日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
年賀状
今回の年賀状は少し楽しんでみた(*^。^*)
雑誌の切り抜きや生地を絵と組み合わせて作りました。
年賀状
年賀状の一部分…黒猫さん神出鬼没!!

 
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[
アフタヌーンティー
チョコレート缶
すっごく可愛い缶だったので2つも買ってしまいました。バレリーナがテーマらしくホワイトチョコレートに金箔をまぶしたトゥシューズがホント可愛くっておいしくってもう幸せ♪
ほかのチョコもレーズンとアーモンドとオレンジピューレを包んだチョコになっていて、少し大人な味がして上品でした。
癖になりそうなくらい美味しい。。でも、あんまり食べると肌荒れるから気を付けなくては!!

そうそう、デジカメ買いました!!
700万画素の1回の充電で460枚まで撮れるいいやつ、とうとう買いました!!
今までのデジカメはすぐ電池がなくなってしまって本当イライラしてたんですよ~~。
ってか、液晶でかくて見やすい☆わーい!

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[お買い物
ほんだらけに行きました。
卒制が終ったので、家の近くの古本屋に行きました~~
ほんだらけも良い品揃えだけど中野サンプラザのまんだらけ行きたい・・中野サンプラ好き…アンティークあるしさビスクドールのお店入ってるし、『あじさい』ってとこがすごいんだよ~どでっかい本物のブリューやジュモーが沢山いて目の保養です。

と話それてしまいましたが、うちが欲しい本があってとっても嬉しかったです!!
大島弓子
絶版本の大島弓子さんの漫画!!

綿の国星
前から欲しかった綿の国星の画集!!

チビ
きゃわいい===(*´Д`*)


洋書
とってもクラシックな雰囲気で気に入りました!


洋書の中身
絵が細かくて素敵なんですよ。でも、どんな内容なのかわからない。。。海の話という感じは絵から察しがつきますが…いつかマジで暇な時、辞書引いてちゃんと読もうかな(-_-;)

あと、うちの大好きな絵本雑誌MOEの古いの買いました。

そのあと、つたやでとんがり帽子のメモルの画集取り寄せ予約しました。なんか年末年始が入るので2・3週間かかってしまうみたい。。でも、楽しみ!!マリエル~~ヽ(^o^)丿
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[お買い物
着々と卒制仕上げてます
採点日は22日なの!!なんとか完成しそうです☆
06121702.DSCN0965.jpg

卒制~~
ステンドグラスをトンカチでわって貼り付けました!
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作活動
お母さんのお誕生日☆
今日はお母さんのお誕生日でした♪お祝いお祝い♪
今年は手作りのものをプレゼントしました♪
うちのお母さんはリスが大好きなので、シマリスと木とドングリの消しゴムハンコを作ってハンカチにプリント~~
シマリスリスハンカチ


シマリスハンカチ
うちの飼っているリリちゃんがモデルなのさ☆

あと、お母さんは栗も大好きなので、学校の帰りに池袋のデパ地下によってのの字ロール和栗ケーキを購入。その時チョコレートのプレートにコメントを書いてもらう蘭に、お誕生日の誕の字を度忘れしてしまい恥ずかしい思いをしました~~
でも、とってもよろこんでくれたので良かったです~~
おめでとう☆


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作活動
お絵かきBBS!!早く復旧してぇ~
なんか、Pooさんのオエビ、www4サーバーの絵板すべてが表示されなくなっているようです…
でも、ログが消えることがないらしいからとりあえずホッ。
復旧を待つしかない~~
うわ~~ん!絵描きたいよ!!

スミマセン

↑ひたすらスミマセンする猫頭巾
昨日、学校のパソの授業でならったアニメーション機能を早速家で簡単に作ってみた♪
絵へボいけど面白いよ☆
時間あったらアニメ塗りのもっと細かいの作ってみよ~っと


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[未分類
クリスマス気分
焼菓子缶
お母さんが三越で買っていたクッキー♪レトロ~~でも、お人形さん握り締められてる(-_-;)

イチゴサンタ
ホイップがあったのでついついつくってしまった。。このあと食べるの勿体無くなっちゃって置いといたら、すんなりお母さんに食われてしまった。(;_;)

因みにサンタさんは5年生まで信じていたよ。。(ど~でもいいですよ~♪)
朝起きたら枕の横にプレゼントが置いてあった時は、本当にドキドキしましたよ~~
チャプリは寝相が悪いのでプレゼントに頭ぶつけて起きた時もあった。


Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[食べ物
東京ドームに行ってきました♪
お父さんが野球観戦チケットを会社でもらってきたので車に乗って家族で出かけました。初めて東京ドームに入りましたよ。大きかった・・西武ドームなら入ったことがあったのですが(薔薇のイベントで)
うちの家族は、野球とかサッカーにまったく興味がないので、東京ドーム入って30分ぐらい観てすぐ出ました(*^_^*)
係員の人が出るとき「もう出てしまうのですか!?これから楽しくなりますのに。」ってビックリしてた。こんな客珍しいですよね(笑)

06120311.DSCN0596.jpg
後楽園のメリーゴーランド。メリーゴーランドってすごく好き。。何もかもがかわいいんだもの。


06120313.DSCN0679.jpg
東京ドーム入る前に、日本庭園みたいな公園を散歩しました。確か小石川公園だっけっかな??京都の庭のように仕上げていて、もみじ狩りが楽しめました♪

06120316.DSCN0718.jpg
えへへvvお買い物しちゃいました。。可愛いお店いっぱいで目移り目移り☆

06120316.DSCN0736.jpg
アフタヌーンティーで買ったバスケット。中にはジャム・紅茶・パンケーキ・クッキー♪なんて可愛いの!

06120319.DSCN0746.jpg
夜、今日買ったバスケットを造花の苺やレースを縫いつけてアレンジしちゃいました

06120407.DSCN0759.jpg
赤頭巾ちゃんのバスケット☆なんちゃって。。裁縫入れとかにしようかな。。





11月29日のweb拍手☆お返し

>鮎さんへ
初めまして☆そしてネコジャネコジャにようこそ!!
嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
これからも、絵や人形をどんどんと作って紹介していきますので、ちょくちょくと覗いてやってくださいね(*^_^*)

拍手ありがとうございました!!






Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[お出かけ
猫の球体間接人形完成~~
スミマセン!!卒制でかなり忙しくて、更新できませんでした。。
やっとこ、猫さん完成しました!!紳士っぽく服を作ったのですが、友達にはセクシーだねvvって言われました(笑)
今回、初めて動物の球体間接人形を挑戦したのですが、けっこうスムーズにできて2週間ぐらいでできました。。やっぱし猫愛かな

チャプリ猫
自立よーし♪

チャプリ猫
お座りよーし♪

チャプリ猫


気が強そう…(*^。^*)
この子は幼SDより少し小さめなの

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
| HOME |
