日常生活のことや人形・絵に関する話題など なお当ブログの画像、文章の無断転載はお断りいたします。 Please do not use image of this site.
Posted by チャプリ
 
[スポンサー広告
ニャンとびっくり箱

↑飼っている猫の動画をyoutubeにアップしました。
よかったら見てください(^o^)/
私の情けない声が入ってて恥ずかしいんですけど(>_<;)
ちょっと怖いミリアが見れます(笑)
猫のトイレ掃除をするとき蓋を外して、少し置いておくと上の動画のような行動をよくやります。



^632C3EF2F034C3531C04DADA67BB8AC6ED00664178AD6077B6^pimgpsh_fullsize_distr
忍者ミリア
Posted by チャプリ
 
[動物
あけましておめでとうございます!
挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

2014121705.jpg
ミリアは日に日に大きくなってます。
毛が長毛なのでふわっふわでかなり大きく見えます。
前の記事でとても人懐っこくって甘えん坊と書きましたが嘘でした(笑)
ツンデレです。
あんまりデレないですね。
ゲージに入れてるときや気分良い時はゴロゴロ鳴いて、触って触って~ですが、
基本、距離とります。抱っこしたり膝の上乗せてもすぐ逃げてしまいます。
たまに私が携帯みながら床でダラダラしてるとそのうち寄って来てゴロゴロと寝てしまうのが、普段デレない分、
キュ~ンっと萌えてしまいます。


2014121303.jpg
寝てると本当に無防備!

2014121301.jpg
天使のように可愛いです~~メロメロデレデレ~

2014122306.jpg
レーア君(犬)とはたまに仲良くじゃれあってます。




※これより先はブログ拍手返信とメールフォーム返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[動物
ついに!猫を飼いました!!
またまた唐突ですが、念願だった猫を飼いました!

D60_0432.jpg
↑ラグドールという品種です。
直接ラグドール専門のブリーダーさんから譲っていただきました。
とても人懐っこくって、甘えん坊で撫でたり、抱っこするとゴロゴロと鳴きます。
ゴロゴロ音がとっても癒されます。


D60_9724.jpg
名前はミリア
性別はメス
生後3ヶ月目です。

D60_9721.jpg
もう天使です。。
可愛くって美しい~!

D60_9813.jpg



D60_0559.jpg




PC040085.jpg
美しいブルーの瞳
宝石みたい。


PC040130.jpg


PC030067.jpg
一旦、寝てしまうと触り放題!
花冠乗せても動じない!



D60_9927.jpg
起きてる時は、やんちゃし放題です。



D60_0642.jpg
犬も飼ってます。

D60_9678.jpg
夫がもともと飼っている犬です。
ミニチュアダックスのレーア君
オスです。
こんなに若々しいのに13歳なんです。
すっごく良い子で甘えん坊で可愛いです(*>ω<*)


PB030279.jpg
かっこいい&かわいい!!


D60_0617.jpg


D60_0541.jpg
結構仲良し(^ⅴ^*)







※これより先はブログ拍手返信です。

 more...

Posted by チャプリ
 
[動物
お久しぶりです!
P9120349.jpg
長らく、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

体調はすっかり良くなりました\(*^o^*)/
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした!

新しい環境になって、毎日楽しくやってます!
作家活動は、少しずつやっていこうと思っています。ゆっくりと…(^▽^;


※↑の写真は、北海道の摩周湖近くにいた野生のシマリスです。
Posted by チャプリ
 
[動物
*白文鳥*
新しい家族が増えましたv
IMG_2869.jpg
今年の2月に生まれた子だそうで。
雛のころの黒い羽が少しだけ残っています。
まだ人懐っこいです。手をあんまり怖がりません。
ゆっくり慣らしていこうと思ってます。
いつか、肩に乗っておとなしくしてくれたらいいな~とか掌の中で眠ってくれないかな~とか夢見てしまいますv

IMG_2871.jpg
名前は『ハク』にしました。マジで単純でごめんね。
ハク様~なんてね(笑)
まだオスなのかメスなのかわかりません。

IMG_2861.jpg
ほっぺたを撫でると目を細めてうっとりとします。
かわええ~~!!!
かわいいよかわいいよ!!大事に育てるからね!!






*これより先はブログ拍手返信です*


 more...

Posted by チャプリ
 
[動物
りりちゃま
IMG_2762.jpg
暑くて顔出して寝ています(笑)

IMG_2766.jpg
笑っているみたい!
Posted by チャプリ
 
[動物
脱走!
今日、うちのリスが脱走しました。
昼起きて、喉の渇きを潤すために紅茶を入れようと台所へ行ったところ、
シャカシャカっと奇妙な音がしたので音源の方を向くと、本来そこにいないはずのリリーちゃんと目が合いました。(゜o゜)!!
籠をみると、蓋をしめている洗濯バサミが転がっており、自力で脱出したことが判明。
何故か、りりーちゃんしばらくうちを見たまま動かない状態だったので、むんずと掴み籠の中に入れて一安心。

はわぁ~うちが丁度いるときに出てきてくれてよかった~。。
なんとタイミングが良いというか・・・

そして、さらに吃驚したのが、机の上がベタベタしていて、何じゃこら!!ああぁ!ポストカードが台無し~っと嘆いて、このベタベタはなんのやつだ?っと片付けていたら、ウィスキーボンボンの包み紙が散らばって、その汁だということがわかり、その散らかした犯人は、りりーちゃんだということが判明しました。
おおぅ!りりーちゃん、少しお酒飲んだのかよ~(´д`;)
大丈夫かぁ~(笑)

酔っ払ってないみたいなので、よかったです。。

もうもう!!吃驚したよ!うちの大事にとっておいたチョコまで手を出しおって!
この食いしん坊め!!
洗濯バサミ1つだったのを、2つにしてさらに厳重にしておきました。


ririchan3.jpg
一体、いつから脱走したんだろ?
小さな冒険をしたんでしょうね~




※此処から先はブログ拍手返信です☆


 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[動物
木に登った猫
今日は、お昼ご飯を公園で食べていたら、猫がノソノソとやってきて、行き成り木の上にいるカラスと喧嘩をはじめました・・・

ヴゥ~


登る猫
登った!

ねこ
そして、降りれなくなった・・・


飛べるカラスに敵うわけないのにね。
その無謀な阿呆さ、とても愛らしいよ。

ずっと、降りれないでオズオズしているので、私が手を伸ばして受け止めてあげようと構えてたのですが、この猫人見知り屋さんで、私の手を借りず、自分で何とか着地しました。

なんか、手を伸ばして受け止めようと準備した私の手が悲しかった・・・


※ここから先はメール返信です。


 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[動物
今日は、自転車に乗って、病院に行きました。
久しぶりに自転車なんて乗ったよ・・・(^_^;)

やっと、抜糸しました~わ~い☆
先生が「腱や神経までいかなくって本当に良かったわね。もう少し深く入ってたら危なかったわよ。」っと言ってました。
あぁ~~良かった。。。(ノ_・。)
不幸中の幸いです。。
神経にまで達してたらっと思うと本当に怖い・・・です。


ふと見つけた猫
neko



結構気をつけて見ないと見逃してしまうのですよね。
まわりの空気と溶け込んでしまうから・・・猫って。


そして、夜は毎年恒例の花火大会があり、家の窓から折りたたみ式の椅子を持ってきてソーダ水を飲みながら悠々と見ました。
この花火見ると、「夏がやってきたなぁ~」ってしみじみ思います。






ココから先はメール返信です。



 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[動物
学校近くの公園でぇ~
食べたところ
霧っぽくってなんか素敵。
ここはアジサイに囲まれてて、ツルアジサイというものをはじめて見ました。


縞々灰色猫
今日もいました。銀砂ちゃんが♪
此間、ここに来た時ミートボールをあげた記憶がちゃんと残っているのか、うちを見るなり着いてきました。また餌くれるかな?なんて思ってるんでしょうね。
銀砂という名前は勝手にうちが付けたのです(^_^;)

ムッ!!

キシャー!!
銀砂ちゃんにライバル出現です。

銀砂にカマボコをあげると、新しくきた猫が唸るし、
新しくきた猫にカマボコをやると、銀砂が唸ります。

ええ、平等にあげましたとも。
うちの大好きなチーズ入りカマボコをほとんど奪われました(涙)
でも、可愛いから全然かまわないです。

新しく来た猫は、警戒心が強く、近寄ってこないのですが、
銀砂は、うちの足に身体を擦り付けたり
うちの隣に座ってきます
今日は、机に置いてある弁当にまで手を出そうとしました(汗;)

ベンチに乗っかってきた
綺麗なお眼目。硝子玉みたいvv




ココからは、メール返信と拍手コメントのお返事です♪



 more...

Posted by チャプリ
comment:0  
[動物
| HOME | next
