日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
球体間接人形6
今日は学校に油絵も少し完成してきたので、全体を見るために人形持って行きました。
チャプリの絵

オーガンジーを画面全体と人形に被せました!
夢を結ぶ少女

その後、絵と人形の繋がりがないと思い
学校の購買で針金と軽い粘土を購入しました。
その後、キャンバスに針金をぶっさして水から根っこが這い出て少女が一本だけ根っこを掴んでいる感じにしました。
夢を結んでいるというイメージで

家に帰ってから最後の作業(1番楽しみな作業)メイクに取り掛かりました♪
メイク完了
メイク楽しすぎ!!
ぷっくら唇

横顔ぷっくら

先生にも魅力的な顔だって言われてとっても嬉しかったな(*^_^*)
そうそう!!今日は嬉しいことがあったんですよ!
うちは、短大なんですけど4大編入の推薦が決まったのです♪これでもう2年美大生活が送れることに感謝です♪
学科は違うけど仲良しの友達3人がみんな推薦が通ってよかったですvv
これでまた、文化祭とか一緒にお店やったり出来る♪大好きみんなv

さぁ、明日は講評!絶対に終らないと思ってたのに人間やれば出来るんですね☆今回のことであきらめないで一生懸命やれば報われるっていうことを感じることが出来てよかったです
前の人形は約1ヶ月かかったのに今回は約一週間ちょっとでできたのです
まぁ、大きさが小さかったとか慣れとかだと思うけどね。それにしても自分にしてはすごい進歩だ

この作品は学校の文化祭出します~~
文化祭もうすぐだはぁ~~
友達と店出すけどポストカードしか作ってないよ~~
小物作れるかな?去年は髪留めが人気だったので今回も作りたいけど(-_-;)
うん!ガンバロ。人間あきらめちゃならん!(笑)
進路決まったしとりあえず一安心(*^_^*)

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
球体間接人形5
中にゴムを通して繋がりました!
後はメイク!たのっしみ♪
完成!

綺麗に自立~♪

太ももの付け根を筋肉に合わせて良く削ったのでお座りもスンナリ♪
身長は約29センチ
幼SDの服が着せられます☆
服を着せてみた♪

油絵も順調だしこれなら講評に間に合いそう!先が見える!!
講評は今週の土曜21日!!

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
球体間接人形4
今日は学校がない日曜日♪
人形を進めなければ!!今日は大事に時間を使わなければ!(←いつも心がけろよ!\(゜ロ\) 
おてて完成

あんよ完成

体部品 
こう並べると少し完成が見えてくる

さぁ!ノコギリで手と足切っちゃるぞ!!(怖)
バラバラ
いつも切る時、イケないことしてるみたいで妙に罪悪感があるんだよね(>_<;)
それは、SDたちの眼球変えるときも思う・・・頭パカって開けて目玉取るんですもの(-_-;)あなおそろしや

そして、昨日の夜、60号のキャンバスに下地を塗って扇風機でまる一日乾かしたから、明日学校に持って行きます。。

うう憂鬱。あんなデカイもん持って行くから満員電車なんかに乗れない!
だから、明日は4時起きです・・・はぁ。早く寝なぁ~
でも今日は作業がスッゴク進んだ!完成はもうすぐだ!
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
球体間接人形3
今日は学校休んで家で人形作りに専念しました。
スワロスキー
↑昨日、池袋のキンカドウよって卒制に使うであろうと思って高いスワロスキービーズを買いました。
でも、普通のビーズと輝きが違うのだ!星みたいにキラキラ☆

さぁ!人形!人形!!
あんよ

おてて
明日は学校で手と足、彫刻等で綺麗に整えるぞ!あとヤスリも持って行かなくっちゃ!
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
球体間接人形2
制作時間が2週間しかないというかなりきびっしい!!
しかも来週はF60号のキャンバスに絵を描きたいから人形作る時間が1週間しかないの!!あり得ない絶対終んないよ~~\(◎o◎)/!
しかも、学校で作業なんかあんまり思い切ってできないし・・・絵じゃいいんだけど
ほら・・なんつーか人形だと体作ってるとき周りの目が気になるのよ~~(><。)小心者!!(殴)
だから、今は殆ど眠る時間を削ってゴリゴリ作ってます。。よよ落涙・・
そんなに寒くないのに部屋には暖房器具がいっぱい。
早く粘土乾かすために

計画的にやらねば!!
体半分

繋げる

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
球体間接人形
今日は、卒制の前の課題があるので人形を作ってました。
まだ、顔だけ~~
卒制は大好きな人形の世界を作る気満々!!
チャプリの創作人形

夢というテーマにするので眠り子ちゃん♪

前の私が作ったチェファルーの人形は講評の時、リアルとアニメチックが混ざっていて中途半端なんじゃないかって先生に指摘されちゃって(-_-;)悔しくて今度は子供の雑誌を参考にしてリアルを追求しちゃる!!
でも、手とか足とかは褒められた(*^_^*)
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
星の王子様
3連休だったので家族で箱根に行きました。
サンテグジュペリの星の王子様のミュージアムに寄りました。
20061022020026.jpg
パリの街中みたい
20061022020102.jpg

06100811.DSCN0296.jpg


06100812.DSCN0337.jpg
一面ススキ畑!!

20061022020337.jpg
植物園の中、猛毒トリカブト初めて生でみました。案外、小さくて可愛い花でしたよ

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[お出かけ
和菓子
06100714.DSCN0190.jpg

ウサギ食べました。耳からね(^v^)♪
↑グロ!!
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[食べ物
リサイクルショップ巡り~~
 ぽ
綺麗でしょ!!これぽっぴんやビードロっていう薄いガラスでできたものなの!!ストローみたいな先から息を吹き込むと「ぽっぴん!」って鳴って可愛いですよ~
江戸時代の末、外国から日本にガラスが来てこういう遊び道具が作られたんだって、なんか、浮世絵でタバコみたいにぽっぴんをくわえた女の絵は有名ですよね(^^♪ぽっぴん大好き!

06100714.DSCN0185.jpg
光に照らせば本当に幻想的!!
あ!!でも右のは香水のビンですよ。19世紀のアンティークイギリス調で気に入ってます。なんと¥105なの。ぽっぴん2つも¥105なのvv
たまにリサイクルいくと安くていいのありますね♪リサイクルショップは宝物探し♪♪

06100720.DSCN0199.jpg
あと、違うリサイクルショップで鹿の子の絞りとオルゴール付き宝石箱を買いましたヽ(^o^)丿
06100720.DSCN0196.jpg
この宝石箱は奥に隠れてて、暗い中からキラキラ金色に輝いているのを見つけて、うっわ~~素敵!!ホシイ!!って思ったら非売品とシールが張ってあって、「え!?なんでここリサイクルショップなのに・・?」お店の人に聞いてみたら、どうやらオルゴールが壊れて聞くことができないとのことで非売品にしたそうです。
でもそれでもいいから欲しかったので聞いてみたら、¥480ならいいです。と言われ即買いました(笑)
家に帰って、やっぱり、どんなオルゴールなのか気になったのでお父さんに聞いてみたら裏を分解してやったらオルゴールが復活しました!!
サザンオールスターのロマンチックな曲でした。
治ってよかったです!!お父さんに感謝です!
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[お買い物
| HOME |
