日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
シマリスラブリーリリーちゃん♪
うちのリスですvv子供のときから飼っているから手乗りなの♪手というか肩のほうがよく乗りますね。
でも、秋から冬は冬眠の時期で凶暴になります。噛みます!!グルグルと威嚇します!!
06092718.DSCN0142.jpg

06092718.DSCN0143.jpg
かわいいやつめ

Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[動物
庭にて~
うちにとっては、小さな庭だけどミルシャには森

因みにミルシャはこの子です↓
ミルシャ

私の庭には、ずっと住み着いてる可愛いヤモリがいます。
ヤモリって漢字で書くと守宮って書くんだけど、家守の意見があるんだってさ、うちの家を守ってくれてるのかな?
そのヤモリは目がね、クリクリしててアルビノの赤い目なの。んで、手と足なんか先っちょがタコの吸盤みたいに丸いの!可愛いんだよ!

でもね・・悲しいことにこないだ、うちの庭にある火鉢の溜め水の中で死んでいるのを発見しました。すっごくショックでした。
どんなに苦しかっただろうと。。。その上でメダカがスイスイと泳いでるのを見て心が痛みました。
『我輩は猫である』も確か猫が酔っ払って足を滑らせて水の中に入って死んでしまいましたよね。。
Posted by チャプリ
comment:1   trackback:0
[未分類
夏課題完成!!
やっと、夏課題50号終りました~~ヽ(^o^)丿
人形とキャンバスを合わせた立体作品

最初は、シェークスピアのオフェーリアをイメージしてたんですけど、
結局は日本美になってしまい・・・
水に流されている感じにしました。

うぅ~~講評どうなってしまうんだろう・・・(-_-;)怖いなぁ


natukadai.jpg

この子は、私が作った人形チェファルーを石膏で模って、また作りました♪
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[創作人形
今日の夢は悪夢だった・・・
そう、大地震の夢を見たんです。。
しかも、高層ビルに友達といるんです。
余震が何回も来て、どんどんと揺れが大きくなって、警備員さんが、「直ちに、階段で下りていってください!」って、階段に行くんだけど、すごい人がごったがえしてて、喧嘩とかしてて、とっても怖かったなぁ~~なんか、久しぶりにこんなリアルな夢をみましたなぁ~~(>_<)
夢から起きて考えたんだけど、大地震の夢を見たのは、昨夜、ネットで「未来少年コナン」を見たから、そんな怖い夢を見てしまったんだなって思いました~~あはは~~(^^ゞ
コナンは有り得ないことができてしまうので見てて面白いです。
05052917.DSCN7839.jpg
↑タイニーベッツィーちゃんたち  クリクリでとってもキョートvv




9月2日23:23のweb拍手

>MAGさんへ
初めまして(^_-)-☆私のサイトにお越しくださり、本当にありがとうございます!!
また永久薔薇園さんのBBSでの横レスもありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
私のサイトは、絵や人形、創作などいろいろまぜちゃっていて、とても脈絡のないサイトですが、MAGさんの嬉しいお言葉で励みになりました!!(>_<、)
あの、失礼ながらMAGさんのブログにお邪魔させて頂いたのですが、ビックリしました!!
ドルパ15の『薔薇園の裏庭』のディーラーさんでしたんですね!!
私は、ディーラーさん巡りをしてたんですけど、この素敵なブースに出会って写真を撮らせて頂きましたvv
その時販売していた、水色薔薇刺繍白ドレスがとっても買いたかったのですが、すでに完売してまして・・でもでも、この可愛い服を着た可愛い二人のナナちゃんを沢山撮らせて頂きましたvv
MAGさんの作るドレスはすごく繊細でデザインが可愛くって、とってもとっても大好きです!!また、MAGさんの人形たちも妖精のように可愛くって大好きです!そんな方が私のサイトにお越しくださり、感動です…(ToT)
是非、また私のサイトにお越しください♪

わたしもMAGさんの素敵なブログにこれからも寄せていただきますねヽ(^o^)丿★

Posted by チャプリ
comment:2   trackback:0
[未分類
清澄白河に行きましたヽ(^o^)丿
今日はディズニー展覧会を見るために清澄白河ってとこに行ってきました!
06090212.DSCN0001.jpg
東京都現代美術館ってとこです。
06090222.DSCN0017.jpg
ショップでアリスのバッグを購入!このバッグは「みづえ」っていう雑誌に紹介されてて一目で惚れてしまいました!このバッグを買うために行ったようなもんです(*^。^*)
独特なアリスでしょv
06090211.DSCN9997.jpg
そして、その帰りに商店街のところを通ったんですけど、ちょうどカカシ祭りを行っていて、またもや、独特なアリスを発見しちゃいましたv
06090211.DSCN9999.jpg
これは、まだ薬屋さん?の中に飾ってあったんですけど、摩訶不思議で撮ってしまいました…
人魚のミイラっぽいです。。それとも、人面ペキンダッグかしら??(怪)
06090214.DSCN0007.jpg
そのあと、洋館ちっくな図書館に立ち寄りました。外見も素敵だけど中も素敵!!
漫画も置いてある図書館なんですvv萩尾望都先生の漫画と竹宮惠子先生の漫画を読んでしまった~~vv
Posted by チャプリ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
