日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
コミティア79に向けて~~
ああ~~。。ヤバイ。。ここんとこヒッキーでかなり精神的に暗い子になってるよ(-_-;)オウ!


コミティアのブツ
ブローチ
↑布ブローチなんですが、手縫いで縫ってるから時間がかかります。ミシンで試したのですが、小さいのでもっと時間かかった。こうミシンなんか慣れてないのでカーブが難しいのです(*_*;
手間がかかるので大量生産は無理みたい。

缶バッジの絵
一部分なんですが、かなり小さいです。
印刷したら目玉のハイライト絶対にうつらないんだろうな~~

っと、布ブローチで手間がかかり、あと、寝すぎ+脱線などが多くて進んでないです。。。頑張らなきゃ!

今日はポストカードの絵に色を縫ってたのですが、スランプ?になって色がなかなかうまく塗れないのです~~うぅ~~
スランプというか単にやる気がないんだとも思う。
そして、今日は、久しぶりにお外☆に出て、郵便局に行ったのですが、用事がすんで、自転車に乗ろうとしたら、おじさんに「そこにあるの、お嬢さんのものじゃない?」っと言われ見たら、見覚えのないゴミでして、そのままにしておくのも、悪いと思ったので身に覚えのないゴミをポッケに入れました・・そして、そのおじさん、さらに「お嬢さん、そんな無防備にバッグを籠に入れとくとひったくられてしまうよ~。」といわれ、ハンドルに紐を絡めたほうが良いよ~と教えられました。。。
そして、近所のおじさんがいたので挨拶したら、「大きくなったねぇ~今高校何年生?」っと言われ大学3年生になろうとしているのに高校生にみられた。。高校なんてかなり前に卒業したよ~~とほほ
なんだか、微妙な気持ちでいっぱいになりました。
でも、『夢のクレヨン王国』のアニメ見て元気になりました!!シルバァー王女&クラウドかっわい~~!!





1月23日のweb拍手
11:17 本家のコメント一部消しちゃったんですね。あのコメントちょっとダークで面白かったです

わぁ~~!!!本家の絵を見てくれたのですね!ありがとうございます☆
あの最初のコメントは、後で見たら恥ずかしくなったので消しちゃったのです。。でも、面白かったっていってくださってとっても嬉しいです!消さなきゃよかったかな?なんて今ごろ考えちゃったり…(笑)
そして、わざわざサイトにお越しくださりまた拍手まで頂き本当にありがとうございました!

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作活動
試験ベンキョ~(TдT;)
今、試験勉強の真っ最中でありレポートとかいっぱいあってどぼじよ状態です…(T_T)
でも、一番やっかいな教育相談論のテスト勉はなんとか終了することができ、とりあえずホッとしてます(*_*;

みっしり…(~_~;)


そこでふと疑問に思ったんですが、本に、
ストーカーとは「一方的に相手に恋愛感情や好意の感情を抱き、相手もまた自分に恋愛感情や好意感情を抱いている幻想をもって、異性に接近して迷惑行為や攻撃行動を行う者」と定義できる。
って書いてあったんですが、異性だけじゃなく同性もあるんじゃないかな…って思ったんですよね。。。(笑)

どうなんだろね?同性だとストーカー行為にはならないんでしょうかね(笑)





Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[未分類
デコパージュ
可愛いチェックの缶を発見したのですが、缶の蓋にりんごのチョコレートと描いてあったので、デコパージュして誤魔化してみた。
いつも、気に入った雑誌の切り抜きなどを取っておくので、それを利用してみました。
缶


缶
切り抜きにMerryChristmasと描いてあるが気にしない(笑)

缶
切り抜きにhappynewyearと描いてあるが気にしない(笑)

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作活動
| HOME |