
今回は全然ほかの参加したお方を見ることができなかったので次は!!いろいろ巡りたいものです!

ポストカードや布バッジなど結構沢山作ったのにいろいろと完売しているものがあったりと嬉しかったです!
それにしても、コミティアの日は風が強くって寒かったですなぁ・・・でも快晴だったので良しとするかな(^u^)♪(←何様やねん!)



懐中時計

前から目に付けていたビッグサイトの近くのショップで買いました。(自分へのご褒美♪なんちて)
すごいんですよ!!中身のネジがいろいろ動いて素敵なの!!ちっこい赤く見える物体がルビーだそうです。。見えないですよね…チクタクチクタクいって可愛いやつです(*^_^*)


ドールハウス家具
イベントから帰ってきたら、お父さんがこんな素敵なものをプレゼントしてくれた!なんてよい日なの~~(TдT)みんな引き出しが開くんですよ~~☆ステキング★



ラクガキ
たぶん、お父さんがプレゼントしてくれたドールハウスの家具に触発されて、こんな絵を描きたくなったんでしょうね。色々パース直さなくっちゃ。
ドールハウスは大好きです。小学生まで友達とシルバニアファミリーでままごと遊びしてました。今は、ほとんどのシルバニアの家は屋根裏に眠っています。(かあいそ)場所とるんだもん。。








★嬉しいメールをくださった成瀬神楽さんへ(*^_^*)

うわー!!うわー!!メールありがとうございます(*^^)v
ものスッゴク嬉しいです!嬉しさのあまり机たたいてしまいましたもの!
コミティアでは何度も立ち寄ってくださって本当にありがとうございます。もちろん!覚えていますよv可愛いお二人さん♪
絵柄を気に入ってくださり光栄です!!
あなたに買われていった布ブローチとマグネットたちはさぞ嬉しい思いをしていると思います♪♪私も嬉しいです。
動物の絵は苦手なのですか?成瀬神楽さんも絵をお描きになるのですねv私の動物の絵はほぼ擬人っぽくオリジナルにしちゃっているので、本物を描くのはあまり得意ではないですよ(笑)でも、動物園とかにいってスケッチしたり、うちで飼っているリスや鳥や魚など描いて挑戦してます。
成瀬神楽さんも大好きな動物をスケッチしてみては♪愛があれば楽しく描けてくるのではないでしょうか?苦手克服☆
絵本も読んでくださり本当にありがとうございます!!

ええ!!またコミティアに参加しようと思っているので、また成瀬神楽さんにお会いできることを心から楽しみにしています!もう一人のお友達さんも(^u^)♪

ではでは、嬉しいメールとコミティアに立ち寄ってくださったこと、私のサイトに来てくださったこと、本当にありがとうございましたm(__)m”
これからもどうぞよろしくお願い致しますねvv


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作活動
コミティア79
本当に簡単ですが、明日売るものを紹介しますね~~。。

COMITA79(2007年2月4日・東京ビッグサイト・東4ホール)
 スペース場所  と08b
サークル名 [黒猫の家]


コミティアの売り物★
マグネットと、布バッジ、缶バッジ等・・・
そうそう、小さい動物人形作れませんでした。。絵本づくりに思いのほか時間がくってしまって、、、だから展示ってことでいくつかこんまいの連れて行きます。

コミティアの売り物★

↑手作り絵本。。製本を自分でしたので、ちょっと至らない部分があるやもしれませんが、そこらへんはご勘弁を~~って感じな出来です。。
4つしかありません・・(少な!!)

ブースの感じ
↑大体こんな感じです。ゴチャゴチャしてるね★

看板★

え~と、サイトに載せてない新しい絵が沢山あります~~
主にポストカードが占めているかな…

明日は、トイレ我慢しなくては!!
ミルク・紅茶・お茶とにかく飲み物はあまり飲まないよーにしなくては!!(((*д*;))ハワワ!!

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作活動
| HOME |