日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
新年あけまして!
新年の挨拶が遅れてしまいすみません(^_^;)
あっという間に2015年が過ぎてしまいました。
とうとう人形一体も作れなかった…
やる気がまったく起きなくなってしまって情けないです。スランプなのかもしれません。
作りたいなっていう気持ちはあるのですが、行動に移せないという状態です。
環境がそうさせるのか。それか一度身体を壊したトラウマがストップさせてしまっているのかわかりませんが、
気長に自分の創作意欲が高まるのを待つしかありません。
こんな中途半端な状態では、良い作品作れなそうなので。
絵はちょこっと描けるのでまだマシかな~って思います(^v^;)
でも、料理とか結婚するまでまったくしなかったのに作ることの楽しみを感じています。
美味しいって食べてくれる人がいるって幸せだなぁって!

noemi.jpg
↑この子は、小説の登場人物のノエミをイメージして描きました。
気になった方は是非お読みになってくださいね→紫の太陽 -soleil du violet- II [Kindle版]



Instagram
↑最近日常のことはInstagramで投稿しています(^_^*)
ブログよりも簡単で楽しい~!
Posted by チャプリ
 
[
紫の太陽 -soleil du violet- II
『紫の太陽 -soleil du violet- II 』引き続き2巻の表紙も描かさせていただきました。

81tG1TIJWcL_SL1500__201506251532494df.jpg
紫の太陽 -soleil du violet- II [Kindle版]
Riz (著), Chapuri (イラスト)

http://www.amazon.co.jp/dp/B010BJG9FO

内容紹介
あるきっかけで動物と会話が出来るようになった少女の物語。
底無しに明るい性格、バイタリティの結晶のような少女は、誰からも敬愛されている。
出会いと戦い。
底無しに明るい少女が親友と共有する悲哀。
あたらしい出会いと冒険は日常から始まる。
舞台は南アフリカへ──少女は全てを賭けて臨む。
魔法と感動の異能力アドベンチャー作品。



表紙の子は、ヴェルムンドという名の精霊です。
人間の装飾品に細工を施し、一流品に造りかえる能力を持っています。

是非ご一読いただけましたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。



※これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[
表紙イラスト!
『紫の太陽 -soleil du violet-』の表紙イラストを描かせて頂きました!

A1da4bABBJL_SL1500_.jpg

紫の太陽 -soleil du violet- I [Kindle版]
Riz (著), Chapuri (イラスト)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZT3B552

内容紹介
あるきっかけで動物と会話が出来るようになった少女の物語。
底無しに明るい性格、バイタリティの結晶のような少女は、誰からも敬愛されている。
出会いと戦い。
底無しに明るい少女が親友と共有する悲哀。
あたらしい出会いと冒険は日常から始まる。
舞台は南アフリカへ──少女は全てを賭けて臨む。
魔法と感動の異能力アドベンチャー作品。




動物と話せる主人公の紫穂ちゃんがとっても可愛いです。
ハラハラドキドキの展開でスラスラと読めてしまうと思います。
面白い作品なので、是非ご覧になってください。

電子書籍ですがパソコンやスマートフォン、タブレット用の Kindle 無料アプリをご利用いただくと、
Kindle 端末がなくても Kindle本をすぐに読むことができます。

無料サンプルの試し読みもできます!
是非ご一読いただけましたら嬉しいです(*^v^*)
レビューも書いてくださるとさらに嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by チャプリ
 
[
赤頭巾シマリス
IMG_5433.jpg
ファイル整理してたら、昔描いた手のひらアート展に出品した作品が出てきました。
この作品すべて画廊任せだったので、どこに行ったのか謎なんです。
画廊に連絡しても一向に連絡取れず。
結構気に入った作品なので、行き先が気になります。
誰かのもとで可愛がられているといいなぁ…。
倉庫の中に眠ってないといいのですが(;_;)

IMG_5345.jpg
サイズは6×8cmととっても小さいキャンバスに描きました。

Posted by チャプリ
 
[
寒中お見舞い申し上げます!
kantyuomimai.jpg

寒いですね~!
今日は関東にも雪が少し積もり、束の間の銀世界を楽しめました(*^v^*)

久しぶりにイラスト描いた気がします。
一応、未年なので擬人化羊にしてみました。


未年、良い年になりそうです!!
Posted by チャプリ
 
[
人・形展について
202.png

体調を崩してしまったため、思うように人形制作ができなくなりました。
9月下旬に行われる「人・形」展に参加する予定でしたが、今回はお休みさせて頂きます。
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

回復するまで暫くお休みさせて頂きます。



※これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[
寒中お見舞い申し上げます!
kanntyuu1.jpg
Posted by チャプリ
 
[
* duo *
itirannseisouseiji.jpg
ひとりよりはふたりで
さんにんよりはふたりで

一緒にいれば
感情エネルギーは膨大に生み出される。
結晶にしたら、どのくらいになるでしょう!
何色に輝くことでしょう!





※司書資格無事に取得しました!
あの地獄のような講義を乗り切ったので本当に苦労が報われます。
人生で一番ハードな日々だったかも・・・でもすごく充実した日々でした。
学芸員も教員免許も持ってるんですが、活かせる日はくるのだろうか?
いつか人形の先生になるとかかな…(;-ω-)
とりあえず、司書資格は今の仕事で活かせそうです♪頑張ろう!

「情報は人生を変える」
「批評する目を養え」
という先生の言葉が印象に残っています。
司書講習の先生たち変わった人多くてついて行くの大変だったけど、刺激が多く興味深い内容でした。
Posted by チャプリ
 
[
どうか安らかに
sobohe.jpg

このブログで重い話をするのもどうかと躊躇したのですが…。
気持ちの整理をしたいので書こうと思いました。

※追記は死に関することとなるのでご注意ください。

 more...

Posted by チャプリ
 
[
怠惰な日々にお別れを
syouzouga.jpg
もう、そろそろ現実を天秤にかけて
夢とのバランスを見つめないといけない。
いつまでも今に甘えて
夢ばかりに砂糖を加えていたら
そのうち溢れて落っこちてしまう
現実にタイムとペッパーの粉を
ゆっくりと少しづつ加えて調節しなくては



勇気を振り絞って前に進んだら、予想だにしない幸せが降ってきた。
胸がドキドキする。
こんなの初めて。

いつも見飽きた道も、キラキラ輝いて見える。
どうか、神様。
私、精一杯頑張るから暖かく見守っててください。




Posted by チャプリ
 
[
| HOME | next
